なんか突っ込みどころの多いギャグアニメを教えてください。

今まで見たギャグアニメ
・荒川 アンダー ザ ブリッジ
・バカとテストの召還獣
・まりあ十ほりっく
・ギャグ漫画日和
その他

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

突っ込みどころの解釈を誤ったかもしれません^^;。



「ぱにぽにだっしゅ!」
「ニニンがシノブ伝」
「無敵看板娘」
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
「クマのプー太郎」
    • good
    • 0

すごいよ!!マサルさん


魁!!クロマティ高校

†は「だがー」を変換すると出ますよ。
    • good
    • 0

「ペンギンの問題」


http://www.shopro.co.jp/tv/penguin/
「THE FROGMAN SHOW」
http://www.tv-asahi.co.jp/frogman/
「猫ラーメン」
http://www.mag-garden.co.jp/neko-rahmen/
「ついでにとんちんかん」
http://polydor.jp/anime/tonchinkan/index.html
「ハイスクール!奇面組」
http://www.super-vision.co.jp/dvd/kimen/box1.html
「とっても!ラッキーマン」
http://pierrot.jp/title/luckyman/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
THE FROGMAN SHOW興味あるのでみてみますね

お礼日時:2010/04/18 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突っ込み

 いつもお世話になっております。「突っ込みを入れる」というのはどういう意味なんでしょうか。笑いを取る指摘なんでしょうか。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076062
 上記のページの文章の中で二箇所「突っ込み」に関する言葉があります。

1.わたしは「そんなくっついたり離れたりくっついたり離れたりして飽きないか!?」とツッコミを入れたくなりました(^_^;)。
2.DVDが出たので、欲しいと思っているのですが値段が高いの……(T_T)。いつか(っていつだ?……←これもツッコミ。自分で自分に突っ込んでいるんですね)お金持ちになったら買おうと思います。

 それぞれの「突っ込み」はどんな役割を果しているのでしょうか。日本語の奥の面白さがまだ悟ることができないので、どこが面白いかあまり理解できません。ご存知の方、説明していただけないでしょうか。
 日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

 いつもお世話になっております。「突っ込みを入れる」というのはどういう意味なんでしょうか。笑いを取る指摘なんでしょうか。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076062
 上記のページの文章の中で二箇所「突っ込み」に関する言葉があります。

1.わたしは「そんなくっついたり離れたりくっついたり離れたりして飽きないか!?」とツッコミを入れたくなりました(^_^;)。
2.DVDが出たので、欲しいと思っているのですが値段が高いの……(T_T)。いつか(っていつだ?……←これもツッコミ。自...続きを読む

Aベストアンサー

「突っ込み」は、漫才(特に大阪漫才)の「ボケとツッコミ」が言葉の元で、
ここ10~15年くらいで急速に一般的になってきたように思います。

漫才はご覧になったことがあるかと思いますが、
二人の人間が、言葉のやりとりで観客を笑わせる芸です。
二人には役割があって、一人はボケッとした人間を演じ、まぬけなことを言ったり、
普通は疑問に思わないようなことを疑問に思ったり、普通はありえないような作り話をしたりして、
観客を笑わせます。(ボケの役割)
もう一人は、反対に、過激だったり、いかにも常識的な人間を演じたりして、
ボケにすばやく反応し、ボケが言い終わる間もなく、「そんなわけないだろっ!」のような言葉を
やりとりの中に「突っ込んで」笑わせます。(ツッコミの役割)

そこから転じて、相手の話の変な部分や、信じられない部分、つじつまの合わない部分を指摘することを
「突っ込む」「突っ込み」と言うようになったと理解しています。
ツッコミには常に「からかい」の感情が含まれているので、面白いのだと思います。

例に出された
1.は、くっついたり離れたりをひんぱんにくり返している男女をからかっている
2.は、自分の発言なのに、直後に自分でからかっている
から、面白いと思えるのでしょう。(面白いと思えない人も当然いると思いますが)
これでお解りになりますでしょうか…?

「突っ込み」は、漫才(特に大阪漫才)の「ボケとツッコミ」が言葉の元で、
ここ10~15年くらいで急速に一般的になってきたように思います。

漫才はご覧になったことがあるかと思いますが、
二人の人間が、言葉のやりとりで観客を笑わせる芸です。
二人には役割があって、一人はボケッとした人間を演じ、まぬけなことを言ったり、
普通は疑問に思わないようなことを疑問に思ったり、普通はありえないような作り話をしたりして、
観客を笑わせます。(ボケの役割)
もう一人は、反対に、過激だったり...続きを読む

Q荒川アンダー ザ ブリッジ 2期のエンディングの橋はどこですか?

