テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい!
先日、名探偵コナンの最初のオープニングである「胸がドキドキ」を聞いて、初めてアニソンに興味が湧きました!
もしかしたら一般とは感覚がズレてるかもしれません;
そこでアニソン限定でオススメのオープニング、エンディングを教えて下さい!
アニソン限定というのは映像とイイ感じでマッチして、印象に残りやすいからです。
上記で挙げた曲も名探偵コナンのオープニングとして聞かなかったら、衝撃を受けなかったかも…
出来ればメジャーなアニメで、と言いたいですが、オススメのアニソンがあったら是非教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

地球防衛企業ダイガード


「路地裏の宇宙少年」

銀魂
「アナタMAGIC」「遠い匂い」
「sanagi」「朝ANSWER」「ワンダフルデイズ」
(銀魂の曲は他にも沢山あるのですが個人的には
 全部いい曲だと思うので他の曲も是非聴いてみてください。)

こちら葛飾区亀有公園前派出所
「葛飾ラプソディー」

NARUTO
「GO!!!」

るろうに剣心
「そばかす」「君に触れるだけで」

他にも色々あるのですがキリがないので…(って十分挙げすぎかもしれませんが)


最後に、色モノ臭いですが個人的にはオススメな曲
・こちら葛飾区亀有公園前派出所「渚の女王様」
・キン肉マンII世「愛のマッスル」
・みどりのマキバオー「とってもウマナミ」
・クッキングパパの「ハッピーハッピーダンス」
    • good
    • 0

「セキレイ」(同名アニメ)


ビジュアルはともかく曲は無茶苦茶格好いい

「晴れてハレルヤ」
「Wind Climbing~風にあそばれて」(以上2曲「魔法陣グルグル」)
テンションが「下がってるときに上げてくれる」という選曲でコレ

「ドリーム・シフト」(絶対無敵ライジンオー)
心を小学生に戻してみよう、
クラスメイトみんなで地球防衛とかテンション上がるまいことか!

「強引 ni マイ Yeah~」(さよなら絶望先生)
辛いことを突き抜ける勢いオンリーの起爆剤。自分信じて逝け!!


--------------------
「Destiny」~「Fate」(ヱヴァンゲリオン新劇場版・破)
「メインテーマ」(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
番外(歌じゃなくBGM)。個人的にテンションテッペン入るのでw
    • good
    • 0

コナンのOP1って個性派バンドっぽい曲ですよね。


個人的には昔のアニメの歌は大概テンションが上がります。

【微笑みの爆弾】「幽☆遊☆白書」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【COLORS】「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP1
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
    • good
    • 0

蒼穹のファフナー:Shangri-La


蒼き流星SPTレイズナー:メロスのように -LONELY WAY
    • good
    • 1

星方武侠アウトロースター OP「Through The Night」


マクロス7 OP「Seventh Moon」
IGPX OP「Go For It!」
機神咆吼デモンベイン OP[人、神、機 -Man God Machine-]
カペタ OP&ED「導火線」「僕ら」
魔法戦士リウイ ED 「Love&Pain」
爆裂ハンター OP「WHAT'S UP GUYS?」
スクライド OP「Reckless fire」
NEEDLESS OP2「Scarlet Bomb!」
ゲートキーパーズ OP「明日の笑顔のために」
機動新世紀ガンダムX OP2「Resolution」
CANAAN OP 「mind as Judgment」
ブラスレイター OP2「unripe hero」
鉄のラインバレル OP「鬼帝の剣」

