胃の膨満感があるのですが…

6日ほど前の夕方、急に気持ち悪くなり、軽い吐き気というか、胸のムカムカ感がありました。そのまま買い物に行ったのですが少しキツいなという感じですが夕飯は普通に食べれました。

次の日は朝からその感じが続き、ストレスかと思い、少々気にしつつも、昼夜普通に食事できました。

症状がでてから3日目、相変わらずでヘソの上当たりに手を置いたところから胸にかけて膨満感?圧迫感のような感じが強くでたように思います。

昼は消化の良いものをてうどん、夜はおかゆを食べました。だんだん食欲がなくりました。
4日目、5日目、今日と食欲がまったくなく、胃の膨満感?胸の圧迫感?が続きお腹が減ることもなくポカリや水をずっと飲んでました。

1日だるくてほとんど横になってる状態です。喉の下の胸辺りにつかえ感があるように思います。

今までこのような症状になったことがなく、とても不安です。来週病院に行きたいと思いますが、この症状から考えられる病気はなんでしょうか?

普段風邪をひいても食欲はある方なのに食事もとれなくなり(常に満腹といぅか圧迫されてる感じがあるので空腹感がありません。)スキルス胃ガンなどではないかかなり不安です。

また、病院は何科を受診したらよいでしょうか?胃腸科で大丈夫でしょうか?子供のとき以来病院に行ってないので、変な質問すみません。よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは内科、消化器科で内視鏡ですね。


胃炎、食道炎、胃潰瘍等が考えられます。
また、身体のだるさがひどいようでしたら、肝機能障害や肝炎も
視野にいれるべきでしょう。症状は倦怠感と吐き気、食欲不振等胃の症状です。
血液検査も同時に行ってもらえますから、行った方がよいでしょう。
胃は問題ないと言われた時に、次は・・となるよりは、やはり今の
身体の状態を知っておく意味で重要かと思います。
なお、肝臓が悪い場合は、黄疸が出る場合もありますので、
尿の色、白目の部分が黄色っぽくないか確認してみてください。
なぜ肝臓なのかを言いますと、肝臓の疲労は春先に出やすいので、疑う余地は
あるのかとも思いました。
でも多分、ストレスによる胃炎だとは思いますよ。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

普段食べ過ぎたりなどしても(最近はしてませんが)このような症状になった事なく、ずっと胃が張ってるような、膨満感も一日中毎日続くので、なんだろうと思い、病院に行くにも動くのが辛くて気がめいってしまいそうでしたが、迎えにきてもらい実家に帰ったので、明日病院行ってきます。何事もないこと祈り…
ご回答いただけて、少し楽になりました(o^-^o)ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/04/19 00:35

症状からは、胃潰瘍、胃炎、食道炎などの可能性が高いかと思います。


専門の科は消化器内科になりますので、消化器内科を受診していただき、相談されることをお勧めします。
    • good
    • 4

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

多分考えられるのは慢性胃炎ではないでしょうかとりあえず、内科に行き胃の内視鏡検査を受けるといですよ。


内科でいいと思いますが総合病院の受付で症状を言えば適正な科に回してくれますよ。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。暴飲暴食などしてないのですが、胃炎も考えられるのですねm(__)m
ちょうど質問する前に胃のムカムカ感などに効く胃炎の薬を買ったので週明けまで様子みて病院行こうと思います☆
少し気が楽になりました(o^-^o)ありがとうございます☆☆

お礼日時:2010/04/18 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 慢性胃炎<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    慢性胃炎とはどんな病気か  胃のなかには、0・1規定の塩酸(胃の壁細胞で作られる純度の高い塩酸)が常時存在していますし、食物自体も物理化学的に胃粘膜を障害する可能性があります。したがって、年齢が増すごとに胃の粘膜は荒れていくというのが、これまでの常識でした。そのため、慢性胃炎は加齢に伴う現象である、という説が日本の学会では主流を占めていました。  しかし、この考え方を一変する事件が1982年に起...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q慢性的な胃の膨満感と吐き気。

もともと胃腸が弱い体質なのですが、最近特に酷くなり、症状としては胃が空気で膨らんでしまうのです。
お腹を触ってみると胃の部分がぽっこり膨らむほどです。

そして、空気が入っているわけなのでゲップが止まりません。
酷いときは4,5時間止まらず、ゲップを止めようと我慢すると激しい吐き気が出てきます。
また、ゲップしていても気持ち悪くなり、「おえっ」って感じになります。

