プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって1年目でのセックスレスって、
いらっしゃるんでしょうか?

私は20代後半、彼氏は40代前半です。
さすがに3ヶ月もしていないとなると(行為自体を全くしないので)
いいかげんだめだなぁと思い、
「もう3ヶ月もしてないね~」と切り出したところ、
「ね~でも一緒にいたら楽しいからしなくても平気だね。
したくないわけじゃないのにね。不思議だね~」
といわれ、確かに私もそうなので納得したのですが、
このままでいいのか・・・?と悩んでいます。

彼は若干EDぎみな部分もあり、
私は彼とセックスしても「気持ちがいい」と、まだ思えていないので
こっちの「しようよ」精神がそがれている部分があるのかもしれません。

同時に、私にも原因があるのかもしれないし・・・

つきあっていてセックスレスの方って、いますか?
そうなる原因ってなんなんでしょう?

A 回答 (2件)

私も年齢差カップルで、彼女は20代前半ですが、セックスレスです。


いちゃつきは会えば毎度ですが、私は他の方とは違って悟ってしまったので・・・。

何を悟ったか、それはセックスの挿入とは単なる男性のエゴだと。
単に女性器で自慰したいだけだと。

そんなら抜くのは一人で自慰。
そして、相手を気持ちよくするために挿入以外のあらゆる手段を使う。

それでも実際、ラブラブです。
挿入は結果的に未計画的出産や、シーツ等の汚れを生みます。
挿入しなければ物事のほとんどは計画的に進みます。


まぁ、私のような例外はさておき、付き合っていて仲も悪くないと「思っていて」、
セックスレスになるには、何も問題が無いと「思っている」ところにこそ
問題を抱えています。


>「もう3ヶ月もしてないね~」と切り出したところ、
普通は、こうは切り出しません。
「もう3ヶ月もしてないよ~、私したいな~」と言うものです。
何故言わないか、それはあなたがしたいとは思っていないからです。
うちの彼女はしたい、入れて欲しいという時は肉食系になって
逆強姦されます。それくらい理性が飛ぶこともあなたはしないほど
彼に魅力を感じていないんです。

>「ね~でも一緒にいたら楽しいからしなくても平気だね。
>したくないわけじゃないのにね。不思議だね~」
いいえ、したくないからしないんです。したいならします。
不思議なものなんて何もないですよ、例えばこれが彼が浮気をしていれば
確かにこの言葉は正しいと証明されます。あくまで、例えばですが。

男性の言葉も女性の言葉も裏に何があるか考えると、意外なものが
でてきます。見なければよかったと思うものも中にはあります。

彼の問題としてEDがありますが、それに対して前向きに考えていないのも
セックスレスの理由のひとつです。むしろ原点といってもいいでしょうか、
ED=恥ずかしい、男らしくないといったイメージから敢えてしたいと
踏み切らないことで男は傷つかずに済む、女は傷口に塩を塗りこまずに済む、
だから、敢えて触れないようにしている、セックスレスの根はそこではないでしょうか。

じゃあ、誰が言い出すか、それはお互いが言い出すんです。
EDは男にとって耐え難い苦痛ですし、悩みです。パートナーに知られることは、
まさしくパートナーにイニシアチブを握られるくらい男には屈辱的です。
彼は少なからずあなたに対して、そのことを言われるのが怖いでしょう。
笑って、俺EDかも・・・といってもその口はひきつってます。
年齢的に仕方ないなどと彼は言うでしょうけど、それが自信喪失という墓穴を掘ります。

そのことをあなたが知っているのなら、敢えてあなたがEDを治すために何ができるかを
考え、相談し、実行に移す、それくらいは必要だと断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気してるのかしら?
正直、浮気してても今の状態ならばすごく大事にされているので
(彼は真面目だし、嘘はすぐバレるので信用はしてますが)
よくはないけど、まぁしょうがないなと納得はします。

>>うちの彼女はしたい、入れて欲しいという時は肉食系になって
ああ、これは確かにないですね。
私はもう26なので、20代前半はそうでしたが、今はないですね。
性欲がなくなってきたっていうのも正直あります。
したくなるときはあるので、結局できないとフラストレーションがたまるというか。だから自分からしようとは言わないです。
そういうときは、もう自己処理で終わらせます。

こういうことを話し合うって難しいですよね。
ありがとうございました。勉強うになりました。
ラブラブではあるんですけど(実際に仲いいと思う)

お礼日時:2010/04/19 12:20

おじさんの個人的な思い込みかも知れませんが、他に女性がいる。

風俗などに通っている。ED.や精神的な疾患。糖尿病や前立腺の病気が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の状況で他に女性がいたとしても納得はしますね。
でも実際は本当に仲がいいので、ないとは思います。

今まで、つきあってきた人で
こうなったことがないので、どうしたらいいのか悩んでるんです。
居心地がいいとこうなってしまうんでしょうか。

お礼日時:2010/04/19 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています