はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

都立総合芸術高等学校の音楽科を受験した方に質問です。

現在、中3の息子を持つ母親です。
小学生の時からトランペットをやっており、現在も学校の吹奏楽部に所属しております。
まだ漠然とはしている上に、無理かもしれないけど将来はオーケストラの団員になりたいと
言っております。

受験生になり、高校を選ぶ段階で、どうせ行くのなら将来の夢に近づける学校が良いだろうと思い、
こちらの学校の受験を考えているようです。

ネットで調べたところ、管楽器を受験する子のレベルはかなり高いとか・・・
小さい頃から個人レッスンを受けている子でも合格するのはかなり難しいと書かれていました。
やはり学校の吹奏楽部で活動している程度での合格は無理なのでしょうか?
また、合格されたかたの体験談など教えていただきたいです。
情報が少なく困っておりますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こういうインターネットで不特定多数に質問するより、お子さん本人が吹奏楽部の顧問(=音楽の教師のはず)に質問した方がいいのではないのですか。

また、小学生のときからやっておられるということですのが、何よりまず教わっている(教わっていた?)先生に伺うことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、顧問の先生に聞くのが一番早いかもしれないですね。
ただ、在学中の中学校から入学した実績がないものですから
実際に受験した方からの情報が欲しいな・・と思ったもので。