アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのマイルやポイントを貯める方法について教えてください。

私は会社を経営しているので、公共料金などが毎月15万円くらい銀行引き落としされます。
これをクレジットカード決済できれば、かなりのポイントが貯まると思います。
ですが、これは会社名義の口座なのでクレジットカードを作る際にはどうすればいいのでしょうか?
私個人は毎月クレジットカードで10万円くらいの買い物をしていますが、会社の経費が落ちるカードと個人使用のカードを一緒にしてポイントが貯まるようにはできませんか?
私名義のクレジットカードで会社の経費を決済してから、会社から私がその分を貰うというのは経理上面倒ですし。

会社の経費、私個人の経費をクレジットカードで落とす場合、月に25~30万円になると思います。
これくらいの金額を使用している場合、どれくらいの期間で東京⇔沖縄間の航空券が無料で手に入りますか?

A 回答 (2件)

東京⇔沖縄間の無料特典航空券が目標ということは、JALかANAと提携のクレジットカードを作ることになりますね。

マイルが貯まるクレジットカードは、(ゴールドでない)普通カードでたいてい年会費は1万円~2万円です。100円利用につき1マイル貯まります。
次に特典交換に必要なマイルですが、東京-那覇だと14,000マイルくらいからです。ハイシーズンの場合はこれ以上必要だったり、逆にディスカウントマイルキャンペーンなんかで、少ないマイル数で交換できる場合もあります。
14000マイル貯めるとすると、単純計算で140万円利用すればよいので、月に25~30万円利用すると考えると、半年で貯まることになりますね。
国際線が目標だと、マイルは貯まってもなかなか空席がなくて使えないことも多いとよく聞きますが、国内線は便数も多く飛んでいるようだし、超ハイシーズンさえ避ければ、ほぼ確実に取れるでしょう。
    • 0

法人カードを会社名義で契約し、法人カードを決済登録すればいいと思います。

たとえば、ジェーシービーですと、以下のリンク先のようなカードを取り扱っており、プラスチックカードでの提供となるため、一般の加盟店でも利用できます。
一度検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/corporate/chusho/lineup/ind …
    • 0