プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。相談がありまして書き込ませてください。最近ですが、気になる女性ができました。
(といっても、職場の同僚で、ときどき食事をしたり、ゲームしたり、電話したり、メールしたり、花火大会に行ったことがある程度です)
 で、質問というのが、女性が一人っ子ということが分かりました。
 自分の年齢が30歳、女性も似たような年齢です。自分の年であれば、身を固める年になってしまったと最近ひしひしと感じています。しかし、自分は長男で婿にはどうしてもいけません。相手も嫁にはいけないといってました。
このままだと最悪の展開、相手の女性の人生設計に影響を与えてしまうと思い、相談をお願いした次第です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は61歳男性です、私は長男、妻は一人娘現在は妻の実家に住んでいます(妻の両親は亡くなりました)相手の女性とお付き合いしていると推察されますがお互いの家族同士のお付き合いという形に持っていければ良いですね、しばらく気楽に付き合っていれば、相手は結婚する意志があるかどうかもわかると思いますし。

同じ職場だったらお互いの家も近いし機会を見て話をもちかけたらいかがでしょうか。私の場合は妻の親の面倒も見ますよと約束して一緒になれました。 今から考えるとなんといっても彼女の意思だと思います。妥協点を見いだせれば良いですね。
    • 0

まだ悩むには早いような気がします。

今結論を出す必要は無いでしょう。
3世帯住宅でも建てたらどうですか。
誰かが妥協しなければいけないのです。
なぜ貴方は婿にどうしてもいけないのですか。
親がいなければ行けるのですか。
親のせいですか。
貴方の思う最悪の展開とは何ですか。
貴方は彼女を愛していないのですか。
彼女はそんな貴方を愛してくれるでしょうか。
両方の親を大切にする方法を考えたのですか。
嫁に来てくれたとして貴方は彼女を守れますか。
すでに彼女より親を最優先にしている貴方と人生をともに過ごせると思いますか。
    • 0

辛いですね。

あたしも、それに似た状況で3年間苦しんで別れた過去があります。家同士の問題となると、想像以上に解決が難しいです。私は結婚しようと言ってくれたのが同僚でしたから、家に帰っても職場でも、心のよりどころとなるはずの彼との時間まで、どこに行ってもこの問題だけになって、八方塞がりになり、気が狂いそうになりました。
彼女と上手くいってしまうと、必ずその問題が待っています。知れば知るほど、好きになればなるほど、皮肉にも辛さと苦しみは比例して増えていくんです。女性は男性よりも時間の制約がプレッシャーとしてのしかかってきますから、本当に辛いですよ。それだけでなく、親も心労で体調を崩します。親も子供の選んだ道だから叶えてあげたいけれど、ご先祖様や自分のお墓を護るのに自分必死ですから。自身も疲れ果て、次に同じ事になるのが怖くて怖くて、結婚する気力を失います。
経験者として私は、おすすめ出来ません。
せっかく素敵な方に出会えたのにこんな事を書くのはどうかとも思いましたが、私のような辛い経験を誰にもしてほしくないと思っています。
    • 0

一人っ子が多いのでこれからの時代はそんなこときにしてはいられない

• 0

まだ恋人関係でもないし、彼女が嫁に行くと決めたわけでもないのだから、人生設計に影響などないですよ?

話し合いの末、あなたが婿に入れば人生設計狂いませんしね。

あなたの方が、婿は完全無理!と決めているなら、結婚する女性に絶対的に嫁に来てくれないと困る、ということですね?
なら、今の方とは友達関係のままでいるしかないと思います。
まだ恋人でないのでよかったじゃないですか。
本気で好きなのに、婿に行けないからと決めている段階で、無理だと思います。
たしかに家の跡目の問題は大事ですが、自分は無理だから相手に我慢してもらうしかない、などと考えていては、好きな人をゲットなどできません。
    • 0

どちらかが嫁or婿として嫁がなければ…と言う相談でよろしいのでしょうか?(汗)

とりあえず、付き合ってみたらいいと思いますよ。

付き合っていきなり結婚という展開にはならないと思いますし、

質問者様が相手の親御さんに好かれるかどうかが
ポイントになってくると思います。

後は色んなイレギュラーが発生すると思いますので、
時間をかけて乗り越えていってください。

過程を飛ばして結論を急がない事です。

頑張ってくださいね♪
    • 0

結婚したら良いですよ!子供が出来ればどちらかの家に子供が結婚してから住ませれば良いと思います?

• 0