初心者なので全然わからないのですが、SPAMメールのヘッダを見ると、
自分宛だけに送られているように見えます。
文章では、送った全員宛の文章になっているのに、不思議に思います。
どういうことなのでしょうか。
例えば、何か指定や設定をすることによって、BiglobeならBiglobe会員に
ランダムに大勢のかたにメールを送ることが容易にできてしまうのでしょうか。
もし、できるとしたら、なぜなのでしょうか。

また、よく友達からメールが来て返信すると、
私以外の人にも送ったと思われる英語の文章がCCかBccに入っているのを
目にみたことがあります。
ちょっと忘れてしまったのですが、Mail**** Unreceipt----
みたいな、感じだったような、、すみません。

文章がわかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CGIが使えるプロバイダなら、CGIからsendmailを呼び出せば簡単にできますね。


Unixのシェル環境が開放されていればさらに話は簡単です。

実際、以前某雑誌社でプロバイダ情報検索のサイト構築をやったときに、そのサイトに情報を登録しているプロバイダに対して月に1度登録内容を個別にメールするPerlスクリプトを組んだことがありますが、アドレスリストの構築には1ヶ月近くかかったのに対し、プログラムはものの1日で書けましたし。
    • good
    • 0

一度に大量の方にメールを送るメールマガジンでも同じように自分宛だけに送られているように見えますね。


ですから、可能なのです。

また、アカウント部分をランダムに送るためのソフトがあります。
アカウント部分が名前であったり、英語の単語であったり、アルファベットだけだったり、数字だけであったりすると、そのようなソフトによるスパムを受け取る可能性は高くなります。
    • good
    • 0

多少のプログラムの知識があれば、「メールの文章(万人向け)とメールアドレスのリストを用意しておくと、リストに書かれたメールアドレスにどんどんメールを送る」というソフトをつくることが出来ます。



SPAMの送り方自体が特殊でもその手順をプログラムで再現することは可能でしょうから、tmkmiさんが受け取ったSPAMはそのようなプログラムから送信されたのかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q**** S P A M **** Notificationというメールが送られてきます

また、自分が送ったメールのタイトルにも同じように 「**** S P A M **** こんにちは」といったように、冒頭にSPAMとついていると知人から連絡がありました。ウィルスに感染しているのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

相手のパソコンに入っている、セキュリティソフトのせいかも?アドレス帳に、登録してない、メールアドレスからの、メールのタイトルに、**** S P A M ****と入れるやつがあったような?パソコン関係の質問は、自分の環境、インストールしてあるソフトなどを、書いていたほうが、返答しやすいとです

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QOutlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。

●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか?

また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

も...続きを読む

Aベストアンサー

 もう場所はわかっているみたいですね。そのフォルダにある.dbxファイルをすべて消去すれば、それで終わりです。

>>【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

 それで大丈夫です(たぶん)。ただ、100%の自信はありません。その場合は、最悪でもoutlook expressを再インストールすればいいのですが、面倒ですね。

 そのおそれを回避したいなら、ちょっと手間をかければ平気です。

 まず、自分専用のフォルダを作ります(例えば「消去専用」とか名付ける)。ちなみに、フォルダの作り方は、「ファイル」「新規作成」「フォルダ」です。

 そのフォルダに、現在のメールデータをすべて転送します。転送が終わったら、一番最初の方法で、「消去専用」だけ消します。

 こうすれば、全部なくなります。なお、消しても「消去専用」はゴミ箱に移動しただけなので、ゴミ箱の中身をすべて消去すれば、なおいいでしょう。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q「初めまして。****といいます。」こんなSPAMに返信したら?

会社の業務用アドレスに届きました。そんなアドレスで掲示板に書き込みなんて絶対しないのでインチキに決まっているとは思うのですが、返信したらどうなるんだろうと興味もあります。
このメールに返信した方の回答を待ってます。

初めまして。****といいます。
以前どこかの掲示板に書き込みしてるのを読ませていただきました。
その時にこの方は口が堅い男性だと感じて、アドレスを控えていました。
秘密厳守でお願いしたいことがあります。
私のヒモ、もしくはセックスフレンドになっていただけないでしょうか?
私、ネット関係の仕事をしていて
それなりに実入りのいい立場を築けました。ただ、お恥ずかしい話ですが、
そうなるまで仕事に明け暮れるだけの毎日で、気がついたら適齢期も過ぎ、
三十路間近の年齢になってしまいました(28歳です)。
職場では真面目な仕事人間と思われてるのですが、私の本性は淫乱です。
でも、流石にそんなことは明かせません。心に秘めている欲望です。
ホストクラブに通うのも、虚構を楽しめない性格なので、私には向いていません。
なので、秘密を守れそうな貴方にこうしてメールをしている次第です。
非常に一方的なメールで失礼かと存じますが、
そちらの都合も十全に考慮します。特に、
金銭面は私のほうで全てカバーできます。
色よい御返事、待っています。
御返事いただけたなら、私の画像を送りますので、
関係を持つに値する女かどうか、品定めしてください。
<*****@y***o.c*.jp>

会社の業務用アドレスに届きました。そんなアドレスで掲示板に書き込みなんて絶対しないのでインチキに決まっているとは思うのですが、返信したらどうなるんだろうと興味もあります。
このメールに返信した方の回答を待ってます。

初めまして。****といいます。
以前どこかの掲示板に書き込みしてるのを読ませていただきました。
その時にこの方は口が堅い男性だと感じて、アドレスを控えていました。
秘密厳守でお願いしたいことがあります。
私のヒモ、もしくはセックスフレンドになっていただけないで...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのような感じに成ると思います。

参考URL:http://www.kumat.com/hennamail/spam/case_deai.htm

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでした。)、残りはメールがきちんと送信できませんでした、というような内容を知らせるメールでした。「メールが送信できませんでした」という内容も英語で書かれていましたが、その内容をみても私が書いた文面でなく、勝手にいろんなところへ送られてしまったものでした。送り主を特定して一括削除をしたら受信ボックスからは消えましたが気持ち悪くて、、。このままhotmailを続けるのはやめたほうがいいのでしょうか。

あまりhotmail自体の機能も十分使えないまま、簡単に使っているのですが、、、。
どなたか詳しい方、何が起こったのかをお教え願います。よろしくお願いします。

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでし...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるとすれば、
誰かが相談者さんのログイン情報を不正に取得したか
たまたまパスワードが合ったのかして、不正にログインしてますね。

早急にパスワードを変更する等して
個人情報を保護しましょう。

その上で、運営会社に報告して調査をお願いしたり、
場合によっては警察に相談しましょう。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QFrom: "****@yahoo.co.jp" <****@yaho

From: "****@yahoo.co.jp" <****@yahoo.co.jp> のように発信先が””と<>でダブルになっているのはどの様なメールなのですか?

Aベストアンサー

本来であれば日本語名を登録すべき所を。代わりにメールアドレスを入れているということですね。
この目的は、本名を知られたくないという場合に、本名の代わりにいれたりします。
ただ、使い方は人各々なので、その人がどういう目的でその問うな設定をしているのかは本人に直接確認して下さい。
案外、詳しいことを知らずに登録している場合もあります。
尚、登録の仕方はメールソフトによって異なりますので省略します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報