プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelにて見積書を作成しておりますが、社名の上に社印(角印)押印することが可能な電子印鑑を探しております。
角印は実際の社判をスキャンして使用する方式を希望します。
有償でも構わないのですが、シャチハタさんのソフトはちょっと高くて手が出ない状況です。
印刷した紙に押印した状態と同じ感じになる電子印鑑を知っておりましたらご教授願います。

A 回答 (5件)

フリーではありませんが、PC印鑑というサイトで、社印を作成しています。


http://www.pc-inkan.jp

こちらでは、角印や認印をPNGファイル形式で正確に複製し、ワードやエクセルで貼付けることが可能です。
価格も2,100円からですので、とてもお値打ちだと思います。
ぜひご覧ください。
    • good
    • 3

Adobe イラストレータで作成できます。

印鑑の写真を撮って、それをイラストレータで読み込み、新規レーヤを作り、それに写真の印影をなるべく忠実になぞる。写真のレーヤーを削除して、なぞったレーヤの印影のサイズ、色合いを調整して、写真ファイルにする。それをPING形式に変換してファイルにする。エクセルでもワードにも貼りつけることができます。
    • good
    • 2

普通にスキャンして、2色に減色して、GIFに変換して、張り付けてます。


単に張り付けたのでは、下の文字が隠れてしまうので、適当に下の文字が透けて見えるよううまく処理するテクニックは必要ですが・・
    • good
    • 0

>社名の上に社印(角印)押印することが可能な電子印鑑を探しております。



エクセル
 画像の挿入すればいいだけです
    • good
    • 1

有料ですが、「電子印鑑パーソナル」なんて如何でしょうか。


フリーでも制限がありますが、使えるようです。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ven02573/indexc.htm
ダウンロードはこちらの方が分かりやすいかも
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se40 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!