アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパに住む友人のところに遊びに行くのですが、その友人から「たこわさ」と「たこの塩辛」をお土産に頼まれました。
どちらも要冷蔵ですので、長時間かけてどうすれば持って行くことができるのか困っています。
このような経験がある方、または何かお知恵がある方、良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドライアイスや氷などをたくさん詰めたクーラーボックスに入れて持って行く。


手荷物扱いが可能なのか、またはそれらの冷蔵しながらの輸送方法など、
利用予定の航空会社へ直接電話して相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、航空会社にも確認してみます。せっかく買ったのに持っていけなかったら台無しですものね。

お礼日時:2010/04/18 19:56

瓶詰めなら開封しない限り冷蔵は不要な筈ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなのですね。今の時期ですし、ぎりぎりまで冷やしておいて10度以下に保てるように最低限保冷パックして持っていくことを検討してみます。

お礼日時:2010/04/18 19:57

こんちわ


新規さんですな。回答者には内容にかかわらず確認後、お礼を書いてあげて下さい。回答者はみんな返事を楽しみにしています。中には返事を一切書かない非常識な輩もいますので。
以下回答。
冷凍ですな。百均で売っている小容器とかでか、もしくは真空パック化して持ってゆくしかないと思います。さすがに値段までは分かりませんが、個人用の真空パック製造機もあったかと。
PS、いまアイスランドの噴火でヨーロッパは大変なようですが大丈夫なの?
確認した方が良いですぜ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お付き合いのアドバイス含め、ありがとうございます。真空パックかもしくは瓶詰めでもともと真空に近いものを探して持って行こうと思います。ありがとうございます。

噴火の件、4月末に旅するのですが、北欧経由でスイスまで行きますので仰るとおり確認したほうが良さそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!