YOUTUBEかニコニコで大体は映像付きである。。かなぁ
    • good
    • 0

勇者王ガオガイガー「勇者王誕生」


オーバーマンキングゲイナー「キングゲイナー・オーバー!」
エースをねらえ!2「エンドレスドリーム」
聖闘士星矢「ペガサス幻想」

どれもメジャーだから検索したら直ぐ動画出てくるよ。
    • good
    • 0

「創聖のアクエリオン」創聖のアクエリオンOP/AKINO


「spiral」アスラクラインOP/angela
「Real Force」とある科学の超電磁砲(レールガン)ED2/ELISA
「Wonder Wind」ハヤテのごとく!! 2nd season OP1/ELISA
「only my railgun」とある科学の超電磁砲(レールガン)OP1/flipSide
「キミシニタモウコトナカレ」シャングリ・ラOP/May'n
「The fine every day」タユタマ -Kiss on my Deisy-OP/Kicco
「サクラキミニエル」D.C.II~ダ・カーポ2~OP/yozuca*
「BEAMmyBEAM」おまもりひまりED/ひまりんこ・L・しずくえす
「星間飛行」マクロスフロンティアOP2/ランカ・リー(cv:中島愛)
「Paradise Lost」喰霊-零-OP/茅原実里
「Love Jump」紅OP/栗林みな実
「motto☆派手にね!」かんなぎOP/戸松遥
「Girls, Be Ambitious.」ソ・ラ・ノ・ヲ・トED/戸松遥
「ETERNAL BLAZE」魔法少女リリカルなのはA's OP/水樹奈々
「いちごコンプリート」苺ましまろOP/千佳(cv:千葉紗子)、美羽(cv:折笠富美子)、茉莉(cv:川澄綾子)、アナ(cv:能登麻美子)
「空色デイズ」天元突破グレンラガンOP/中川翔子

キリが無いので、ここまでで
    • good
    • 0

「デュラララ!!」OPの「裏切りの夕焼け」


なんかは個人的に好みですね
    • good
    • 3

「はなまる幼稚園」OP 青空トライアングル


「みなみけ」OP 経験値上昇中☆
「まかでみWAっしょい!」M☆O☆S☆O乱舞
「絶対無敵ライジンオー」OP ドリーム・シフト
    • good
    • 0

アニソンはテンションのアップする曲がたくさんありますよ。



確かにオープニングテーマ曲やエンディングテーマ曲は映像と相まって迫力が出ますね。
歌い手も迫力ある歌い方で盛り上げる曲もありますね。

どの曲がよいカナ?、CDの第1曲目にできる曲かな・・・。
さて、前置きはこれぐらいに、
で、

アイドルマスター XENOGLOSSIA の オープニングテーマ
『 微熱S.O.S!! 』

CHAOS;HEAD の オープニングテーマ
『 F.D.D. 』

まりあ†ほりっく の オープニングテーマ
『 HANAJI 』
小林ゆう が歌うこの曲はテンションアップ間違いなしでしょう♪。

らき☆すた の オープニングテーマ
『 もってけ!セーラーふく 』

撲殺天使ドクロちゃん の オープニングテーマ
『 撲殺天使ドクロちゃん 』

とかは、いかがでしょうか?。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが思うテンションが上がる曲を教えてください

最近テンションが上がるって曲を探してます。たくさん回答がほしいのでお願いします。
あなたが思うテンションが上がる曲を教えてください。

Aベストアンサー

再度No.7です。
しつこくすみません。<(_ _)>これで終わりにします。

m.o.v.e(ムーヴ)の「SUPER SONIC DANCE」を
お聴き頂けたようで、何よりです☆

それではしつこいですが、
もう1曲m.o.v.e(ムーヴ)を。。。


m.o.v.e(ムーヴ)の「Gamble Rumble」です!
http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

有名な曲なので、ご存じかもしれませんが…
テンション上がるので、
下に貼りましたので、是非聴いてみてください☆



↓この動画も、avexnetworkがYoutubeにアップロードした、『avex Channel』という、
Youtube公式チャンネルのものです。したがって著作権上の問題はありません。

http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

Q名探偵コナンのオープニング曲について

初期のころに歌われていた胸がどきどきの歌手はだれですか?

Aベストアンサー

THE HIGH-LOWS です。
他のOP/ED一覧は下記参照。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3

Qテンションの上がるおすすめの1曲!!

洋楽、邦楽問わず聴いていてテンションの上がるおすすめの曲教えてください!!

それと、バラードの中でもおすすめの曲ありましたら、教えてください。

ちなみに私のイチオシはワイルドチェリーのPlay That Funky Music White Boyです。(テンション上がりまくります)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のテンションの上がる曲はちょっと古いですがポルノグラフィティのミュージック・アワーです☆夏って感じがして気分が上がりますよ!!
それとレミオロメンのスタンド バイ ミーです♪疾走感があって聞いていて気持ちいいですよ(e^∀^e)

Q名探偵コナンでまだコナンが

名探偵コナンでまだコナンが
工藤新一 の頃、誰か刑事とヘリにのって、時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめるはないがありましたが、どのDVDに収録されてるでしょうか?

