ビックリマンのスーパーゼウスとスーパーデビルって、敵同士で別の人物ですよね?昔見た漫画ではゼウスがデビルに組み込まれていたのですが、気のせいでしょうか?確かコロコロだった記憶があります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

未来の世界を舞台としたシリーズのスーパービックリマンのデビルゼウスです。


おちよしひこさんの漫画がコロコロで連載されていたはずですので、それをご覧になったのでしょう。

この回答への補足

間違いないです。でっ、ゼウスはこの後どうなるのですか?情けない姿だったので記憶してしました

補足日時:2010/04/17 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭に浮かんだモヤモヤがスッキリしました。ありがとうございました

お礼日時:2010/04/18 21:25

始祖ジュラにスーパーゼウスの双子の弟?が飲み込まれてブラックゼウスになったのを勘違いして覚えている可能性あり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが、違うみたいですね。ありがとうございます

お礼日時:2010/04/18 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッテビックリマンについての質問です

ロッテビックリマンチョコレートのおまけのシールの絵を描いていたイラストレーターが誰だかしっている人いますか。

きっと何代か変わっているでしょうからヘッドロココあたりを描いた人が知りたいです。

知りたいのはアニメでもコロコロコミックの作者でもなくて
シールの原画を描いていたイラストレーターです。

その人のサイトなどあればより助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

米澤 稔氏と、兵藤 聡司氏です。

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/131.html


ビックリマンニュースの「スクープ2003!~ビックリマンをささえた人たち~」という項目を見ていただくとよろしいかと思われます。

最近、復刻版が販売され、懐かしさをかみ締めながら食べています。あぁ、大人になってしまった。。。

参考URL:http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/index.html

QデビルマンのOVAについて

初めての質問です。デビルマンのOVAの誕生編/妖鳥死麗濡編の続編である完結編を制作してもらうにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

姉が当時勤めていた会社で作成されていたのですが、誕生編/妖鳥死麗濡編ともに製作中不可思議なことが起こり続け(お払いもしたそうです)完結編は立ち消えになってしまった様です。(あくまで聞いた話なので絶対との断言は出来ません)

Q”ビックリマンシール”を知っていますか?

1980年代に流行った、ロッテの「ビックリマン 悪魔VS天使シール」って知っていますか?
主に第1~19段(アニメの”ビックリマン”の舞台)のシールで好きなキャラクターあるいは、欲しかったシールなどありますか?
簡単にでいいので、暇なときに教えてください。

Aベストアンサー

もろビックリマン世代です。必死に集めてましたねえ。
大学の頃友人達と昔話をしてて、ビックリマンの話題になったとき多かった意見は「ホログラムのブラックゼウスが欲しかった」です。
確かチョコ版ブラックゼウスは普通のキラキラで、アイス版はホログラムなんですよ。
で、アイスはみんなあまり買ってなかったからアイス版ブラックゼウスは持ってる人あんまりいなかったんですよね。

最近ネットで調べたら、ホログラムのブラックゼウスは凄くプレミアがついてました。
時空を超えた子供の執着心を感じます。

Qデビルマン

漫画版のデビルマンを見ました。
それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。
アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

Aベストアンサー

コミック版は飛鳥了(大魔神サタン)が重要人物で登場しますが
テレビには出てきません。

コミックは大魔神サタンが後に訪れるデーモンが支配する世界でも愛する不動明を
生存させるためにデーモン族の勇者アモンと不動明を合体させてデビルマン誕生を誕生させます。

テレビ版はデーモン族のデビルマンが南極で遭難した不動明になりすましまし
日本の牧村ミキの家にやって来ます。

とか登場人物、物語の設定な別の物語と言っていいほど違いますが、

一番違うのはラストがコミックは人類が滅亡してしまいますが
テレビはこれからも愛する牧村ミキや人類のためにデビルマンは戦うぞ
といった未来のある終わり方でした。

Qビックリマンシリーズのレンタルは無いのでしょうか?

