今朝、変な夢をみました。すごく気になっています。
全体的には余りよく覚えていないんですが、、、

立て直す前の実家の一番奥にある祖母の部屋の仏壇の前にある床の間のところに大きな箱(つづらと棺桶の中間のような)をあけて家族で何かをしようとしていました。その行為自体あまりみんな気が進むことではなかった雰囲気がします。箱のフタをあけてさて何かしよう、というときに、チリリリリ・・・と、黒電話の音がしました。すると従姉妹(同い年の女性)が「何かイヤな予感がするから電話してみた」というのです。その電話に私は「私もそうなんだよね・・・」と、答えています。すると、庭から声が。今度は別の従姉妹(電話をしてきた従姉妹の妹で、私より2つ年下の女性)がきて、「イヤな予感がしたからきてみたんだけど、、、そこ(うちの敷地内)で犬が死んでる」と言うのです。それと同時に見たこともない黒い犬(種類はわからないけど大きめの柴犬みたいな大きさ?)がブルーのタオルだかバンダナを首に巻いてこちらを向いて吠えています。犬の周りにはまだ、従姉妹や家族が数人いた気がします。私は「早く部屋に入って窓を閉めて!」とみんなに叫びました。

そこで目が覚めたんです。時計を見ると2:30a.m.でした。すごく気になってしばらく(といっても束の間?)寝られませんでした。
眠り男さんの夢占いのページで単語を確認するとあまりよい意味ではなさそうですが、全体的な夢判断ができる方、どんなことを示す夢なのか、わかれば教えてください。お願いします。起きてもまだ気になっていて、不快です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ぐっちゃんの夢占いサイトです
ここで占ってみてください。

私が、hanazono様が記入しました、内容をぐっちゃん占いで占ってみました。そのサイトも添付しますね。
自分で占ってみた方が完璧だから、自分でも占って見てくださいね。http://dream.kdn.ne.jp/dream.cgi

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速調べてみました。ここのサイトだとそう悪くはない診断がでてきますね。
うーん、夢判断って難しい。

お礼日時:2003/06/24 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

よく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

堕落の予感

Q予感や夢占いなどが当たったことはありますか?

 こんばんは。会社員です。
予感や霊感などふとしたことが頭に浮かび、それが当たったことはあり
ますか。ある本を読んだときそういう事が当たることが多い人がいると
書いてありました。
 先日夢の中で光る物体が沢山飛んでいて同時に動いていたのでUFO
の占いだったのですが、夢占いの本で不安のことが起きると書いてあり
ました。実際、今付き合っている彼女とは誘っても断られている状態に
なって来て不安定です。
 前に見た夢はその彼女が夢の中に出てきて笑っていたときには、うま
くつきあっていたのですが。もう一度彼女の笑顔の夢が見られるように
夢に出て来いと神頼み?してみます。(笑)
 あと、仕事が忙しいく追いまくられている人は、仕事の夢を見るとも
聞いていますが、私は忙しい時でも、仕事の夢は見たことがありません。
夢の中まで仕事したくないです。(笑)

 悪い予感がするとか良く聞きますが、予感や夢占いなどが当たった人
がいたらどういう状況だったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

昔、今のように新番組のストーリーダイジェスト番組とかまだしてない時で、 私自身ドラマに興味がなかった頃で、TV雑誌など新番組紹介って
一切見てなかったんですが、みんなでTVを見てた時、
 見たストーリーだったので「この話し 知ってるよ」って
言ったのですが「今リアルタイムでやってる新番組だよ・・
それにドラマ嫌いなあなたがなんで知ってるの?」と。
「絶対見た」ってみんなに言って、覚えてるストーリー全部を
話したら その回のストーリーそのままだった・・・

一年まえに夢で実家の犬が死んだ夢を見たので
翌朝実家に電話したら5日ほど前に病気で死んだと聞かされました。

たまに歯がぼろぼろ抜ける夢を見るんですが 夢占いによると
「精神的に追い詰められている状態」だとか・・
確かに思い当たる事はあったんですよね(^^;

