都内でデータ入力で時給1200円ほどで、女性を
2名ほど求人したいのですが、
http://www.find-job.net/

以外で、反響があって、無料のところはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

無料求人広告掲載は以下のようにあります。



なお、職安も無料ですから利用されるとよろしいと思いま



企業様の求人広告を当サイトにおいて、無料で掲載致しますhttp://www.challengeusa.com/recruiters/jobpost.htm

無料で求人情報を掲載しているページのリンク集です
http://www.from.co.jp/nasca/mukyuu.htm

Find Job ! では一切無料で求人広告を掲載できます。
http://www.find-job.net/

求人広告の掲載・変更・削除とも一切無料です。
http://www.netcom.ne.jp/STARTS/add.html

審査の上無料にて求人情報掲載中!
http://www.sannet.ne.jp/hp/index2/oubo.htm
    • good
    • 0

ハローワーク職員です。


jj3desuさんが回答されてますように、ハローワークをご利用になるのも1つの手です。
もし、インターネットで、とお考えであれば、ハローワークインターネットサービスというサイトがありまして、ハローワークで受理されました求人が10分ほどのタイムラグでサイトにはいる仕組みとなっております。
是非ご利用くださいませ。


初めての求人申込みでありましたら、求人の他に「事業所登録シート」というものを記載していただきますので、あらかじめ雇用保険適用事業所番号を書き留めて来られましたらスムーズに進むかと思います。
お越しになるハローワークは、原則は雇用保険適用事業所(主に本社)を管轄するところではありますが、人事権が独立されておられれば就業場所のハローワークでも受理いたします。
都内とお書きですので、おそらくオメオメさんの所属が本社等なのだろうとは思いますが…。←大阪の人間は東京に本社があるもんや、と思いこんでまして。
    • good
    • 1

私が通っていた大学では、学生生活課でアルバイトの仲介をしていました。

近所の家庭からの求人(家庭教師して! とか、ベビーシッタお願い!とか)もあったので、仲介料をとっていたとも思えません。
「時給」ということは、アルバイトでも良いのですね?
さほど専門性のないデータ入力なら近所の大学に、ある程度のスキルが欲しいならコンピュータ系の専門学校に(いずれの場合も、就職課とか学生生活課とかに)問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一番間違えないのは「ハローワーク」(旧職安)ではないでしょうか?


登録も無料なはずですし。
私の友人もアルバイトの採用に利用しています。
私も社員の募集の際には新聞広告に併せて利用しています。
ハローワークの職員の方も親切に色々相談にのってくれますので、安心です。

ご自分の住んでいる区のハローワークに行ってみては如何ですか?

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60歳以上の方の趣味を教えてください。

こんにちわ。現在、60歳以上の方の趣味を調べています。
そこで60歳以上の方にお聞きしたいのですが、ずばりご趣味はなんですか?
また、年齢、性別も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の両親のことでもいいですか?

母(64歳)
 ・地域の体育施設に通ってエアロビクスと器械体操  の指導を週一回受けている
 ・独学でパソコンの操作を学習
  ワード・エクセルはモチロンの事
  キーパンチもブラインドタッチが出来るまでマスター 
 ・読書
 ・日帰りバスツアー
 ・季節の花めぐりの旅行
 ・シニア料金での映画鑑賞
 ・ベランダ菜園の手入れ、世話
 ・旅日記の編集(PCで)
 ・デジカメ撮影、アルバム作り
 
父(62歳)
 ・競馬
 ・ガーデニング
 ・銭湯めぐり
 ・自宅の手入れ(日曜大工)
 ・パソコンでゲーム 
 ・日帰り旅行

二人で一緒にしている事も多いんです。
この頃とっても仲良しです。 

Q求人票の基本給と時給の、同時記載について。

今日、職安でよさそうなパート(フルタイム)の仕事を見つけ、早速履歴書を送る事になりました。
その際、タイトルにもあるように、会社の求人票に基本給(14万弱)と時給(850円)の2つの記載がある事に気がつきました。
職安の職員さんに聞いてみると、「時給換算にしたら850円って意味なんじゃないの?」といわれたので深く考えずにいたのですが、
帰宅してよくよく計算してみると金額が合わないのです。

就業時間は8時30分~17時15分。(休憩60分) 時間外 なし。 土日祝休み。
1日の労働時間が7.45×850=6332.5 
月平均労働日数が(求職票に書いてあるのをそのまま書いて)20.4(←この端数は何でしょうか…)

