プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソコンをスペックアップしてワクワクしながらいろいろなベンチマークを回したのですが、どのベンチマークかも音がでません。

サウンドのドライバーが古いのかなと思い公式サイトで最新版をインストールしても変わりませんでした。

だけではなく、今使っているVGAがGTX260なのですがMHFのベンチマークコストが2866と低めです。他の方の結果を調べたところgf9600でも4000代にいくとか。

これはどうもおかしいなと思いました。
私が試したベンチマークは
3Dmark6 MHF デビルメイクライ4 バイオハザード5 です

パソコンのスペックは
OS: win xp home
CPU: Athlon II x3 435 2.9GHz
RAM: DDR3 2Gx2(4GB)
HDD: HD 500GB メイン . ST 320GB
GRAPHICS: MIS N260GTX-T2D896-OC
AUDIO:VIA HD Audio deck VT1708S
です。
解決策をご存知の方はどうかご支持のほうをお願いいたします。

A 回答 (6件)

スコアはデフォルト設定だとしても2866だと極端に低いですね



マザーのチップSETドライバーなど更新してますか?
デバイスマネージャーで「!」マークなど付いてる処はないでしょうか?

この回答への補足

chipsetの更新はしたことがないです。
どれをダウンロードすれば良いのかがよくわからなくて困ってます。

デバイスマネージャーで「!」マークはありません。

追記
マザーにグラボをつけるとき雑誌には「一番上につけろ」と書いてあったのですが、自分はケースの大きさの事情上HDDが邪魔になり一番上にはさせず、真ん中にさしてます。これが原因であったりしますか?

補足日時:2010/04/18 01:28
    • good
    • 0

下のスロットはgray @ x4 mode らしく、カードの性能を発揮してない恐れがありますね。



上はblue @ x16 mode ですので、やはり通常は上のスロットではないでしょうか

2枚使って上下でCrossFireを組む場合には使いますが。。

この回答への補足

お礼で書き忘れました。

chipsetの最新版をマザーの会社のサイトでダウンロードしインストールしたところスコアがあがりました今計ったところMHFで7000代まで行きました。

サウンドも同じくマザーの会社のサイト最新バージョンをインストールしたところ無事音も出るようになりました。
VIAのドライバをダウンロードしたときに違ったものをダウンロードしていたのかもしれません。

たくさんのご支持ご説明本当にありがとうございました。

補足日時:2010/04/18 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、早めにケースを買い換えて上のスロットにつけるようにします。
ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 17:32

追記



スロットはやはり一番上がデフォルト?だと思います

この回答への補足

そうでしたかやっぱり一番上が普通ですか。

一番上を空けて他のスロットを空けた場合スペックダウンはするのでしょうか。

補足日時:2010/04/18 14:30
    • good
    • 0

PCを組んだ時?にマザーに付属してるCDでインストしてると思いますが?


自作では無いのかな・・・

それかマザーのメーカーサイトなりにドライバー類があるはずです

価格コムの「音が出ません」スレで何かヒントになるのないですか?



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050153/BBSTabNo=1 …

この回答への補足

説明不足失礼しました。
自作PCを使用しています。
マザーについてきたドライバはスペックアップごOS再インストールした後フルインストールしたのでサウンドドライバは入っているはずです。

しかし、付属CDのドライバなのでバージョンが低いと思い最新バージョンを現在探しています。
お心当たりがありましたら紹介していただけると幸いです。

参照ページありがとうございます。これから参考になりそうなのを選んでみたいと思います。

補足日時:2010/04/18 14:13
    • good
    • 0

ベンチマークのみ音が出ないんですか!?


3DMarkはボクもまわしたことがありますが、音は出ませんでしたよ。
サウンドはベンチに関係ないからでは!?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、ベンチマークのみ音がでません。
曲を聞いたり動画を見たりゲームする時には音は普通に出ます。


3Dmark06は元から音が出なかったんですね。

補足日時:2010/04/16 21:13
    • good
    • 0

スペックアップした元は何を使ってました?


ビデオカードをアップしたと仮定してなぜサウンドドライバ…というところからエスパーすると元はRADEON HD系のグラフィックだったんでしょうか。
だとするとRADEONのドライバが削除しきれずに競合してしまってることが考えられそうです。

この回答への補足

説明不足失礼しました。
以前のスペック
cpu: Athlon x2 64 5600 2.6Ghz
ram:DDR2 1GBx4(4GB)
HDD:今と同じ
GRAPHICS:Gf8800gt
AUDIO:Realtekだったかな?以前のサウンドは忘れました・・・すいません。
マザー:MSI k9A platinum

追記
今のマザー:ASUS M4A785TD-V EVO

です。

>だとするとRADEONのドライバが削除しきれずに競合してしまってることが考えられそうです。

スペックアップする再にHDDフォーマットしてOS入れなおしたので以前のドライバーは残ってないかもしれないです・・・

補足日時:2010/04/16 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!