人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

WORD、EXCELが削除されてしまい、CドライブのOFFICEの中にもWINWORDが見当たらず、途方にくれています。容量が少ないとのことでプログラム削除をしていたらどうも使用頻度が少ない項目を選んで削除していたらその中にWORD、EXCELが含まれていたようです。。。。インストールをしようにもお金がかかるのでしょうか??教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

購入時にプリインストールモデル(最初からWordやExcelが入っている)ならCDと説明書のA6サイズの箱が付いているはずです。


その中にインストール用のCDが入っているはずなので再度インストールしましょう。

プログラムの削除でMicrosoftOfficeを消してしまったという話は良く聞きます。
MicrosoftOfficeとはWordやExcelなどがセットになった商品名で、それ自体のプログラムはありません。
なので最終使用日が書かれていないなどの理由で不必要だと思い消してしまう人が多いです。
    • good
    • 0

本当はあなたのPCのメーカー、型式、もともとOfficeがプリインストールされていたものなのかを


教えて戴かないと、対処できないのですが。

>容量が少ないとのことでプログラム削除をしていたら

とあるので、それほど新しいものではないとの認識で「暫定的」に話を進めます。

まず、
(1)緊急度の高い、WORD・EXCELを開かなければならないものがありましたら
オープンオフィスや
http://ja.openoffice.org/download/3.2.0/
キングソフトオフィス2010の1ヵ月無料体験版
http://www.kingsoft.jp/office/
で、急場はしのげます。当該サイトからダウンロードするだけです。

暫定的利用ならキングソフトのほうが、ハードディスクの使用量が少なかったと思います。



(2)そして、購入時のOfficeのCD-ROM(プロダクトID付)
または、メーカーの「リカバリーメディア」がなかったか、確認してください。
あれば、再インストール可能です。
「リカバリーメディア+アプリケーションCD」のみしかない場合は、
今まで、ご自身がまとめてきたデーターを一時、外付けのハードディスクやCD、DVDなどに
避難させてから、リカバリー作業になると思います。

もし、人からもらったものなどで、メディアが無い場合は、(1)で紹介したソフトで
十分であれば「暫定的に」それをお使いください。
オープンオフィスは若干、使い方が違いますが、慣れれば無料なので、
暫くつかってなく、これからもたまにしか使用しない人であれば、十分かもしれません。

キングソフトオフィスは、使い方が、マイクロソフトオフィス2003とほとんど一緒なので戸惑うことはありませんが、
有償です。
ワード・エクセルと互換ソフトのみなら3500円程度でしょうか?


参考まで。
    • good
    • 0

購入したPCに入ってOfficeでしたら、一緒にCDが付属していたはずですから、探してください。


CDの袋などにプロダクトキーが書かれていますので、CDをセットするとインストール作業が開始になるはずですから、入力を促されたら入力して、あとは画面の指示に従ってインストールを行うだけです。
 
    • good
    • 0

今まで利用していたんであれば、どんなライセンスにしろ必ず再インストール用のCDやりデータを持っているはずです。


PC購入時の箱のなかをあさって、マニュアル類を隅から隅まで見て復旧の仕方を見てください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの一時ファイルが保存されているフォルダは?

エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダの場所を教えてください。

以前、エクセルの動きがすごく遅くなった不具合があった時、
一時ファイルを消せば直るかもといわれ、確かにそうすると
解決しました。

大分昔のことなので、一時ファイルのフォルダがどこだったのか
忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。

EXCEL 2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

返事が付かないままに、思い出したことですが、まとめておきます。

1.不要なファイルを削除する
(1) スタートメニューより[検索]をポイントし[ファイルやフォルダ(F)]
(2) 「ファイルとフォルダを検索」でファイルまたはフォルダの名前(M)に半角英数字で「emf」と入力し検索
(3) 検索結果でフォルダ名が「\Dcument and Settings\・・・・・\temp」と記載されているファイルのみ削除
2.不要なアドインをはずす
(1) エクセルを起動して、ツール ⇒ アドイン
(2) 使用していないアドインをはずす
3.Outlookの履歴をOFFにする(OutlookExpressでなくOutlookの方)
(1) Outlookを起動しツール ⇒ オプション ⇒ 履歴
(2)「履歴を自動記録するアプリケーション」のチェックを外す


人気Q&Aランキング