アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月くらいに鳩山さんが、「東アジア共同体」の創設を国際会議で提唱していましたが、その後これの検討、交渉は進んでいるのでしょうか?

確か中国は乗り気だったと報道されていましたが、、。

この共同体の考えは以前よりあったこと、中国はEU、アメリカの経済圏対抗上以前よりこの地域の共同体作りに関心があったことは承知しています。鳩山さんの提唱した構想の、日本側の働きかけやその後の動きを知りたいのでお願いします。 

A 回答 (1件)

 アメリカが参加するかどうかでブレにブレまくって空中分解したと記憶しております。


 (基本的な事ぐらい考えてから発言して貰いたいものです。)
   http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091026/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、これも空中分解ですか。
しかし、海外の首脳クラスに話す内容じゃないですよね。
日本がますます軽く見られそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!