プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤時間帯にダンプカーや大型トラックが、車線を一つ塞ぐ状態で路駐しているのに毎日遭遇します。その為にみな車線変更し、渋滞の原因になる時ってあると思います。
そこで素朴な疑問なのですが、何故その時間帯にそこで路駐(休憩?)するのでしょうか…。
過酷な労働条件で大変だと思いますが、ちょっぴり困っています。(出来る限り停まっていない方がいいですが。)

A 回答 (2件)

現場に入れなので時間調整のため路上駐車して


仮眠をとっているのでしょう。

私もたまに見かけますが普段と違うところでの渋滞は
通勤中の人にとっては迷惑極まりないので
速攻110番通報して排除してもらいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
時間調整という理由もあるのですね…。

こちらも通勤中で時間的ゆとりもなく、毎日、数台の路駐車に困っているとなると、なかなか「通報する」事までは無理な気がします…。
難しい問題なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 00:14

警察でも、この手のケースは対応がなかなかできません。


この場合は、入庫先に「苦情」を言うのが1番効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

警察の方も、解決しにくい問題なんですか…。
そうなるとやはり、一般市民?にはどうにもならない気がしました…。

入庫先への苦情とありますが、路駐場所の近くには現場となりそうな所は見当たりません。車だけで判断は難しそうです。
それ以前に、先の方にもお伝えしましたが、苦情を言うのにも時間と労力が必要で、実際には無理なんですけどね…(悲)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!