プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auとDoCoMo間で通話料が安くなるサービスは無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、普通はないですね。

荒業は、スマートホンを使い、SIPフォンの設定をすれば、1分5円くらいでも電話できますが、今度はデータ通信量がかかります。無線LANから使うならいいですけどね。

私は、面白いシステムを作ってて、ソフトバンク携帯から、家の電話を操作して、家の電話を使って、電話できるシステムにしています。これだと、1分18円くらいなので、多少安いですね。

あとイーモバイルなら、携帯宛が固定電話並みの料金でかけられます。使っている人がほとんどいませんけど・・・。

どれも、あまり一般的なものではないので、参考にならないかな。すんません。
    • good
    • 0

>auとDoCoMo間で通話料が安くなるサービスは無いのでしょうか?


→格段に安くなる…というようなサービスは無いです。
 せいぜいdocomoからの「ゆうゆうコール」が精一杯ですね。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu …

格段に安くしたいのであれば、
 docomo持ちがauを契約し、お互いに指定通話定額を付ける
のが、一番かと思います、
※通話だけなら、月1200円位かと思います。

若しくは、auのauIC対応機が余っているなら、
 1.余っているauIC対応機をプリペイド契約にする。
 2.プリペイドの電番を指定通話定額にする。
 3.プリペイド側からはワンギリにして、ポストペイド側から
  必ず掛けるようにする。
とすれば、月1000円で済むと思います。
 参考:http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html
 (月1000円にするなら「三びきの子ぶた」カードが必須)

尚、
 docomo、若しくは、auを1台増やして家族割りにして相手に渡す…
という意見もあるかとは思いますが、”私としては”余り
お勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!