単純にこれをかけると 6332.5×20.4=129183 となります。

基本給にある14万というのは、保険など引かれる前のものだと思いますが、
時給850円というのは、どういう意味として考えれば良いのでしょうか。
ちなみに試用期間は1ヶ月あるのですが、労働条件に変更はありません。


今まで職安でパートを探してきて、時給と基本給の箇所に同時に数字が記載されている
求人票を見たことがなく、これが初めてです。
なので、どのように解釈をしていいのか戸惑っています。
(面接希望の電話をした際に聞いてもらえば、悩まずに済んだのに…馬鹿でした。)

どなたか同じ様な疑問を持ったり経験したことがある方がいれば、教えて頂けると幸いです。

今日、職安でよさそうなパート(フルタイム)の仕事を見つけ、早速履歴書を送る事になりました。
その際、タイトルにもあるように、会社の求人票に基本給(14万弱)と時給(850円)の2つの記載がある事に気がつきました。
職安の職員さんに聞いてみると、「時給換算にしたら850円って意味なんじゃないの?」といわれたので深く考えずにいたのですが、
帰宅してよくよく計算してみると金額が合わないのです。

就業時間は8時30分~17時15分。(休憩60分) 時間外 なし。 土日祝休み。
1日の労働時間が7.45×850=6332.5...続きを読む

Aベストアンサー

企業に聞くのが一番ですが・・・

私の推測だと
1日の労働時間が7.45×850=6332.5ですね。
ちなみに今月12月のカレンダーで考えると土日祝をはずすと21出勤になりますが祝日がないと考えると22出勤になりますね。
6332.5×22=139315になり14万弱になります。

20.4は祝日や月の終わりが31もない月があったり、長期の休みとかもあれば月に22働く月もあったり18日しか働かないような月もあったりするので年間平均で20.4になっているのではないでしょうか。

Q60歳以上の人の年金の手続きについて。

10月から新しい社員を雇用したので、
保険の手続をしなければならないのですが、
年金の手続で疑問が生じたので教えてください。

(1)今月から雇用した社員は60歳以上なのですが、
その場合、年金の加入はどうすればよいのでしょうか?
 「社会保険の事務手続」には、「20歳以上60歳未満の人はすべて国民年金に加入する」とありますが、60歳を越えている場合は年金に加入しなくてもいいのでしょうか?

また、その場合、この方の配偶者の年齢は60歳未満で、まだ年金の第3号被保険者になるとおもわれるのですが、配偶者の方についての事務処理はどうしたらいいのでしょうか?

今まで60歳以上の人を雇ったことがないのでよくわからないのですが・・・
お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雇用された方が一般社員と変わりない勤務実態である場合か、一般社員の4分の3以上の勤務時間と勤務日数の場合として考えると、70歳未満の場合は厚生年金に加入しなければなりません。
「20歳以上60歳未満の人はすべて国民年金に加入する」という文は、あくまでも国民年金に関するものであり、厚生年金は70歳まで加入することとなっています。
もちろんのことながら、健康保険も社会保険または組合保険の保険証を取得することとなります。

雇用された方が一般社員の4分の3未満の勤務実態である場合は、社会保険に加入する資格に届いていませんので、国民年金と国民健康保険となりますが、前記のとおり60歳以上の方は国民年金には加入しなくてよいこととなっています。


さて、その方の60歳未満の配偶者のことですが、だんなさんが65歳未満で、厚生年金に加入している場合は国民年金の第3号被保険者となります。
この場合は国民年金種別変更届にて、社会保険事務所に届け出ることとなっています。

Q求人広告や求人サイトの表記で…

今は曖昧な文章で表記されていますが、「女性のみ募集」や年齢制限の表記が禁止されたのっていつから始まりましたっけ?

Aベストアンサー

2007年(平成19年)10月からですね。
雇用対策法の改正により、そのようになりました。

丁度この頃就活してたから、よーく覚えてるんですよ…。

Q国内どこでも60歳以上が資産6割保有していますか?

国内の金融資産の約6割を、
60歳以上の方が所有していると
聞いたことがあります。

近所(都内)では、団地などで細々と暮らしているご年輩の方が多いです。
ということは、ご年輩の方々の中でも相当な格差があるということでしょうか?

