マンガでよめる痔のこと・薬のこと

教えてください
三十代女性です。五日前くらいから左肩が挙がらなくなり、段々と左耳下から首特に左鎖骨付近の痛みが広がっています。二ヶ月前に左上奥歯の歯茎が張れ歯医者で膿があると言われ歯根の治療をしています。
パソコンで調べ、もしかしたら<しょうせきのうほう症性関節炎>ではないでしょうか?

金属アレルギーをもっています。
手や足に水泡みたいなものは一つくらいなのです。

この症状は しょうせきのうほう症性関節炎 でしょうか?
あと、何科に行けば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

まずは掛かりつけの歯医者さんに問い合わせてみてください
痛みがあることと
肩が上がらないことですね

歯とは関係が無いと言われれば
神経内科か整形外科で相談してみてください

ご参考までに
    • 0