荒川アンダー ザ ブリッジ 2期のエンディングの橋はどこですか?

2期の実写エンディングで、河川敷で何か飲んでいる村長の場面と
ラストカットにて橋が出てきていますが、
あれはどの川に掛かっている何という橋ですか?

Aベストアンサー

多摩川[たまがわ]の「多摩水道橋:たますいどうきょう」
http://www.panoramio.com/photo/10686158
http://www.geocities.co.jp/masakpcs/fhoto/fhoto-hera05-10.html

ED最初のカットは↑と同じ場所(東京都側)で
後半のカットは↑と同じ河川敷だけど、橋を下流側にくぐって
小田急小田原線の鉄橋との間から上流の夕陽を背にしてますね
(夕陽は左上=西=対岸の神奈川県側)

Qウルトラマンはいつから空中に浮かべるのでしょうか

ウルトラマンシリーズで、例えばウルトラマンダイナなどが空中に浮かぶことが出来るのを知っていますが、
ウルトラマンシリーズの中で、どのウルトラマンから空中に浮かぶことが出来るようになったのでしょうか。
空中に浮かぶことが出来るウルトラマンについて教えて下さい。

Aベストアンサー

ウルトラマンは全て空中に浮かべます。
ウルトラマンダイナの時は空中に浮かんでいるシーンの必要があったからです。

おまけ:
ウルトラマンはM78星雲には空気がありません。
最初に地球に来たウルトラマンが初めて地球に空気が有る事を知りました。
しかし、ウルトラマンはM78星雲と比べ過酷な環境で力を出せるのは3分間と知り、星雲に帰ってからウルトラの父に報告て全員に伝えたとさ。

Q突っ込みどころ満載のアニメ!!!!

今度友達とアニメ(2時間くらいがBEST)を家で見ます!!!!
 友達とかと見てて突っ込みどころがアリまくりのが良いのですが、オススメの作品あったら教えてくださいm(__)m
 ちなみに今まで突っ込みどころアルなぁとおもったのは、、、
 ハイジ総集編・ディズニーのアラジン・パンダコパンダ等です☆☆
 変な質問ですいません!!!
 オススメお待ちしてまァァァすっっ

Aベストアンサー

こんばんは

パンダコパンダ、ありますね~ 突っこみまくってました(笑)

「クレヨンしんちゃん」はどうですか? 「オトナ帝国の逆襲」しか見てませんが、いっぱいありましたよ。

「ドラえもん」もありますね。何でここであの道具を使わないの!!! って具合に。

「ルパン三世」も「ンなアホな!」ってシーンが多いですね。

また思いついたら書き込みます。

Q帰ってきたウルトラマンとウルトラマンの違い。

 ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いがわかりません。
 帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンがそのまま、また地球に帰ってきたんですか?。

Aベストアンサー

 帰ってきたウルトラマンは一時期「新マン」と言われていましたね。
区別する方法としては、赤と銀の境目に一本の赤線が入っている方が新マンです。
ウルトラマン
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema542.html
新マン
http://panasonic.co.jp/enet/news/050106.html
 あ、新マン何か2ちゃんの管理人に似てる……

 ちなみに新マンの名前は「ジャック」です。「ウルトラマンジャック」とも呼ばれますね。多分後から付けられたのでしょう。

Qまりあ†ほりっくについてです。

まりあ†ほりっくについてです。
漫画の3巻のplayer16(アニメでは11章「神への供物」)で、鞠也が藤一郎に「ロ短調」と、言いました。ここまでは何も問題がありませんが、神(寮長先生)が藤一郎に「ロ短調」といったのは何故でしょうか?
・鞠也が先に神に話していた?
・ただの偶然?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

恐らく絶対こうだという答えは無いのではないかな、と思うので私的な意見になってしまうかもしれないですが、取りあえず鞠也がゴッドに話した訳ではないと思います。
ですので、ゴッドがロ短調の件を知っていたのは「偶然」に近いのではないかと思います。
ただ、もし「偶然」の一言で片付けられないとするならば、あえて言うとゴッドはその名の通り普段から寮内ではその風貌とは逆に圧倒的な威圧感で生徒たちを統率する描写も多くありますし、基本的には鞠也と同じく本質的に自分が楽しければ良いといった面(寮内での抜き打ち検査など)も持っていると思います。
ロ短調の件を口にした後も、最終的には鼎神父にプラズマテレビやDVDプレーヤーを買って貰うなど、明らかに鼎神父はゴッドのカモです。
ゴッドは何やら普通では見えないものが見えているような描写もありますし読心術などを持っていてもおかしくはないと思うと、もしかするとゴッドは鼎神父の心を読んでロ短調の件を口にし、口裏を合わせたのかなぁ、とも思います。

