ビデオのテープが足らなくて最後が切れてしまいました。
柚原に予約がはいり、従業員がもどり、礼次郎が10年分の予約金だと言って1200万円をポンと出したところまでは見ました。
裕美と礼次郎はどうなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も最近あるドラマを見逃して悔しい思いをしました。

全部は多すぎるので、重要な部分のみ書き出してみました。
厨房にて、幸一料理の新作研究中、裕美「お兄ちゃん」
幸一「おーう。・・・新作なんだ」裕美「へ~え。・・・終わった。完成したよ桜井さんの原稿。」幸一「そうか。」裕美「最後の最後にいろんなことが起きて、締め切り大丈夫かなって心配だったんだけど桜井さん凄くがんばってて。」幸一「そうか。ほらあれだよ、俺が魚食えるようにしてやったからよ、急にがんばっちゃって元気もりもりでよ。」裕美「(笑)きっとそうだね。・・(沈黙)・・ありがと。」幸一「ばかやろう。ん~お礼言うなら本人に言わせろよ本人に。」祐美「じゃあ呼んでくるね。」幸一「あ~いい、いいよ、冗談だ。・・・なあ裕美怒るかもしんねえけどまた訊くぞ。お前どうすんだこの先。」裕美「うん、きっとね帰っても周りはなんにも変わってないと思う。でも不安じゃないの。きっとこの先何があってもどんなことがあっても挑戦できる気がする。怖くない。」幸一「そうか、お前のその笑顔で乗り切るかぁ。」裕美「まあそんな甘いもんじゃないと思うけど。」・・・幸一「ほらあれだよ、あの~また何かあったときはよ、いつでもここに帰って来いよ。」裕美「うん。」幸一「おれはずっと変わらないから。・・・みんないるし。」裕美が後ろから幸一に抱きつく。
次の日礼次郎の部屋にて礼次郎金魚の入った袋を持ち、裕美「じゃ行きますか。」礼次郎「おう。東京の俺の部屋にでっかい水槽置いて、こいつら泳がしてやるんだ。」裕美「いいね~君たちは。」礼次郎「お前もこいつらと一緒に泳ぎに来るか?」裕美「結構です。」二人「(笑)」礼次郎「いや~不思議なもんだよな、あの日お前がさ、金魚みたいな真っ赤な振袖きて走ってなかったらまずここにくることもなかったもんな。」裕美「ですね~。」礼次郎「よかったな、金魚に似ててさ。」裕美「も~う。」(笑)
ロビーにて、恵「和也さん。私いつか和也さんのお嫁さんになって、この柚原の若女将になってがんばります。ただし女将さんのやり方で。」和也、キョトンとして「はぁ・・・。」幸一が入り口から入ってきて「おーい。ほらみんな何やってんだよ雨降りそうだから急ごうぜほら俺たちチームなんだからよ。」
外で記念撮影、エンディングが流れ始める。幸一「う~んどうしてもなっちゃん中心になってしまう。」菜津子「やめてよ幸さん。」幸一「ハハハ、うそぴょん。」
礼次郎、裕美東京着、裕美「寂しくなったらいつでも電話ください。」礼次郎「は?それはお前だろ、そっちから電話しろ。」裕美「いやそっちから。」礼次郎「いや俺はやだ。」裕美「私だって。」・・・二人「(笑)」礼次郎笑顔で手を差し出す。裕美笑顔で握り返す。それぞれ逆方向に歩いて行く・・・。   完
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終回に限ってテープの残量が足らなかったなんてドジな私です。それも、ビデオ撮ってあるからと、安心しきってすぐ見ずに、2~3日後に撮れてなかったと気付いたショックはいいようがありません。
でも、nokku283さんの回答のおかげで、まるで最後まで見たように頭の中で映像と声のやりとりやニュアンスまでが聞こえてきます。
別々に道へは行ったかもしれませんが、お互いに自分を見つけたら、きっとまた2人は一緒に過ごす事がありそうですね。
よかった~。ハッピーエンドじゃないとなんか気持ち悪くて。

お礼日時:2003/06/24 11:56

他の仕事を探す!だったと思います。

お兄ちゃんが裕美に「これからお前どうするんだ」みたいな事言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり他の仕事を探すのですね。
正社員になって、ずっと礼次郎の仕事を手伝って行くのかと思ったのに。

お礼日時:2003/06/24 11:45

最後に柚原の従業員さん一同となっちゃん家族&裕美&礼次郎で記念撮影をし、結局裕美と礼次郎はそれぞれの道を歩むと言う感じでした。


裕美と礼次郎はくっつきませんでした。くっついてほしかったなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>それぞれの道を歩む
なんだ、最後にいい展開があったのかと思っちゃいました。
裕美の仕事はどうなったのですか?
正社員に?他の仕事を探す?