また服部にコナンが新一だとばれる話はどのDVDに収録されてますか?

タイトルはなんでしょうか???


分かる方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>時計台の暗号をとこうとしてる怪盗キッドを追いつめる話
「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」の冒頭の事件です。
http://www.tms-e.com/on_air/conan/special01.html

DVD
「名探偵コナンPART8 Vol.7」
「名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド <期間限定スペシャルプライス盤>」

>服部にコナンが新一だとばれる話
「外交官殺人事件」

DVD
「名探偵コナンPART2 Vol.6」

Q自分のテンションが上がる曲を教えてくださいm(__)m

自分のテンションが上がる曲を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

m.o.v.e(ムーヴ)の「SUPER SONIC DANCE」

http://www.youtube.com/watch?v=1o_TOsnxdgo

Q『名探偵コナン』 コナンとエイスケの会話

先々週くらいのアニメ放送時の最後に、
自分が新一だとエイスケにバラすシーンがありました。
その時に、エイスケは、
「実はドジでなくて、ワザとこけた事がある。
 最初に事務所を尋ねた時に、わざとこけてメガネを落として
 コナン君に「毛利探偵ですか?」と聞いた」
みたいな事を言っていましたが、これはどういう意味なのでしょうか?
エイスケが何の目的であの行動を取ったのかイマイチ分かりませんでした。
よろしくお願いします。

それから話はちょっと変わりますが、アニメ放送してる時点で、
コナン=新一と知っているのは誰でしょうか?
父母・アガサ博士・灰原・服部・エイスケの他は誰か知っている人がいるのでしょうか。
重ね重ねよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

簡単に言えばリアクションを見ていた、のでしょう。
眼鏡をしていようがいまいが、子どもを毛利探偵と見間違うはずがありませんよね。
(ちなみに尋ねたのではなく「初めまして毛利探偵」と挨拶しています)
つまり最初からコナンが”名推理で有名な”毛利探偵の正体である事を見抜いていた事を意味しています。さらに会話から判断するとその先の秘密(コナン=新一)も予想していたということですね。
そこでリアクションを見る事で自分の推理が正しいかどうかを見極めようとしたということではないかと。

まあ、それにしても家族がCIAとはいえ黒の組織すら気付かない秘密を単なる高校生(新一と違って警察に顔も利かない)がなぜ見抜けたのか?という突っ込みもありますけどね。

で、アニメ時点で正体を知るものは、
「シャロン(ベルモット)」もいますね。
あとは本放送ではなく劇場版にはなりますが、キッドも知っている事になっています。

Qテンションの上がる曲

朝通学時に音楽を聴くのですが、とにかくテンションの上がる曲を教えてください。

Aベストアンサー

Avril Lavigne / Girlfriend
私は毎日のように聴いています。
とにかくテンションあがります。^^

Q名探偵コナンの灰原とコナンについて

コナンと灰原がいい雰囲気になっている場面がある話数もしくは灰原がコナンに惚れてるなと思う話数を教えてください
私が知ってるのは345話の灰原が風邪をひいている時に欄が料理を作ってあげたのだがそれを拒んでコナンがなんで無視するんだよといった後にぼそっとわかってないわねと言ったところが好きなんだなと思ったところです
参考になれば嬉しいです

Aベストアンサー

194話などはどうでしょうか。
新一の身体がまた小さく戻ってしまって蘭に告白しそびれたのをほのかに喜ぶシーンが少しあります。

Qテンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。
邦楽洋楽どちらでも構いません。
複数教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

邦楽

オレンジレンジ系全般

邦楽ネタ

真赤な誓い
Climax jump
やらないか いさじver

洋楽

Uptown girl (ビリー・ジョエル)

Q名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが
服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?

Aベストアンサー

正確には、第58話 ホームズフリーク殺人事件(後編)
だと思います。
48話49話では、平次が登場、コナンは一時的に工藤新一の体にもどって推理をします。

57話、58話のホームズフリーク殺人事件 (前後編) では、気を失った平次を探偵役にして、コナンは、マイクを使いいつも通り推理をするのですが、この時平次は気を失ったままのふりをしていました。

そして、ラストシーンで「お前、工藤やろ」と聞き、コナンもそれを
認めます。つまり、この話で、はっきり「正体がバレる」わけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報