アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。

こんにちは。
私はこえ部にこえを投稿したいなと思い、Audacityで自分の声を録音し、音源と合せました。
でもこえ部に投稿するにはmp3にする必要があるみたいで、私はlame_enc.zipとlame_enc.dllというものをダウンロードし、解凍しました。
そしてaudacityのファイル→mp3ファイルの書きだし→lame_enc.dllを選択したのですが・・・・
mp3エンコーディングライブラリが開けませんと出て、mp3に出来ないんです。。
すごく困っています。ちなみにPCはvistaで、audacityも一番新しいバージョンです。
どなたか詳しい方がいれば、1から教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、設定が必要です。


ツールバーから「編集」>「設定」>「ファイル形式(タブ)」>「MP3書き出しセットアップ」>「ライブラリ検索(ボタン)」→lame_enc.dllを指定。「ビットレート」は128程度がいいでしょう。
これで設定完了。次にMP3変換したいオーダシティファイルを開いて、
「ファイル」>「MP3ファイルの書き出し」をします。このときには「lameを選択」などの作業はないはずで、そのままMP3ファイルが作成されます。
「lame」の解凍方法を含めて下記を参考に。↓
http://homepage2.nifty.com/KADO/rokuon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ☆
おかげさまでうまく変換できました^^
ホントに助かりましたー!

お礼日時:2010/04/22 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!