彼女さん、夢に笑顔で出てくれるといいですね~。

Q飛行機墜落の夢

最近、飛行機に乗っていて墜落し負傷する夢を見ます。

墜落する時は重力を感じます。
負傷しても痛みは感じませんが呼吸がしにくく息苦しい感覚はあります。

これって何かの前兆なのでしょうか。。。

少し不安になったので相談させて頂きました。

Aベストアンサー

心理夢です

飛行機=パワー、逃避衝動、野心、自由への憧れ
墜落=危機、環境変化、失敗への恐れ、恐怖心、挫折
負傷=危機的変化、無駄な努力、ミス、損失

このような夢を度々見るようでしたら
原因になる事柄の判断はつきませんが
原因になる事柄が
1、失敗しないかと恐れている、現状から逃げ出したい気持ち
2、挫折(又は失敗)によって危機的変化が起きる恐れへの恐怖心
3、現在の努力が無駄ではないかとの危惧の念
           ・
           ・
           ・
このような恐れや恐怖心、老婆心が生じているのがこの夢の意味です
また、この夢から垣間見えるのは
貴方がこの事を失敗することによって誰か他の人が漁夫の利を得る事が有りそうです
この夢は失敗への恐怖心が原因となっています
悪い事が起きる予知夢だと勘違いされているでしょうか
予知夢などはめったに起きませんしこの夢には予知夢的要素が含まれていません。

次にこの様な投稿をされる時はもう少し夢の内容を詳しく記述されん事をお勧めします
また、男性か女性か会社員か学生かと言った許される範囲でのプロフィールを書いてください
さすれば多少とも夢の分析が詳しく出来ると思います
なお、今後夢の分析を依頼する投稿は
「趣味→占い」のセクションに御投稿されると数多くのヒットが見られると思いますので念の為申し上げておきます。

心理夢です

飛行機=パワー、逃避衝動、野心、自由への憧れ
墜落=危機、環境変化、失敗への恐れ、恐怖心、挫折
負傷=危機的変化、無駄な努力、ミス、損失

このような夢を度々見るようでしたら
原因になる事柄の判断はつきませんが
原因になる事柄が
1、失敗しないかと恐れている、現状から逃げ出したい気持ち
2、挫折(又は失敗)によって危機的変化が起きる恐れへの恐怖心
3、現在の努力が無駄ではないかとの危惧の念
           ・
           ・
           ・
このよ...続きを読む

Q夢の中にだけ存在する町があり、度々夢でその町に行くのは何かあるのでしょうか?

夢の話で申し訳ないのですが、どうしても腑に落ちないのです。

夢の中だけに存在する町や店が5個あり、夢でその町へ行くと道も覚えてるのです。ですが、不思議なことに行きはスイスイと行っても帰りは絶対に思い出せず、必ず迷うのです。
上げてみますと

1、普通の住宅地。普通の町並みです。
2、寂れた団地。感じはグレーです。
3、雰囲気の悪い、全体的に空も海もグレーの荒れ狂った波が防波堤をたたき付ける状態の危険な道路を渡る。
4、ショッピングモール。普通に明るく綺麗でワクワクとする。
5、ビジネスホテル。可もなく不可もなく。

この五箇所、どう考えても実際には存在しませんし、似た場所も現実には無いのです。

なぜこの夢でしか存在しない町、店などか出てくるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

かれこれもう10年以上は不思議でたまらないのです。

Aベストアンサー

おもしろいですね。わたしにもあります。
何十年もずっと、謎の町が夢に時々出てきます。
町全体は存在しないのですが、町を構成しているパーツでみるといくつかは実在しているようです。
(駅前は京都府の国鉄の駅の風景なのに、後ろの川は静岡県の天竜川になっていたり)

どうやら小さいときに行ったことある場所の空間認識が歪んだような、
かつ、その後行ったほかの町と一部合体したような風景なのですが
結果的によくわからないものになっています。

おもしろいのが、その町を夢にみるときは、
“決まって気分が同じ”なんですよね。
何となく不安で、明らかに追われてる気がして、
行きたくもないのにいつも同じルートを歩いていってしまう。

ですので、重要なのは町の構造ではなく気分のほうじゃないかと思うのです。
睡眠中で夢を見そうな条件にあるとき、その気分に心が傾きかけると、
“生まれて初めてその気分になったときの風景”が自動的に呼び出され
付随して展開される町の構成物は、他に記憶の強いところから適当に取ってきているのではないかと。

わたしはこのように推測しているのですが、他の人に聞いたことがないのでよくわかりません。
補足にでも質問者様のコメントもいただけたらうれしいですね。
答えになっておらず申し訳ありません・・

おもしろいですね。わたしにもあります。
何十年もずっと、謎の町が夢に時々出てきます。
町全体は存在しないのですが、町を構成しているパーツでみるといくつかは実在しているようです。
(駅前は京都府の国鉄の駅の風景なのに、後ろの川は静岡県の天竜川になっていたり)