実際に吐いた事は無いですが、毎日こんな状態なのですごくつらいです。

膨満感だけでも何とかしようと思い、パンシロン トリムという錠剤を飲んでみましたが、効いたのは初めの数回だけで、最近は効かなくなっています。

※もちろん炭酸飲料を飲んでるとかそんなことはありません。

考えられる原因と対策を教えていただけたらありがたいです。

参考までに。 18才 男性 162cm 48kgです。

Aベストアンサー

胃の動きがすこし弱いのかもしれません。
胃の運動を活発にする薬などはありますが、病院で処方してもらう必要があります。
胃腸科を受診されるといいと思います。
もし、病院受診がいやというなら、漢方薬などでも同様の作用を持つものがあると思いますが、やはり病院受診されるほうが良いと思います。

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Q顔と手の黄疸と胸(肺?)の圧迫感

一ヶ月半くらい前から顔に黄疸が出ていることを会社の人や家族に指摘されました。
最初は約半年近く飲んでいるビタミン剤(市販のチョ○ラBBというものです。ビタミンB2が主成分らしいです)のせいかと思いやめてみましたが、いまだに黄疸はなくなりません。
そのうちに掌も黄色くなり、母が肝臓でも悪いのかと心配していますが、私本人は体調が悪いわけでもありませんでした。
その後発熱しましたが、風邪だったのか市販の風邪薬で治ってしまいました。
この黄疸と関係があるのかわかりませんが、ここ数ヶ月、両胸の間が圧迫されているようで苦しくなります。
特に会社でイヤなことがあったり、ストレス的なものを感じている時だけかと思っていたのですが、最近はそれだけでなく、昼~夜にかけて頻繁に圧迫感があります。

これは何かの病気なのでしょうか…?

辛くて仕方がないわけでもないので気にしないようにしていますが、もし何か専門的な知識をお持ちのかたや、似たような症状を感じたことのある方などいらっしゃいましたらコメントお願いいたします。

Aベストアンサー

もし本当に、黄疸であれば、血液検査をするとビリルビン値が上がっているので、判断が出来ます。目の白い所も、黄色く成ってますか?
身体全体にかゆみを感じていますか?もしそうなら、黄疸を疑えます。

それとは別なんですが、ビタミンAを取りすぎると、黄疸の様に
皮膚が黄色くなります。この場合は、カロチンの成分なので
問題ないです。野菜ジュースを、常時飲んでいると皮膚が黄色く
成ったりします。この場合は、にんじんの成分のせいです。

ただ、胸の圧迫感というのは、見過ごしてはいけないとおもいます。
呼吸器内科の先生に、みてもらったほうが良いです。
お大事に。

Q胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛み

胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛みがあったりなかったりはしませんか?
2ヶ月くらい前から、胃に不快感があり、吐き気、食欲不振といった症状とともに、胃痛(鈍痛)が不定期にあります。消化器内科を受診して、内視鏡検査を受けることになっていますが、胃がんではないかと心配です。父がスキルス胃がんで亡くなり、母も胃がんで大手術をしました。癌は遺伝するとも聞くので、なおさら気になります。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちました。

その後、毎年、胃カメラを呑んでますが、、。異常なし、、です。

私の両親や兄弟姉妹に、又、従兄弟(従姉妹)や

伯父(叔父)伯母(叔母)に癌になった人は誰もいません。

よく、遺伝、、などと聞きますが、私の場合、当てはまりません。

私の場合、痛み、食欲不振などまったくありませんでした。

検診前に、あれこれ心配すると、その心配の念で、

本当に癌になってしまいますよ。

癌は、早期発見で治る時代になってきました。

心を大きく持って胃カメラに臨んで下さい。

胃カメラを呑むときは、大きく深呼吸をする感じでやると

少しも苦しくはありませんよ。

私は、胃カメラを、もう十数回くらいやってますが、

大きく深呼吸するようにして臨むと、どうということはありません。

長くても10分も掛かりません。

10分と言えば、600数えていれば終わりますよ。

お大事に。

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちま...続きを読む

Q不安がある時の胃の不快感と食欲低下

23歳、男です。心配性で神経質、
一度不安を抱えると『自分はどうなってしまうんだろうか』と、
要らぬ想像をして深く考え込む傾向があり、
半年ほど前から食欲不振、おへそ周り(またはおへその上、ツボでいう中脘)の膨満感や不快感に度々悩まされ、
最近は食事をしてもすぐに満腹と感じることが増え、食べる量が減り、体重にも影響が出てきました。
(もはや食事にも不安があるのでしょうか…)
便も症状が出るまでコロコロ型が多かったのですが、ここ1-2ヶ月は気分が落ち込んだ時の軟便が増えてきました。