確かに東京の港区(平均所得が23区平均の2約倍)に住んでいる高齢者と、
足立区に住んでいる高齢者では結構な格差があるとは思います。

ただ、足立区に住んでいる高齢者でも、基本的には6割の金融資産を、
60歳以上の方が所有しているという日本の統計に近くなる訳ですよね?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

間違って理解されているようですね。

計算が面倒なので、この国の人口を100人、60歳以上の方を20人
国民の総資産を1億円とします。この状態でもし仮に、Aさんが
総資産6000万円で、Aさんの年齢が60歳以上だとすると

「国内の金融資産の約6割を60歳以上の方が所有している」

こういうことになりますが、当然のことながら、残りの60歳以上である
19人の資産が仮にゼロでも、「」内の結論は変わりません。

60歳以上の方の資産が多いんじゃないんです。
資産の多い人は60歳以上である可能性が高い、ってだけです。

Q小さな建設会社をしてます この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなと

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや
他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。

Q60歳以上の人が入れる保険

60歳以上の健康な人が入れる死亡、(入院)保険はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

60代の方なら、健康状態に問題がなければ、ほとんどの保険商品に加入可能です。

ただし、保険料の設定は年齢・性別により行われますので、(保険期間をいつまで設定するかによりますが)それ相応の保険料負担が発生することだけは覚悟しなければなりません。

Q時給について

750円と800円。
50円しかちがわないですけど、結構ちがうもんですか?

Aベストアンサー

1日5時間、週5回働くとして月\5,000以上違いますよ。場合によっては1万円以上も。ただし仕事をしていて楽しい・やり甲斐が会うというのはお金では買えませんよね。

Q60歳以上のアルバイト

60歳以上でアルバイト探しています。神奈川県相模原市ですどこが探しやすいですか

Aベストアンサー

65歳までならアルバイト・パート探しは容易だと思います。
スーパーや外食産業なら大体人手不足で困っているようです。
コンビニもそうですが、オーナーの気持ちひとつで、年齢制限はないものの
若い人を採ろうとする傾向が強いです。(老人は扱いにくいと思われているかもしれません)
と言いましたが、そこで同年齢の方が働いているなら問題ないと思いますが。

Q時給~固定給への変更

同居している彼の話です。

4月ぐらいからハローワークで紹介された会社へ
臨時雇用という形態で入りました。
臨時とはなっているものの、当初3ヶ月の契約から
長くなり続けています。
今月からやっと社会保険も入れてもらいました。
いずれは正社員に登用してもらえるそうです。
社長としてはとても彼に期待しているらしく
正社員として是非勤めて欲しい意向らしいです。

まだ正社員ではないので時給制で働いていました。
1000円ぐらいだと思います。測量の仕事なんですが
勤務時間もとても長く月300時間以上働いています。
それで時給制なので先月は手取り30万ちょいの給料を
もらいました。ですが今月分から突然固定給に
切り替わっていて24万程度しか支給されませんでした。

固定給に変更になる前に一言の連絡も話し合いも
なく勝手に会社側で変更するのは不当ではないのでしょうか?
固定給であれば基本給などの話し合いが
あって初めて決定されるものだと思うのですが
違うのでしょうか?彼は会社から出張という形で
4月から今現在も他県にて仕事をして週末だけ
帰宅するという感じですが、土曜日などは社長と顔もあわせます。
その時に一言あっても良かったのに
と思うのです。事務の女性から給料日の4日前に
「固定給に変更になったのご存知なかった
ですか?」と言われ驚きました。

社長1人、社員10人程度の会社です。
不当を申し立てて、差額?を請求する権利は
あるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

同居している彼の話です。

4月ぐらいからハローワークで紹介された会社へ
臨時雇用という形態で入りました。
臨時とはなっているものの、当初3ヶ月の契約から
長くなり続けています。
今月からやっと社会保険も入れてもらいました。
いずれは正社員に登用してもらえるそうです。
社長としてはとても彼に期待しているらしく
正社員として是非勤めて欲しい意向らしいです。

まだ正社員ではないので時給制で働いていました。
1000円ぐらいだと思います。測量の仕事なんですが
勤務時間もとても長く月3...続きを読む

Aベストアンサー

 日本の法律上、完全な固定給なんてありえません。(^^;)
年俸制、裁量労働制でもです。
固定給の場合は、見込み残業だと思われるので、
見込みの残業時間が決められています。
この見込みの残業を超過した場合は、
時間外手当を払わなければなりません。
ちなみに、見込み残業は、
就業時間の管理をしていない限り無効です。
就業時間と、やっていた仕事内容のメモさえあれば、
この場合は最大2年間遡って、
時間外手当を取り戻すことが可能です。

 100%違法ですから、最寄の労働基準監督所や、
無料で労働相談を扱っている弁護士事務所等の専門家に
相談することをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報