どうやら小さいときに行ったことある場所の空間認識が歪んだような、
かつ、その後行ったほかの町と一部合体したような風景なのですが
結果的によくわからないものになっています。

おもしろいのが、その町を夢にみるときは、
“...続きを読む

Q飛行機が墜落する夢

私は、たまに飛行機が墜落していく夢を見ます(私は搭乗していません)。不吉なので、占いの本を見ると、野望がうんぬん……と書かれてありましたが、私には野望といえるようなものはありません。夢占いに通じている方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

占いでは有りません、夢を分析して心理的背景を探るものです

心理夢です

旅客機=野心、権力、力、行動

墜落を見る=計画変更、挫折、喪失感

お若い割に取り越し苦労が有るようですね

占いに有る様に野心(実は具体的目標を持った希望)であることは正しいようです

貴方が現在持っている希望(大切な事だが希望自体は軽い物)に対し

ちょっとした挫折が有ったようです

例えば

仕事が希望通り行かない

異性との交際に行き違いがあった

この様な軽い喪失感を反映した夢だと分析いたします。

Q凄く気になる夢を見ました。夢占いお願いします。

自分でも調べてみたのですが、よくわかりませんでした…でも、なぜだか凄く気になる夢なので、わかる方教えて下さい。

(1)彼氏と今さらですが、初詣に行く夢を見ました。とても大きく立派なお寺(?)で沢山の人が並んでいるところに、二人で順番待ちをしていました。(今まで見たことも行ったこともない所です)彼氏が「初詣まだぎりぎり間に合うね。」というような事を言って、他にも色々話したのですが思い出せません。雰囲気は良く、楽しかった感じもあります。ちなみに、雲ひとつない晴天でした。

(2)大きな水槽の中だと思うのですが、メダカが10匹くらい円くなって踊りながら歌を唄ってる夢です。そのうち歌を唄ってるメダカの周りに、沢山のメダカが集まってくる、という夢です。

私の今の現状は、彼とは仲良く特に喧嘩したりもしていません。
家族・友達とも楽しく話したりしています。
不安なことは、もうすぐ人生を決めることになる大事な試験を受けるので毎日毎日、不安とプレッシャーとともに勉強をしています。

何かわかる方、占いが得意な方、よろしくお願いしますm(__)m

自分でも調べてみたのですが、よくわかりませんでした…でも、なぜだか凄く気になる夢なので、わかる方教えて下さい。

(1)彼氏と今さらですが、初詣に行く夢を見ました。とても大きく立派なお寺(?)で沢山の人が並んでいるところに、二人で順番待ちをしていました。(今まで見たことも行ったこともない所です)彼氏が「初詣まだぎりぎり間に合うね。」というような事を言って、他にも色々話したのですが思い出せません。雰囲気は良く、楽しかった感じもあります。ちなみに、雲ひとつない晴天でした。

(2)大きな...続きを読む

Aベストアンサー

予知夢と言うべきものです

この様な夢が本当に有るのかと疑いたくなるほど良い夢です

(1)
彼氏と初詣=開運、恋愛進展など

晴天=貴方の晴れ晴れとした心情

(2)
大きな水槽=自己制御の必要性、幸福感

メダカ=願望成就

歌い踊る=素晴らしい体験が有る予感

二つとも異性運に関する良い予感の夢です

分析を見れば解説する必要もないでしょう。

Q飛行機が墜落する夢:手術を控えているので不安です。

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母の家に私と夫で来ています。
空からグーンと云う様な大きな異音がして、夫婦して外へ様子を見に出ました。

空を見上げると、大きめの飛行機が低空飛行で飛んでおり
それを見た私は『落ちる!』と叫びました。
飛行機は少しそのまま飛行し、一定の場所まで飛んで行き
落ちました。

明らかに私がいた場所からは飛行機が落ちた場所は遠めで見えないはずなのですが
墜落する瞬間、炎(真っ赤と云うよりは明るいオレンジ)が一瞬上がり
その後は煙等は一切見えませんでした。

そして私は夫に『あの辺はうちの方向やで!』と急いで自宅へ向いました。

今住んでいる家では無く10年程前に住んでいた私の育った家でした。
飛行機がどこに落ちたのかは分かりませんでしたが
家に戻ると、灰なのか・・地面や家の壁、割れた窓から入ったのか家の中も
白っぽくなっていました。(砂っぽい?)

