『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校三年生でもうすぐバスケット部を引退します。

部の伝統で最後の試合の後に三年生がコーチや顧問、後輩に挨拶をします。

どういう言葉を言ったらいいの悩んでます。
良かったら回答してください。お願いします。

ちなみに僕わ高校からバスケットを始めました。

A 回答 (1件)

いい伝統です。

これからも大切にしてほしいですね。

自分がバスケを通じて学んだこと、顧問・仲間に対する感謝、後輩に期待することなどを、あなたの言葉で表現すればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

いろいろふまえて言葉を考えたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国体→インターハイ→選抜

高校バスケットボールの大会について質問です。
全国の大会では、
4月から見ると、
国体→インターハイ→選抜
と言う理解でよろしいでしょうか?

また、勉強に力を入れている高校だと、
国体までしか出る選手がいないと言う理解でいいでしょうか?

もう一つですが、
国体が新人戦となりますが、
勉強に力をいれている高校ではインターハイが事実上新人戦と言う
形となる、と言う理解でいいでしょうか。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多くの都道府県がこのようだと思います。*全て、予選から本大会まで
・新人戦 1月から2月(1、2年の大会。地方大会までで、全国大会はない。)
・インターハイ 4月~8月(負ければ、3年は大学受験を考えている人は引退。)
・ウィンターカップ 10月~12月(負ければ3年は全員引退)

Q受験を控えた学生はいつまで部活などやりますか?

タイトル通りなのですが中学3年生や高校3年生など受験を控えた学生はいつまで部活や試合、生徒会長などやりますか?私の記憶ではかなりギリギリまで部活をやっていたような気がしますが今の学生さんたちはかなり早めから受験勉強にはいるんでしょうか_?ちょっと最近の実情が知りたくなりました。知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

うちの学校は進学校ですが、運動部は6月にある高校県体が最後の試合となります。
進学校という事もあり、運動部で全国に行くような強い部はないので、ほとんどの生徒が6月の県体で負けて引退します。私も多分3年の6月頃に引退するでしょう。
ですが、野球部は甲子園予選の関係で7月中旬頃に引退します。
そして、サッカー部などの冬に全国大会がある部活に入っている人も、やはり3年生は夏で引退するそうです。なので高校サッカーの予選は2年生主力で行くという事になります。
ただし、サッカーの自己推薦で高校に入学した人は、3年でも冬まで残るそうです。

ちゃんと3年の最後の県体まで部活と勉強を頑張って、部活を引退した後に、さらに追い上げた人はかなりいい大学にいっているみたいです。


人気Q&Aランキング