プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANルーターのセキュリティキーを3回間違えて入力してしまいました。

PCなどの操作があまり得意ではなく、用語などもわからないので、ほかの方の質問や答えを見てもよくわかりません。
今は、LANケーブルをルーターに差して、PCをネットにつないでいます。今では、正しいセキュリティキーも分かりました。・・・・が、3回間違えちゃうと入力できないらしいんです。
ちなみに、ルーターはNECのWarpStarを使っています。
あと、ほかのページで「初期化する」というのを見かけたのですが、そのあとの設定の仕方がわからないので、もし初期化する必要があるのなら、設定の方法も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのシリーズのルータの場合初期化するにはリセットスイッチを押します。

スイッチはルータの側面にあります。
設定については下記サイトによると
「Aterm WARPSTARシリーズに搭載の"らくらくスタートボタン"なら、Aterm本体のボタンを押すだけでカンタン無線LAN設定。PSP(R)やニンテンドー Wi-Fi コネクション(TM)対応ゲーム、無線LAN内蔵パソコンや他社の無線LAN子機にも対応で、さらに便利に。気になるセキュリティも、SSIDや暗号化キーを自動で設定。製品ごとに個別の登録内容がプリセットされているので、安心してスタートできます。」
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

なお、詳しい取説が欲しければ型番を確認して、下記から入手下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

説明が分かりやすくて、URLも貼って下さり、助かりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/09 15:54

ブラウザ上からルータにアクセスした時にパスワード入力などを求められて


その入力を3回間違えて先に進めないとかいう話なら
ブラウザを立ち上げなおせばアクセス可能です(初期化などもする必要ありません)

このような動作はNECのWarpStarに限った話ではなく全ての機器で同様です
(回数に微妙な違いはあるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません;

ブラウザではなくて(たぶん)、コントロールパネルのネットワーク接続というところです。
何回もやり直してみたのですが、「制限付きアクセス」というふうに表示されて、インターネットなどには接続できないんです。

でも、もしかしたら初期化とかの話じゃないかもしれないので、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!