アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体は痩せている方なのですが、生まれつき顔の肉つきがいいため悩んでいます。高校3年生女です。
顎は普通にしてても二重になり、耳下のフェイスラインは肉に隠れてはっきりしません。
もともと凹凸がない顔面ですが、頬の肉が加わり横から見ても頬骨は分からず、口の横の肉の方が前に出ています。
鼻は頬との境が分からないような感じですし、くっきり二重の目なのに腫れぼったいこともあるんだーと自分でも関心してしまいます。
笑うと目の間にできるくしゃっとしたシワが憧れですが、私の場合は眉間の肉がぼてっと乗っかり線が横に一本入ってしまいます。
それと、笑っても口周りや頬の肉が多くてほうれい線ができないため、かなり笑顔が不自然です。口の横には、キャラクターのスマイリー(?)のような線が入ります。

昔からこんな顔なので今更恥ずかしいということはないですが、この度本気で顔やせしてみようと決心しました!
あいうえお体操や舌だしなど、効果的な体操やマッサージ法があったら教えてください!鼻や眉間などは直接は動かせなくても、顔全体の血行の流れで少しは違うと思うんです。

まずは一年。気合いです!

A 回答 (2件)

身体が痩せてる状態で顔に脂肪が付いてる状態のようですが、部分痩せは出来ません。

ですので、食事の見直しと運動により脂肪を落とす事になりますが、成長期ですので食事制限は控えて運動でのダイエットを行って下さい。

成長期を過ぎますと身体や顔も変わってきますのでそれ程心配は無いと思います、又顔に関しては脂肪が無くても丸顔の人や面長の人や骨格によって違ってきます。

成長期が過ぎる事、それと運動を継続的に行う事で脂肪であれば顔の脂肪も取れてきます、又、成長期が過ぎてからは食事の見直しも行う事により効果が出てきます。
    • 2
この回答へのお礼

部分痩せは不可能なのですか^^;
運動を頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

顔に表れるのは日常の生活態度です。

何事にも真剣に考え、対応していく心が必要です。
一年。気合いです!じゃなく、一年じゅう気合いです。
    • 0
この回答へのお礼

勿論「一年中」のつもりだったのですが(^^;)
生活態度も見直していきたいと思います。ありがとうございました!