プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が睡眠中、突然気持ち悪いとトイレに駆け込みました
その後、嘔吐、下痢の症状があり、腹痛も感じているようです

嘔吐と下痢を繰り返し、座っているのもつらい状況でした
現在、落ち着いたようでベットで寝ています

昨日の夕食が気持ち悪かったと言っていました
それまでは、風邪など体調が悪いという事はなかったと思います

考えられる原因と対処法は、どうすればよいでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

こういうのかも


http://www.ibsnet.jp/
後は、自家中毒、食中毒かな
http://jikachudoku.811cc.com/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼女の体調も良くなり、助かりました!!

お礼日時:2010/04/20 23:00

夕食が気持ち悪かったという事は…


食あたり、食べ過ぎ、消化不良かな。

座っているのも辛いのは、嘔吐下痢で体力を消耗したからかもしれません。
脱水にならないように、水分 (スポーツドリンクなど) をあげて下さい。
お腹を温めて。
風邪等はなかったとのことですが、
熱や寒気などがないか確認して、
症状があれば受診した方がいいと思います。

今は落ち着いているようなので、一過性のものかと思いますが、
しばらくは食事にも注意してあげて下さい。

原因は自信がありませんが、
対処は、まず脱水にならないようにすることだと思います。
横になっている時に嘔吐して、嘔吐物をのどに詰まらせないように
寝ている様子を見守って、嘔吐しそうだったら横向きに寝かせるようにしてください。

あまり自信がありませんが、
私が胃腸風邪で相談した時、アドバイスいただいた事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!