アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はウィンドウズでメーラーは電信八号を使っているのですが、親兄弟がメールをのぞこうとします。僕しか見れなくする方法はないのですか?

A 回答 (4件)

あなたがここに質問できると言う事は、gooの会員だということですよね。

じゃあ、gooのフリーメールを利用するといいでしょう。パスワードを作ることが出来るので、絶対メールを覗かれる事はありません。gooがダメなら、yahooという手もあります。色々さがしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。WEBメールはいやなんですよ~~~。どうもアドバイス有り難うございます。

メーラーにこだわりがなければ、Outlook Expressのユーザー機能で

パスワードをかけてしまいましょう。
でも、親兄弟がパソコンに詳しいのならば、すぐ見られてしまいますけど。

圧縮&暗号化して持ち歩くのが一番でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

out lookはよく文字化けするってんで、友達がだめだめだというんですよ。アドバイスどうも有り難うございます。

こんにちは.

メールの環境がわかりませんが,皆さんでメーラーを共有しているのでしょうか?例えば,chisaburouさんが[電信八号]というメールソフトを使用していますが,皆さんも同じメールソフトを使用しているのですか?
また,皆さんがどのようにメールをのぞこうとしているのかがわからないので回答になるかわかりませんが方法はいろいろあると思います.
例えば,chisaburouさん以外は[電信八号]を使用しないのならばアプリケーションにロックをかけてはどうでしょうか?[アプリロック]という特定のアプリケーションだけをロックするというソフトがあります.または,[電信八号]の保存先のフォルダをロックするようなフリーソフトもありますよね.完璧にシャットアウトしたい場合は後者の方をお勧めします.

参考URL:http://www.matsuda-grp.com/
    • 0
この回答へのお礼

これです!僕が欲しかった回答は!!早速ダウンロードさせてもらいます。感謝です。本当に感謝です。

新規のメールなら、メールパスワードを変えましょう。

パスワードを知らない人間にはメールのダウンロードができなくなります。
ダウンロード済みのメールは、Win9*であれば完全には隠せません。
OSをNTか2000にしてアクセス権を設定する、もしくは、持ち運び可能なメディア(MOとか)にメールファイルを入れて常に携帯しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそう言う方法があったんですね!でももうパスワードをいちいち入れるのが面倒なのでパソコンに記憶させてしまいました。残念です。