アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり画質のよくないmp4をきれいにする方法はありませんか??

mp4を一度違う形式に変換して画質をあげる、という方法ではどんな形式に変換したらよいでしょうか??

VOBとかはどうでしょう?

A 回答 (3件)

はじめまして。



元がダメダメならば他のDV-AVIやMPEG2に変換してもダメダメです。
決して画質をあげることはできません。
またデジタルでも変換処理で画質は更に劣化します。
    • good
    • 1

どのように画質が良くないのかわかりませんが…



画面サイズを小さくすれば画質が良くなったように感じることはできます。

それではダメ!というのであれば、そういう方法はないと答えるしかありません。

敢えてあげるとすれば、全てのフレームを静止画として書き出してPhotoshop等のソフトで1枚1枚手直ししていくしかないですね。その後、静止画から動画に再生成してやればよい。

古い映画フィルムを修復する業者だとある程度自動で修復するシステムはあるようですが、個人が買える値段ではないですからね。
一度見たことはありますが、Photoshopの修復/調整系ツールと同じ事をしているなという印象でした。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうごさいます。

そうですか、DVD FickでISOにすると容量が増えますよね、
それでも画質は変わらないんですか??

それか、携帯動画変換君のipod用の2000ピットレートで変換しても無駄ですか?

補足日時:2010/04/21 21:53
    • good
    • 1

こんばんは。



変換などで画質をあげるというは基本的に無理です。No.1さんが書かれているように変換すると画質は下がります。
再生するソフトによっては再生時に発生するブロックノイズを低減して画質を良くする機能を搭載していうるものもあります。
たとえば「PowerDVD 10」などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!