ただ症状の度合いはその日その時の精神状態によって変わります。
前向きな思考が出来て、精神状態が良好な時は症状を感じず、健康を感じ取れますが、
ふと何か不安に思ったりするとすぐに症状が出始めたり、
悪い方へ考えて悪化、胃が痛くなったり、気分の落ち込みやそわそわしたりするのが分かります。
数回ほどですが、思わず涙を流した時、スッキリして症状がなくなったのは意外でした。
似た事は幼い頃からありまして、小〜中学校から『行きたくない』と思う日は、
登校前から腹痛があったり、授業中に痛くなってトイレへ行くこともしばしばありました。

恥ずかしながら長年引きこもりで、『このままではいけない、なんとかしなくては』と思い始め、
それと同時期から上記の症状が出たように感じます。
まず出来ることからと外出を増やし、運動を行って体力や筋肉をつけ、
姿勢の悪さや生活習慣の改善を図り、体を正常に戻す事から始めましたが、
まだ働くまでには至っておらず、大きな変化も感じられないため、
『こんな事をしていていいのだろうか、意味はあるのだろうか、時間の無駄なのではないだろうか』と焦りや迷いが頭をよぎり、
自信がなくなったり、楽しい事も楽しめなくなったり、自分で自分を追い込んでしまう部分もあります。

不安などから起こる上記の症状は、やはり何かの病気でしょうか?
また、このような不安やストレスを抱えるのは体に非常に良くないでしょうし、
不安やストレスを軽減できるような考え方、アドバイスなどもありましたら、教えていただけると幸いです。
長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

23歳、男です。心配性で神経質、
一度不安を抱えると『自分はどうなってしまうんだろうか』と、
要らぬ想像をして深く考え込む傾向があり、
半年ほど前から食欲不振、おへそ周り(またはおへその上、ツボでいう中脘)の膨満感や不快感に度々悩まされ、
最近は食事をしてもすぐに満腹と感じることが増え、食べる量が減り、体重にも影響が出てきました。
(もはや食事にも不安があるのでしょうか…)
便も症状が出るまでコロコロ型が多かったのですが、ここ1-2ヶ月は気分が落ち込んだ時の軟便が増えてきました。

...続きを読む

Aベストアンサー

いやだなーと思うのは、自分にとってプラスになっていないと感じるからです。見方が同じままだと、やだなーという思いは消えてくれません。なので、そういう「わからないこと」への不安は、不安要素が何かを探し出して具体的に片付けられる技量が必要になるんですねえ。時間を気にすると質は低下しますね。集中できなくなるからです。何をするにしても時間がかかる、けれど、できることは今すること、していることしかない。という感じです。意味がないのかも、、と思うのは具体的な将来への対策が講じられていないせいですね。そこで、よく言われるのが、目標がある人は強く生きられるというとこですね。時間を惜しまないし、目標があれば、何の無駄も出ないし、シッパイも経験になるというとこですね。まー、ヒトはベストな判断をしたあとで後悔をするという矛盾しら癖をもっていますからね。実力が足りないにしても、懸命な判断理由を忘れたにしても、「間違った生き方してるなあ」と思った時点で、それは後悔ではなくて、実際はいましている判断の誤りで、一時的に認知の仕方、物事の見方を誤っているわけです。だから、後々考えるとコロコロと感想が変わるんです。それが今の状態。不安を考える頭も胴体と運命を共にしているのであります。

いやだなーと思うのは、自分にとってプラスになっていないと感じるからです。見方が同じままだと、やだなーという思いは消えてくれません。なので、そういう「わからないこと」への不安は、不安要素が何かを探し出して具体的に片付けられる技量が必要になるんですねえ。時間を気にすると質は低下しますね。集中できなくなるからです。何をするにしても時間がかかる、けれど、できることは今すること、していることしかない。という感じです。意味がないのかも、、と思うのは具体的な将来への対策が講じられていな...続きを読む

