アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務用のコピー機で最近電源も切って使用していません。 その場合、再度使うのには支障がありますか。やはり故障がちにはなってしまうものでしょうか。

A 回答 (1件)

どの程度の期間かわかりませんが、まず、トナーが固まっている可能性があります。

機種にもよりますが、おそらくトナータンクが引き出したりできると思いますので、引き出して「コンコン」と左右からたたいてやれば、多少崩れると思います。

また、ドラムに汚れが付着している場合もありますが、数枚流せばきれいになると思います。
それでもきれいにならなければ、ドラムを清掃する必要がありますが、ドラムは非常にデリケートな部品ですので、自分での清掃はやらない方がいいと思います。専門の業者に頼んだ方がいいと思いますが、業務用のコピーは、保守契約の関係がありますので、もしドラム交換が必要になったりすると、スポット契約を結ぶ必要があるかもしれません。
気の良い事務機やさんなら、実費でやってくれるかもしれません。

また、紙の通路も、通常使っていれば通ってしまうものも、使わずに置いてある間に固まる可能性もありますが、何枚か流れればOKだと思います。
    • 0