ビックリマン・新ビックリマン。昔放送されていたビックリマンシリーズはレンタルはされてないんでしょうか?
私の中では凄く名作で、最近再び見たくなってしまったので(^^;
そもそもビデオを見た事が無いような気がします。
発売すらされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

ビックリマン放送当時、レンタル店勤務でした。

東映ビデオからの回答は、ビックリマンの製作は東映だが、商品化の権利はロッテにあり、レンタルビデオ化の申請はしたが、許諾されなかった。というものでした。
販売専用商品のみ、発売が許されました。

現在、ニュープリント版のビックリマンシリーズが東映チャンネルで放送されています。

デジタルマスターを作ったので,DVD化まで一気に事が運んだもようです。でも、やっぱり販売専用みたいで、レンタルDVDはどうなるか、まだわかりません。著作権を持つロッテの許諾次第だと思います。

QTVの「デビルマン」の登場人物

TVの「デビルマン」で登場した女の子の名前が思い出せません。
○最初はデーモン側の刺客だった。
○かなりのおバカ。デビルマンが大好きで付きまとう。
○くしゃみをすると顔がくずれてしまうが、なおすことができる。
というような設定だったと思います。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ララ(妖獣ララ)では。
声にかなり特徴があって、ハリはあるけど頼りない感じの声で「ねぇ、デビルマ~ン」などと呼びかけていたような覚えがあります。
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/h15vid201419402630575/
http://www.begets.co.jp/tvmanga/feature/sohai/02.html

Qビックリマン

だいぶん昔の日曜日の朝に放映していた“ビックリマン”
のビデオを探しています。
今やっているビックリマン2000ではなく、元祖のビックリマンです。
できればレンタルがいいのですが、どこかでレンタルしているという情報ないでしょうか?
販売している店でもいいです。
あと、別のアニメなんですが、“ポールのミラクル大作戦”はビデオになっているのでしょうか?
こちらも見たいです。
情報お願いします。

Aベストアンサー

視聴したいのであれば現在、YAHOO!動画で見れますよ。4話で300円ちょいです。視聴期限あります。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tab/10058/

Q昔みたプリキュアシリーズで思い出せない敵がいて、確か仮面ライダーオーズと一緒に見ていたんですけど紫の

昔みたプリキュアシリーズで思い出せない敵がいて、確か仮面ライダーオーズと一緒に見ていたんですけど紫の猫の敵がいた記憶があるんですが何というシリーズか思い出せません。
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

スイーツプリキュアかな?

Qビックリマン

初代のビックリマンを知っているものですが、
最近ビックリマンが(完全に同じものではないですが)復刻し、再び興味を持ち始めました。

そこで2つほど教えていただきたいことがあります。

(1)
パッケージには「ビックリマン伝説」と書かれていて、
更に6月下旬には「ビックリマン伝説2」として発売されるそうですね。
これって、昔で言う「第2弾」という意味に当たるのでしょうか。

(2)
1段ごとに発売される、天使×12、お守り×12、悪魔×12、ヘッド×数枚、
これらを自分だけの力で90%以上集めようと思うと、何個くらいの購入が必要なんでしょうかね。
初代の時のダブリの確率などのカンも無くなりましたし、
そもそも今回のものはダブリがないように1箱ごと売られているのか、それも知りません。
大まかなお答えで結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビックリマン伝説2」は2弾と3弾あわせて全77種です。

昔はヘッド、天使、お守り、悪魔、の4種類で封入率は違いました。
今回のビックリマン伝説では基本的に均等に入れてあります。

ということは、2箱買えばあのヘッドを引き当てた感動を、相当な確率で味わう事ができます。
今度発売される「ビックリマン伝説2」は、ヘッドシールの枚数から考えて、かなりの確率で1箱に1枚は、混入している計算になります。


復刻の目的は当時小学生だった大人たちを再び振り向かせるためなんだそうな。
大人になった今だからこそ、大人買いしてみましょう。

Qスーパービックリマンの最終回って、

どうなるんでしたっけ???
すっかりわすれました。
お願いします。
たしかバッドエンディングとだけおぼえているのですが、、

Aベストアンサー

わたしはあのバッドエンディングに衝撃を受けすぎて、他のストーリーはおろかキャラの正確な名前まで忘れてしまいましたよ(汗)。エンディングももう結果の結果しか覚えていないんですが。
世界を救うため、その世界で生きる全ての人を救うために旅をしていたはずなのに、最後は創造主を倒してしまったために主人公たち4人(フェニックス、ビシュヌ・ティキ、アスカ、アムル)以外の全てが失われてしまうのです。美しい世界も、生命も。残った4人が「理想の新しい世界は自分たちの手で創る」みたいなことを言ってて、それがもう本当に信じられなくて…。創造主がいなくなって世界も生命もなくなってしまったのに何故4人が生きていられるの?という疑問もさることながら、何よりその結末とそのセリフが本当にショックでした。理論もめちゃくちゃ、感動もない、今まで毎週楽しみにしてたのは何だったの…?あとにも先にもこれほど期待を裏切られた作品はないと思うほどでしたよ。
本当に最終回のかいつまんだストーリーと偏見を多く含んだ感情的な感想ですが参考になれば。


人気Q&Aランキング