アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
私は暑がりの汗掻きで、一年中少しでも暖房が利き過ぎている時などはすぐに脇がベタベタになってしまい、服の色が変わる程です。
仕事で外回りをしたりして汗を掻くと昼からは背中から体臭がして困っています。
作業着があるのですが、しゃがんだりすると下着が見えてしまうので下に服を着ないといけないような作業着です(男女共に)。
更衣室も無いところなので着替えは出来ません。
朝作業着を着て出勤し、帰りまでその状態です。
制汗スプレーばかりシューシュー吹くわけにもいかないし・・・。
背中だけで無く靴下を履いていると足も臭くなってくるんです。
朝行く前に足用のスプレーを付けているにも関わらず。
自分が気にしていなかっただけかもしれませんが、高校生の頃は汗を掻いても何とも思わなかったのですが社会人になってから汗を掻くと体臭がするようになり、制汗スプレーをしても臭いが消えません。
汚い話で申し訳ありませんが、垢が溜まりやすいのか背中は一度洗っただけでは取れ切れず、シャワーで泡を洗い流している時に掻くと爪にボロボロと垢が寄れてくるので二度洗っています。
首の後ろかもしれないと思い、首もゴシゴシ洗っていますが、洗い過ぎてただれてきてしまう状態です。
前の職場では夏になっても寒がりの人が居て冷房が付けられず、おまけに職場では可愛い可愛いと贔屓にされていたので、皆から臭いと悪口を言われたりして辞めざる負えませんでした。
でも確かに汗を掻いていた時は自分でも分かるほど臭かったんです。
その事が今も尾を引いているのか臭いに敏感になってしまい、頭皮の臭いや服の繊維の臭いまで気にしてしまいます。
人が鼻を啜ったり押さえたりすると私が原因かもしれないと思うほどです。
アカスリというものがある事を知ってから夏はアカスリをしていましたが、一週間持たず、3日にはもうお風呂で痒くて掻くと腕でもボロボロ垢が取れてくるような状態でした。
アカスリをしたら汗を掻いても臭いがしなくなったような気もしなくは無いのですが、本当は変わらないのかもしれません。
今の時期は寒い日が続いているので首のある服を下に着ていったりしていますが、午後からは悲惨です。
顔も美人や可愛いと言われるような顔では無い不細工に入る方なので、こんな体では男性なんて寄り付くわけないと半分諦めています。
せっかく見付けた良い職場なので、またそれで辞めざる負えないような事になるのは避けたいです。
夏の時には奇麗に無くなっていたニキビが再発しています。
考えられる原因と対処法を教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

僕も同じです...ただ、それが最近、解消したんです。

それは...下着を新品に変える事。そうです、体臭だと思われていた物は実は、下着から臭ってくる物だったんです。下着は長年、着用していると洗っても(例え、漂白剤に浸けても)汚れは落ちません。安い下着で良いんです。騙されたと思って試してみてください。靴下もですよ。それから...あまり、体は擦りすぎてもいけません。確実に皮膚表面のバリアが剥がれて炎症もしくはかゆみを発します。頭皮の匂いは、地肌に原因があると思います。薬用シャンプーで地肌を優しく洗う...。頑張ってね!
    • good
    • 2

アロマバスというのはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.teatreefarms.com/hills/
    • good
    • 0

こういうの試してみたら?


http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w …
http://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-BT-HC-1D/?L=w …
体臭は誰でもありますよ、そういうものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!