アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Baiscのカテゴリで質問したら,こちらで質問することをオススメされました.
再掲の質問であることをご了承ください.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5829677.html

お世話になります。

Visual BasicでCombineRgnのAPIを使って複雑な形のリージョンを作成したのですが、作成したリージョンの面積を出す方法(APIとか)は無いのでしょうか?自分でも可能な限り調べてみたのですが、良い方法が見つかりません。

CombineRgnでandをとっているので、合体させた図形の間に重複があるために単純にもとの図形の面積を足し合わせるだけではだめみたいで・・・。

もし何か良い方法があれば教えていただけたら幸いです。

Visual Basicであることに拘る必要はありません.
なにか設定したリージョンの面積を求める方法があればご教示頂けたら幸いです.

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 リージョンから面積を取るAPIは無いかと記憶しています。
 代わりの策として、ExtCreateRegion()APIを使用してビットマップを基に不定形リージョンを作成する様にすれば、処理の一環で面積を計測する事が出来る筈です。
 此方の方が、より複雑なリージョンを作成する事に向いています。

 「ExtCreateRegion()API」
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428592 …

 「使用方法」
 http://orangeknowledge.jpn.org/tips/sdk001.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!