Q胃の痛み

30代の男です。

寝転がっていて、ふと起き上がろうとしたときに、胃の辺りが圧迫されるような痛みがありました。
それまではまったく痛みがありませんでしたが、上述したことがきっかけで、それ以降、そのような痛みが続いています。

腹の脂肪で胃が圧迫されているのではと考えましたが、その痛みが発生する前からすでに太り気味の体型でしたので、それが原因ではないと思います。

ひどいときは、寝ているのがつらいくらいです。うつぶせになったり、仰向けになったり、体を横にしてみても痛みは緩和されません。

また、その痛みも毎日ではなくて、ある日は寝転がっていても全く痛みが無いこともあり、痛みが発生する条件がわかりません。

立っていたり、椅子に座っているときには痛みはありません。

うまく表現できませんが、身が張っている?胃がつっている?ような感じです。キリキリとする痛みではなく鈍痛という感じです。

どういった症状が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

逆流性食道炎かなとおもいました。
立っているときや、座っているときは症状がなく横になるときや起き上がるときに症状が出るのを聞くと、普段は胃酸が多くなくて噴門部(胃と十二指腸をつなぐ部位の胃の詳細名称です。)とかに集中していても、横になることで胃酸が食道に逆流しやすいのかもしれません。食道炎を起こした箇所に胃酸が触れると痛みを感じるのかもしれません。
内科を受診していただいて治療したほうが良いと思います。

Q胃が脈打つ感じで苦しいです(胃もたれ?)

13歳の時、はじめて「胃もたれ」という物を経験しました。
以後、ことあるごとに同じ症状に苦しんでおります。

食事後、2~3時間後くらいに「胃が重い」感じになってきます。
その後 胃がどくん…どくん…と脈打つ感じが起こります。
みぞおちを触ると手の平に振動が伝わってきて、上下するのがわかるほどです。
胃を抑え付けられるような、なんとも云えない「苦しさ」が半日~1日続きます。
この時吐く直前のような「おえっ」という行動をすると、少しだけ気分がよくなります。胃が動くからでしょうか?
↑で多少食べたものを戻してしまうこともありますが、まるまる吐いた事はないです。
また、みぞおち上からぎゅ~と押さえると、胃の動きを抑えられ?少しだけ楽になります。

症状が起こりやすいのは
長時間空腹が続いた後に食べた時や、脂っこい物を食べた時です。
↑の時に必ずなるわけではなく、
量を減らしたり胃にやさしい物を食べたり気をつけてもなる時はなってしまいます。

また、胃が壊れてる間は貧血のようにくらっとなることが多いです。
友人に「血液が胃を直すことに集中してるからだ」と云われたのですが、そうなのでしょうか。

薬局で相談したら、「タナベ胃腸薬<調律>顆粒タイプ」をすすめられたので、
2年くらい前から 胃が壊れた時はこれを飲んでいます。
http://www.tanabe.co.jp/choritsu/digestive.shtml
(最近では胃が慣れてしまったのか、あまり効きません…)

一度 内科に行ったのですが、薬を出されただけでとくに検査されたりはしませんでした。
不安なのは、「胃が脈打つ感じ」についてです。
胃もたれでこのようなことは起こるのでしょうか…聞いた事がないので怖いです。
もし同じような症状で苦しんでる方がおりましたら、
おすすめの市販薬など教えてもらえると嬉しいです。

長文になって申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!