猫を飼っているのですが、無事で(今も飼っている子です)
その子を連れて安全な場所へ行こうとしているシーンで終わりました。

誰もケガはしていないので無事でしたが
手術前を控えている中で飛行機が墜落する夢はとても不吉な気がして
良く無い結果が出るのでは無いか・・と不安と恐怖にかられています。

今迄、飛行機が墜落する夢は過去1回は見た事が有りますが
何か不運が有ったかは記憶していません。


私は寝ると必ず夢を見るのですが(仮眠でさえも)
飛行機墜落の夢のあと、一旦起きて暫くして寝たのですが
次に見た夢は霊に追いかけられる夢で殺され掛けました。

ただ階段をマッハで下りて、外へ出て
私は走りまくり逃げ切った様でその後は夫とカラオケにでも行こうかな
と呟いているシーンで目覚め、その後は起きました。

走ってる間は夢だと、上手く走れなかったり思う程早く走ってない等
有りますが、その夢だけは早かったし
自分の中で『もっと早く走らないと』と思ったら足も速くなって
大股で(普段はかなり小幅です)若干弾む様な走りで楽しいとすら感じていましたが・・。


飛行機墜落の夢の話からずれましたが
気にしなくても良いのでしょうか?

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母...続きを読む

Aベストアンサー

夢なんぞ気にする必要なし。安心して手術を受けて下さい。

Q全体の何パーセントが変われば全体が変わる?

以前、全体を変えるためには、その何パーセントが変わればよいという話を記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。何パーセントなのかということと、どんな出典なのかお分かりでしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はフォロワーシップの話だと理解しました。
以下2文をそれぞれ別のサイトから近そうなものを抜粋致しました。

まず、巨大な筒(円筒)を思い浮かべていただきたい。その筒の中に、たくさんのビー玉とパチンコの玉を隙間なく詰め込むとしよう。実際にはあり得ないが、規模の大きさに依存しないように筒の体積は無限大、玉の数も無限個とする。ビー玉はガラスでできているので、電気を全く通さない。一方、パチンコ玉は鉄製なので電気を良く通す。巨大な筒の中にこの2種類の玉を適当な割合でバラバラと流し込み、ぎっちりと詰まった状態で筒の両端に電線をつないで電流を流してみる。電流は流れるだろうか? この場合、「少しだけ流れる」ということはあり得ず、流れるか流れないかのどちらかになる。筒の中でパチンコ玉が接した状態で、端から端までつながっていなければならないからである。直感的にお分かりいただけると思うが、パチンコ玉の割合が多い方が、電流が流れる確率が高くなる。仮に、筒の中が全部パチンコ玉なら100%電流が流れる。逆に、全部がビー玉なら流れる確率はゼロである。ここで全部をビー玉にした状態から始まって、少しずつパチンコ玉を混ぜて行くとしよう。パチンコ球が徐々に増え、その比率が1割、2割、3割と増えて行くにつれ、電流が流れる確率はどのように変化して行くだろうか。もしかすると、1割パチンコ玉を混ぜるとその確率は10%、2割なら20%…とお考えかもしれない。しかし、実はそうではない。電流が流れる確率の増え方は直線的ではなく、パチンコ玉が5割を超えたところでいきなり跳ね上がるのである。パチンコ玉の割合が0.5未満まではその確率は0で、0.5を越えた瞬間にいきなり50%以上になる。そして後は指数的に上昇して行く。つまり0.5を境にして「電気が通じない」相から「電気が通じる」相への相転移が起こるわけである。この相転移を起こす割合(この場合は0.5)を臨界確率、相転移が生じるこの現象を、パーコレーション(浸透現象)という。臨界確率0.5でパーコレーションが起こることは、数学的に証明されている(注:モデルによって臨界確率は異なる)。

思考実験:人が変われば組織も変わるのか?
http://leadershipinsight.jp/2006/07/post_140.html


「組織における成果のうち、リーダーの影響力がおよぶ割合は2割程度にすぎず、残りの8割はフォロワーである部下の力に左右される」

フォロワーシップ
http://jinjibu.jp/keyword/detl/210/

参考になれば幸いです。

私はフォロワーシップの話だと理解しました。
以下2文をそれぞれ別のサイトから近そうなものを抜粋致しました。

まず、巨大な筒(円筒)を思い浮かべていただきたい。その筒の中に、たくさんのビー玉とパチンコの玉を隙間なく詰め込むとしよう。実際にはあり得ないが、規模の大きさに依存しないように筒の体積は無限大、玉の数も無限個とする。ビー玉はガラスでできているので、電気を全く通さない。一方、パチンコ玉は鉄製なので電気を良く通す。巨大な筒の中にこの2種類の玉を適当な割合でバラバラと流し込み...続きを読む

Qだいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。

だいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。
別に何も不安に感じているわけでもなく、悩みがあったわけでもありません。
その飛行機が落ちた場所がロサンゼルスの人気のないビーチです。近くに赤い橋が見えました。
そしてすごくいい天気でした。
何故か突然操縦不能となり激しい揺れや回転の末まっ逆さまに墜落?
墜落寸前に目が覚めたので自分が死んだのか死んでないのかは分かりません。
実は数時間後に実際にロサンゼルスまで向かいます。
利用する航空会社は大韓航空です。
大韓航空を色々調べてみると飛行機事故が多いみたいで、ここ10年事故はないようですが少し心配です。
今はだいぶ安全なのでしょうか?

夢は所詮夢でしかないのでしょうが、やっぱり現実に近い夢を見ると不安になります(._.)_
昨日の夜テレビを見ようとチャンネルをかえたらその時調度 夫が飛行機事故で亡くなった という台詞が流れ、次の日飛行機に乗るのにまたタイミングが悪いなあ~とますます不安になってしまいました( ̄~ ̄;)

少々考え過ぎてしまうところがあり、かなり不安です。
親には悪い方に考えれば考えるほどキリがないし、悪い気をそうやって溜めてしまうと本当に悪いことが起きるからそういうことを考えるなと言われました。
だから出来るだけ最悪な場面を想像しないように、事故なんて起きるわけないじゃん♪と考えているのですがその気持ちは数分たりとももたず、常に心の片隅に墜落に対しての不安や恐怖があります。
10~時間の長旅になるわけですが、飛行機に乗っている間この恐怖心を和らげるいい方法はないでしょうか?
寝ようにも寝られません。
本は荷物になるので持って行くなと親に言われたので読書もできません。
皆さんは長時間のフライトの際どのように時間を潰していますか?

だいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。
別に何も不安に感じているわけでもなく、悩みがあったわけでもありません。
その飛行機が落ちた場所がロサンゼルスの人気のないビーチです。近くに赤い橋が見えました。
そしてすごくいい天気でした。
何故か突然操縦不能となり激しい揺れや回転の末まっ逆さまに墜落?
墜落寸前に目が覚めたので自分が死んだのか死んでないのかは分かりません。
実は数時間後に実際にロサンゼルスまで向かいます。
利用する航空会社は大韓航空です。
大韓航空を...続きを読む

Aベストアンサー

昔母にこんな話しを聞いた事があります。
父が海外出張へ出かけてから、部屋に吊るしてる電気が落ちたそうです。
信心深い母は、いつもお世話になってる方(神関係)へ電話で相談した所「可能なら飛行機は乗らない方が良い」と言われたそうです。焦った母は空港へ電話してアナウンスで呼び出してもらい事情を話しました所、父はギリギリの所で飛行機に乗らなかったそうです。
その後、飛行機は・・・・

どうなったと思います??
 
な、なんと!!!



問題なく飛行したそうです!!!。
結局の所は取り越し苦労で、ま重力が働いてるから落ちるものは落ちるんですが、当事は本当に怖かったんだろうと思います。
それでも私はこう思います。
ただの偶然と思わずに、避けれるものなら避けたいな・・と。
私なら今回の場合は、高く付いても他の飛行機に変更するとか。
日程変更するとかしたいですね。
結局無駄に終わると思いますが、私はそうします。
あなたの取り方次第です。気にせず良い旅行を^^

Qドラマ「夢で逢いましょう」で使用されていたお弁当箱について。

ドラマ「夢で逢いましょう」で、

矢田亜希子さんが演じた、北村ハツミが使っていたお弁当箱

は、どこのメーカなのでしょうか?
出来れば、値段も教えてくれると助かります。
知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

参考URL http://www.tbs.co.jp/yumeai/index-j.html
ここのギャラリーを参考にしてください(NEXTを何度か押すと、食事シーンになり、その映像の中にあります。)

Aベストアンサー

こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私が見たのは光文社のMartという雑誌の4月号です。
今日見てみると値段は2千円ちょっとでしたよ。(職場にまだおいてありました。笑)

あのお弁当箱、かわいいですよね。
私も欲しいです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報