お礼日時:2003/06/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと待って神様 レンタルビデオテープで

宮崎あおいと泉ピン子主演の
NHKドラマ「ちょっと待って神様」を
レンタルビデオで見たいのですが
DVDではなくビデオテープで見たいのですが
なかなかレンタルされていません。
よい方法を教えてください。

Aベストアンサー

DVDではなくビデオテープな理由は何でしょう?

最近のレンタル店だと新入荷は話題作はDVD 10に対してビデオテープ 1~2
その他の物はDVDのみという形になってきてるように思います。
店としてもビデオテープよりDVDの方がかさばらないですから…

DVDプレイヤーも再生専用の物なら格安でありますから購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

Q「27歳の夏休み」: 最後の40分はどういう展開だったのでしょうか?

2週間くらい前にやった2時間ドラマで
木村佳乃と瀬戸朝香のドラマです。

立原章介?をめぐって恋のバトルを広げていましたが、
立原さんと木村さんが、居酒屋で飲んでいて、その後、瀬戸朝香が
木村さんの家にワインを持って状況をさぐりにきたところまでは
みていたのですが、残りの30~40分ぐらいは見逃しました。

どういう展開で幕を閉じたのでしょうか?
観た方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓過去の質問読んでもらった方が分かるかと思うので・・・どうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488077








                                      

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485211

Q「59番目のプロポーズ」の最後の30分の内容を教えてください

陣内智則と藤原紀香が出演した日本テレビ系のドラマ「59番目のプロポーズ」、先週再放送されました。どうしても外出しないといけなかったので予約録画したのですが、残念なことに最後の30分がテープ残量不足で録画できませんでした。藤原紀香が友人との石垣島旅行から一人先に帰り、陣内智則のアパートに行ったところ、彼が死亡していた…というところで切れてしまいました。予告では最後にキッスをするらしいのですがこの残り30分ほどのところで何が起こったのでしょうか?おわかりの方、教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特にどこへ行っていたという下りはなかったです。
単に引っ越して身を隠していたって事でしょうね。

合コンの場で偶然に会った二人
「何で逃げたりしたのよ!!」と言う怒声から始まり、
今までの不平不満を語りながらも、最後には
「気になるのよ・・・あんたが・・・」
と言い、強引にキス

ここでエンドロールが流れました

Q最後の最後ユキちゃん・・・・

Summer snowの最後がビデオ録画してたんですが
肝心なところで切れてしまって 最終話の最後
ユキと夏生はどうなったのか教えて下さい
気になって仕方ないんです

Aベストアンサー

夏生は子供を助けたために死んでしまい、ユキのドナーになりました。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。

http://www.fuku-net.com/hirosue/summer/story4.html#11

Q不信のとき - 最後の最後で…

私はバカです。

エンドロールが流れて、てっきり終わったと思ってしまい、洗い物を始めてしまいました。

ボーっと考え事をしていたら、TVからCMではなさそうな声が聞こえたような聞こえなかったような…。
すぐにテレビに戻ったら、丁度終了したところでした。

他の質問を見て、大まかな感じ(?)はつかめたのですが、細かい部分がどうしても知りたいです!!

どなたかご親切な方がいらっしゃいましたら、
最後の部分だけ詳細に教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不信のとき、面白かったけどなんか消化不良って感じでしたね~(^.^)
もしかしてパート2に続くのでしょうか?!

エンドロールの後には、義雄のお母さんがお墓参りをしているシーンがありました。
「あなたが夢精子症なんて信じられない(orありえない?)」って感じのセリフをお墓に向かって話していましたね。
そのあと、マチ子のお店の前をマチ子がママをしていたときに一回だけ出たお客さんが通りかかり?マチ子の姿を見て微笑むシーンでした。
最後のセリフは「真相は藪の中」って杉田が言って。。

すんごい消化不良ですよ~!!どれが真実??って感じになっちゃったし。
ってことでパート2を期待する気持ちになっちゃいました!(^^)!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報