アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。学校に行くとき駅にいた女の子に一目惚れしてしまいました。今まで見た女の子の中で一番タイプなんです。どうしたら自然に仲良く出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

駅で出会ったよその女子高生だと、接点がないんですね。

と言う事は接点作りからしなければなりませんね。接点がなければどうにも動けませんから。

●挨拶から始める
時々顔を見る事が前提になります。顔を見ても四肢線が会った時ににっこりとして黙視で軽く会釈をしましょう。まずはそこからです。そういう事が数回あれば、次に「お早う」と挨拶ができる様になると思いますよ。
後はどこの高校生かと聞いてみる等、日常的な話題から接点を持ち、コンタクトを取って行きましょう。焦ってはいけません。ごく自然に何時の間にか友達になった、そんなごく自然に進めて下さい。

●文化祭
この場合も会釈ぐらいは交せる様になっておく事が必要かも知れません。時々出会うなら、制服からどこの高校か分るでしょ。下りる駅も参考になると思います。
今から半年程先になりますけど、高校が分ったらその高校の文化祭に行きましょう。文化祭の場は、ある程度フランクに話し掛けやすいものです。もしいつも顔を見て、会釈ができる程度になっていれば、話し掛けるのも総不自然でないと思います。

●その他偶然の出会い
期待しても作れるものではありませんが、もし偶然にして通学以外の時に出会うチャンスが会ったとしたら、その時にもそっと挨拶をして、ちょっとだけ声を掛けてみましょう。
「時々駅で見掛けますね。」
その程度の他愛ない挨拶程度です。
そういう事があれば、その次の通学の時には、もう少し話ができる様になるのではと思います。

■高校時代
ミッションスクールなど男女交際を禁じている高校は別として、共学の高校生なら異性に関心が会って普通だと思います。男子も女子もチャンスを待っているんです。でもそのチャンスが巡って来ないのが実状でしょうね。巡って来たチャンスをどう活かすか、そこが別れ路なのだと思います。

チャンスが巡って来ても活かし切れない場合もあります。それは活かせなかったというよりも、活かすだけの意志がなかったと言うべきなのでしょう。

思い出してみれば、高校3年の頃だったと思います。顔見知りだけど話をした事がない年下の女子高生と出会い、仲良く話していた事がありました。しかも時期をずらして2人。
なぜかある時期に集中して良く顔を合わせました。言うなれば偶然の接近遭遇だったんでしょうね。どちらも可愛らしい娘でしたが、私はそのチャンスを捨てました。活かしていたら状況は変わったのでしょうね。
    • 0

まず、一目惚れしたことを言うしか無いと思います。

ナンパとは違うでしょ。

一目惚れしたことを言ったら、「ぜひ食事か、お茶でも飲みながらお話したいです」とでも言って話しをして共有できる趣味とか好きな学科、嫌いな学科とか、好きな芸能人とか話しを共通話題を作れば良いのではないでしょうか?
まず、告白ですね。
    • 0