13歳の時、はじめて「胃もたれ」という物を経験しました。
以後、ことあるごとに同じ症状に苦しんでおります。

食事後、2~3時間後くらいに「胃が重い」感じになってきます。
その後 胃がどくん…どくん…と脈打つ感じが起こります。
みぞおちを触ると手の平に振動が伝わってきて、上下するのがわかるほどです。
胃を抑え付けられるような、なんとも云えない「苦しさ」が半日~1日続きます。
この時吐く直前のような「おえっ」という行動をすると、少しだけ気分がよくなります。胃が動くからでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと失礼します。
私も同様の症状が時々有るので、御心中察するに余り有る気持ちです。かなり苦しいですよね。時には一日何も出来ない時も有ります。
素人故の経験から思うに、胃腸が大きな状況の変化に対応する為の生体反応かと。私の場合は、排便量が非常に多い時にも起こります。食生活に於ける、時間や量の不規則な事が原因ですね。
御使いの御薬のスペックを拝見しましたが、炭酸水素ナトリウム(NaHCO3)が胃の酸を抑えるのに使われていますね。私達の様な症状の場合、胃酸が多い訳ではなく、胃腸のパフォーマンスが低い為に起こっていると考えられるので、制酸剤は不要だと思います。
私は"大正漢方胃腸薬"か、ほぼ同等のスペックで低価格商品の"大正胃腸薬K"、そして"強力わかもと"等を常備しています。スペックについては各製品のWeb頁を御覧下さい。
大正漢方胃腸薬はTV-CMでも有名ですよね。「食べる前に飲む」でしたっけ、キャッチフレーズ通りに、これから症状が発生しそうな予感のする際の食前(直前でも良いですが、出来れば、30分以上前)服用され、食後にも服用してみてはどうでしょうか。これは困った時の対処用の薬として使い、常用は避けて下さい。今、御使いの御薬同様、「慣れ」による効能低下が早まるのを回避する為です。
また、強力わかもとは常用した方が良いですね。私はちょっと無精者なので、常用できずに居ますが。1日27錠も服用するので、サプリメントを食べるって感覚でしょうか。スペックを御覧になると御分かりになられる通り、ビオフェルミンとエビオスの二つを足して二で割った様な感じの御薬です。戦前から有る歴史の古い庶民薬なので、即効性は無いのですが、馬鹿には出来ません。副作用も無く、効能も幅広いので大変良い薬だと思います。長く使って初めて良さの分かる薬ですね。
これでも足りなければ、また別途御話致しましょう。一番良い薬は、症状の原因となる事をしない事ですよね。でも、何かとそうは出来なかったりするのが、悲しい佐賀ですが(はっ花輪かっ!?)。
まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

ちょっと失礼します。
私も同様の症状が時々有るので、御心中察するに余り有る気持ちです。かなり苦しいですよね。時には一日何も出来ない時も有ります。
素人故の経験から思うに、胃腸が大きな状況の変化に対応する為の生体反応かと。私の場合は、排便量が非常に多い時にも起こります。食生活に於ける、時間や量の不規則な事が原因ですね。
御使いの御薬のスペックを拝見しましたが、炭酸水素ナトリウム(NaHCO3)が胃の酸を抑えるのに使われていますね。私達の様な症状の場合、胃酸が多い訳ではなく、胃腸のパ...続きを読む

Q胃が 3週間くらいずっと痛いです 胃の 左側? が痛い感じです 空腹時の方が 痛みが 酷いです 右

胃が 3週間くらいずっと痛いです
胃の 左側? が痛い感じです
空腹時の方が 痛みが 酷いです
右向きに 転ぶと痛みが和らぎます

3日くらい 前から お腹を壊しています
昨日から 鼻風邪?をひいています

胃が痛いのと なにか 関係あるのでしょうか?
病院に行かずに治す方は あるのでしょうか?


なにかの 病気に当てはまる物や
治し方 など 教えて下さい

Aベストアンサー

風邪薬とかのんでますか?
薬飲んでるんでしたら 胃が荒れている可能性も、あります。
ドラッグストアーで、薬剤師さんに、症状を伝え胃薬を、購入して それで治ればいいのですが、1週間ほど、飲んで改善されない場合は 胃腸科がある病院にいった方がいいです!

Q胃もたれ。 一週間前位から 空腹時、食後に胃もたれがあります。 ずっともたれてる感じではなく 波が

胃もたれ。

一週間前位から
空腹時、食後に胃もたれがあります。
ずっともたれてる感じではなく
波があり
ぐぅーともたれる→治る→ぐぅーもたれる→治るを繰り返す感じです。
そのぐぅーもたれる時に
同時に首?がピリピリする感じがあるのですが
この症状は何か分かる方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
◆考えられる原因は、
 ・背骨ズレによる胃を動かすための自律神経が圧迫され、胃の不調が起こっている。」と思われます。
 ・また、背骨の崩れに伴い、首の骨の崩れも起こりを圧迫していると思われます。
◆改善には、
 ・当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことが解決できる方法です。
 ・治療とすると
   ①背骨のくずれている場所と方向を触診検査で見出し、崩れを整える。
   ②首の骨の崩れている場所と方向を触診検査で見出し、崩れを整える。
  というような治療を行います。
◆従って、病院、接骨院・整骨院、マッサージ、鍼灸などでは改善不可能なのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング