アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

panasonic製ビデオカメラNV-GS250を使っているのですが、いきなり液晶が映らなくなってしまいました。撮影するまえから画面はずっと真っ黒で撮影しても音声は正しく録画できるのですが、映像は真っ黒のままとなってしまいます。ヘッドクリーナーも試してみたのですが、変化なしです。物理的な液晶の故障なのでしょうか??わかる方回答お願い致します。

A 回答 (3件)

今まさに、同じ現象、症状でパナソニックのサービスに持ち込んで修理の見積もりを言われたところです。

実は、2010年5月にも、全く同じ状態で、一度修理に出しています。

そのときはレンズ交換ということで、帰ってきました。
そして、またです。

また、修理代17000円かかるという連絡でしたが、すぐには新しいものを買ったりという資金がなく、修理をお願いしましたが、こうして、同じ症状の故障ばかりするという機種なのでしょうか?

毎年17000円かかるって、納得できません。
    • 0

>カメラの液晶での物です。

でしたらS端子でも他の端子でもいいですからとにかくテレビ等に接続して、録画されたものの確認をしてみてください。そうしないと実際にテープに映像が録画されているのかどうかの確認ができません。(カメラの液晶部分だけの故障ということもありますから。)

いずれにしても故障には違いないでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみたのですがやはり真っ暗のままでした。やはりレンズの故障かと思われます。仕方がないので修理に出すことにしました。どうもありがとうございました。

>映像は真っ黒のままとなってしまいます。

この映像というのはカメラの液晶でのものですか? それともS端子などで別のテレビに接続してのものなのでしょうか?

この回答への補足

カメラの液晶での物です。音声は正しく録音されるのでレンズが故障したのだと思うのですが・・・

• 0