Qウルトラマン○○○ス

そんなに真面目な質問ではないのですが。
最近のウルトラマンに 「~ス」って名前が多いのはなぜなんでしょうね。

ウルトラマンゼアス
ウルトラマンネオス
ウルトラマンナイス

ウルトラマンコスモス
ウルオトラマンジャスティス
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス
ウルトラマンメビウス
セブンのタイトルにまで「エックス」がついてしまいました(^^;)。

ご自由に理由を考えて、教えてください。

「~ス」といえば、「パゴス」「ゴメス」「アボラス」と怪獣の名前だったのに。
このままだと、「マクロス」や「アディオス」、「カオス」や「ピタゴラス」まで出てきそうです(笑)。

Aベストアンサー

タブン学名に影響されているのだとおもいます。
(学名はラテン語でたいてい~スと付く)

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q初代ウルトラマンにおいて、最終回ハヤタと分離したときにハヤタはウルトラ

初代ウルトラマンにおいて、最終回ハヤタと分離したときにハヤタはウルトラマンに出会ってからの記憶がありませんでした。
あれは、そもそもウルトラマンと合体してからはハヤタの意識無く、人間体時もウルトラマン側の意識だった、とも考えられるのでしょうか?
何にせよ、ウルトラマンに出会った記憶は無くなっているので記憶が操作されている事自体は間違いなさそうですが……

Aベストアンサー

劇中ではウルトラマンの意識が出ていたものの、ハヤタのいままでの人生経験も記憶も随所に出てきています。「きみと一心同体になるのだ。」その通りふたりで一人。一心同体の状態だったと私は思います。メフィラス星人の「おまえは地球人なのか宇宙人なのか。」の問いかけに「両方だ。」と即答しているシーンが印象的でした。

最終回の映像化した内容ではなくて、金城哲夫氏の脚本では、ゾフィはゼットンと戦い、上空からスペシウム光線を浴びせて倒しています。ウルトラマンを救助しますが、ゾフイは命を二つ持っていません。一つだけです。瀕死の状態のウルトラマンは、「自分の命はハヤタにあげたのだ。だから私は死んでも構わない。ハヤタだけを生かしてくれ。」と懇願しています。「自分は死んでもいい。」「よろしい。ではそうしよう。」ゾフィはハヤタとウルトラマンを分離させます。ウルトラマンは本当に死んでしまうのです。

これは削除されてしまったシナリオですが、「ハヤタ!いままでいったいどこにいっていたんだ!ウルトラマンが地球を去るぞ!」「ウルトラマン?ウルトラマンってなんです?」「ハヤタ!それは失礼だぞ!」「でもぼくにはさっぱりわからないんです。キャップ!なんです?ウルトラマンって」「寝ぼけた事をいうな!」「夢でも見ていたのかな・・・キャップ!あれですよ、あの赤い玉ですよ!僕が竜ヶ森で衝突して・・・その後どうしていたんだ?」と会話が続きます。まるっきり記憶が欠如しています。

このような事から、ゾフィによってウルトラマンと融合していた記憶を消し去られたのだと思います。

劇中ではウルトラマンの意識が出ていたものの、ハヤタのいままでの人生経験も記憶も随所に出てきています。「きみと一心同体になるのだ。」その通りふたりで一人。一心同体の状態だったと私は思います。メフィラス星人の「おまえは地球人なのか宇宙人なのか。」の問いかけに「両方だ。」と即答しているシーンが印象的でした。

最終回の映像化した内容ではなくて、金城哲夫氏の脚本では、ゾフィはゼットンと戦い、上空からスペシウム光線を浴びせて倒しています。ウルトラマンを救助しますが、ゾフイは命を二つ持...続きを読む

Q本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしくお願いします。

そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。
ギャグ以外のアニメで特に好きなのは

1、ハルヒ
2、とらドラ
3、ARIA
4、化物語

少し好きなのは

1、ホリック
2、とある魔術
3、狼と香辛料
4、フルメタルパニック
5、コードギアス
6、マクロスF
7、ハヤテ
8、黒執事

あたりのアニメです。
(らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。)

これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしく...続きを読む

Aベストアンサー

『天体戦士サンレッド』はどうでしょう?面白いとは思います。古くても良いならば『晴れ時々ブタ』は良いアニメです。

ギャグ以外ならば『蟲師』は良い出来です。見て損は無い感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報