親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。

今年定時制の夜間部に入学した一年生です。

中学一年のときから友達からのいじめに悩んでいたのですが、ずっと我慢していました。
しかし三年生の夏頃から学校に行かなくなってしまいました。

それから卒業し高校に入ることができたのですが、入学してまだ一週間。

なのにもう学校の方針や先生、特に友達関係が自分に合わず辞めたいと思っています・・・。

すいませんが、
この状態で中退ってできるのでしょうか?

また質問なのですが、もし中退したとしても高卒認定はほしいのです。

そこで宮崎に住んでいるのですが、ここから通学費や学費もあまり高くならない通信制高校に入りたいと思っています。

KTC中央高等学院や第一高等学院など雑誌で見ますが、どこがいいのでしょうか?

実際に通っていらっしゃる方や情報をもってる方、答えていただけると助かります。

わがままなのは十分承知のうえです。

どうか早めのご回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貴方は苦難の道を歩いてきたんですね。

今まで苦労したんだね。貴方の気持ちは良く判るよ。学校へ通えなかったことは、実は勇気と力がいることなんだ。貴方は、勇気と力を心の中に秘めていることは忘れないで下さい。では、回答ですが、退学はいつでも出来ます。しかし、退学してしまうと通信制の毎日通う高校コースへの編入が出来ませんので、次の通信制が決定するまで、授業料を払いながら今の学校に籍を置いておく必要があります。通信制サポート校の高認試験合格が目的の高認コースなら退学してからでも入学できます。問題は学費です。KTCや第一高等学院は、年間で約90万円位かかります。今回、通信制にも政府から補助が出ますが、それでも80万円は見ておく必要がありますし、初年度は別途入学金もかかります。親と良く相談して決めて下さい。でもバイトしながら少しでも授業料を払って親の負担を軽くすることも考えてみてはどうですか。サポート校ではなく、単なる私立の通信制だと50万円位です。公立の通信制は激安ですが、編入は不可で4年制です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング