突然出血し始めました。25日に市販の排卵検査薬で陽性になり27日から高温期に入ってます。今月はいつもより低温期が2日程短いのですが、それでも生理には早過ぎます。
過去に1度排卵時期に鮮血がありましたが、今回は生理に似た色や固まりのようなものが混じっています。それと痛みはさほどありませんが、生理時のようなお腹の感覚があります。
「お腹が痛かったら流産の可能性も」と家族に言われますます心配になりました。(妊娠してるかどうかは分かりません)
1ヶ月前に子宮癌検査と内診を受け、問題ないと言われています。

A 回答 (2件)

私は3回の流産の経験があります。


3回とも症状は違っていて、自分では気が付かないような症状の時もありました。
最初の時は、妊娠したことさえ分からずにいました。
生理がなかなか来ないので、ヘンだなあと思って、産婦人科を訪ねたら、「妊娠していますが、赤ちゃんが育っていません、
おなかの中で死んでいるのでしょう」と言われて処置しました。

2度目の時は、多量の出血がありました、通常の生理の後、次の生理が少し早めで、
ヘンだなあと思っているうちに出血の量がどんどん増えました。
普段あまり健康について気にしていない方なので、10日近く心配しながらも普通に仕事をしながら産婦人科に行っていたのですが、
当時、人気のある先生でとても忙しかったのでしょう、漢方薬をくれただけで流産に気づいてもらえず、不安な日々を過ごしました。
そのうち出血は生理用のパットでは足りなくなるようになり、やっと気づいたときには大変なことになっていました。

3度目の時は私の方が早めに気づいて産婦人科を変えて診療しました。

と言う風に一概にはいえないと思います。
素人判断は禁物・・・私にいえることはこれだけです。

女の躰は本当に不思議です、早く病院に行ってみてください何ともなければ「ああ良かった」
で済むのですから。

本当に何ともないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日出血が一旦治まったものの、今日また出血しはじめました。「どうして週末に?」と、この2日は本当に長く感じています。基礎体温も高温期の状態ですし、明日病院へ行ってきます。

お礼日時:2001/04/01 22:16

こんにちわ。

私は素人ですが、気にすることは無いと思います。まず、流産ではありません。排卵から1週間たっていないのに妊娠はしません。
1ヶ月前に検査・・多分・・内診をうけていらっしゃるのでその影響かもしれませんが、内診の出血としてはおそすぎます。今回は、ただの生理がはやまっただけ・・と考えても良いのではないでしょうか・・。
今までよほど、きちんと生理が来ていたのだと羨ましく思います。

流産ではないことはまちがいありませんので、とりあえず安心されて、様子をみられても良いかと思います。
注意は、激痛を伴うときです。
激痛をともなう出血の時は、いつでもすぐに通院して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報