音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

3ヵ月で-5キロ痩せたい

こんばんわ。
私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。

現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。
そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。
とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。

ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。
ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。

そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。

明日から実行しようと思いますのは、
○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯
○ストレッチ
○腹筋30回

です。

本当に自分の体が大嫌いです。
頑張りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 0

スープのカロリーを調べたら、一杯285キロカロリーありました。

これを追加する、となると一ヶ月で7500キロカロリーくらい余計にとることに。
体重一キロ増やすのに7200キロカロリー、ということだから、一ヶ月で一キロ増えてしまいます。

あなたがするべきは、全体的に一口分ずつ食べるのをやめること。さらに、好き嫌いしないこと。
偏食すると足らない栄養を欲しがり、食べ過ぎます。
あと、腹筋やストレッチは学校に行く直前と家に帰る直前に。身体があたたまったまま自転車に乗るから、脂肪が燃えてくれます。
制服はぐちゃぐちゃになりますが我慢しましょう。出来れば自転車置場でやるのが最適。
    • good
    • 0

> ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯


脂肪燃焼スープは名前はすごいのですが、普通の野菜スープですから、
ご飯の前に1杯飲んでも痩せられません。
オールアバウトの記事を読んでみてください。
置き換えダイエットよりも強烈で、7日間のプチ断食のようなものだと
体験者が書いています。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …

> ○ストレッチ
身長163cm、57Kg、18歳の女性が20分間のストレッチをして消費できるカロリーは
48Kcalです。

> ○腹筋30回
腹筋30回で消費できるカロリーは58Kcalです。

2つの運動で消費できるカロリーは106Kcalですから、ご飯半分のカロリーにしかなりません。
運動の消費カロリーは少ないので、食事の見直しが最も大切なのです。

減量するには、次の2つの基礎知識がどうしても必要です。
・自分の体がどの位のカロリーを消費しているのかを知ること。
・自分が食べている食事のカロリーがどの位かがわかるようになること。

身長163cm、57Kg、18歳の女性の基礎代謝は1314Kcalです。
あなたの体は毎日1708Kcalずつ消費しています。

食事のカロリーを覚えるには、写真つきのカロリーブックや
ダイエット専用のフリーソフトなどがありますが、
最も簡単なのは糖尿病の食品交換表です。
http://www.halph.gr.jp/tounyou/shokuhinkoukan01. …

この2つの基礎知識をぜひ覚えてください。そうすれば、3ヶ月で-5Kgは可能です。
正しいダイエットをすると、最初に内臓脂肪から減りますから、胴回りも減ります。

参考URL:http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html#食品交換表
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪燃焼スープで昔5キロ痩せましたが、貧血で倒れまくりました。
が、快調になるというメリットがありますのでやはり少しずつでも続けて行こうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/20 17:49

痩せる為には食事の関係が関わってきますので食事の見直しを行う必要があります。


脂肪燃焼スープ?をご飯の前に?ご飯を普通に食べてスープを飲んでたらその分摂取カロリーが多くなります。
ですので、通常の食事の量を減らす方向で考えて下さい、ストレッチに関しては身体の柔軟や血流の関係には良いですが痩せる事とは無関係です、腹筋運動は腹部の引き締めには効果的です。

ダイエットをする場合や食事の見直し(量を減らす)+有酸素系運動(脂肪燃焼)+筋トレ(身体の引き締め)が必用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に、かつ分かりやすいご回答ありがとうございます。
食事はそんなに沢山とってるつもりはないのですが、やはり気付かないうちに多く取っているのでしょうね。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/20 17:45

脂肪燃焼スープを飲んでも、ごはんを普通通りに食べたら、余計太るだけですよ。

ストレッチ、腹筋30回だけでは全く痩せないです。痩せる為には、食事を減らすか、運動をするか、その両方をするしかないです。食事を少し減らして、運動増やしましょう。ダイエットの為には、継続して動く運動(有酸素運動)が必要です。ただ、運動は大してカロリー消費しないです。1時間歩いても大したカロリー消費ではないです(100Kcal~200Kcalぐらいかな)。一時間走っても、走る距離によって、300Kcal~500Kcalぐらいです。

1キロ痩せるのに、7200Kcalのセーブが必要なので、3ヶ月で5キロですと、3600Kcal(=7200x5)浮かす必要があります。3ヶ月は90日ですので、1日400Kcal減らすか、余分に消費する必要があります。400Kcal減らすのにどのぐらいの食事を減らすのが必要か、またはどのぐらいの運動が必要かはウェブにいっぱい載ってますので調べてみてください。がんばれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー計算は単なる論理ですのでするつもりはありませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/20 17:42

回答に質問があったので回答しますと・・・、



>脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯
と言うのは、健康食品的には良いとされていますが、ここで一つ問題があります、
この食品分のエネルギーカロリーは食事と見なしているのでしょうか?

この手の商品の落とし穴と言うべき箇所、「食事前に・・」と言うのは促進効果
を最大限に発揮させるには良いのかも知れませんが、だからと言って食前の商品で
カロリーオーバーになってしまうと、燃焼どころではありませんし、
逆効果と言う事になってしまいます。

食事制限を行うと、貴方の世代では相当に苦しくなる恐れがあり、
身体にも多大なる悪影響が出ると思われます、単に脂肪を燃焼させると言うのであれば、
よく動いてバランスの取れた食事を取り過ぎず、生活すれば脂肪は燃焼しやすくなります。

何度も書きますが、ダイエットでも同じ事なのですが、食事前のスープや健康食品
等は、逆に太りやすくさせてしまう場合があり、年が若ければその反動も大きくなります。

食事前のスープではなく、食事の時に燃焼効果の高い食事をする事で、燃焼効果はアップできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました(^ω^)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 17:39

こんばんは



一言言っていいですか

運動が足りな~い
気合が無いですよ、痩せたいんですか?

1時間ぐらい散歩してきてください

食事は3食きちんと食べること
よくかんで食べましょう
冷たい食べ物飲み物を取らない
野菜は温野菜で食べてください
食べた分は動く
これは基本ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは好きなのですが、走る歩くの単純作業が嫌いなので考えてもありませんでした(笑)
肝心な事を忘れていたようです
今秘書検定やITパスポート、TOEICなど資格の勉強に追われ大変な時期ではありますが、出来るだけ歩きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 13:05

動けば痩せるという事でもなく、動いてもその分を食べてしまえば、何をしていても


痩せる事はかないませんし、○×をしたから痩せるの?と言う答えも間違いです。

明確な目標は出来ているのですが、脂肪を燃焼させる方法が少し弱いと思えます、

ストレッチは、運動前の予備動作として考え無ければなりませんし、
腹筋の回数も限定数と言う事では、到底目標数値にはたどり着く事できないでしょう。

運動はストレッチ込みで一日最低でも10分以上は、して行かなければなりませんし、
食事前のスープなどは、逆に太る要素を加える事になります。

まず始めに、基礎となる体を作る事が大切です。
・間食や糖分の摂取を控える
・起きている間は横になる事は控える、
・歩ける場合にはなるべく歩く、
・食事をちゃんと摂取し、水分を多めに取る。
と言う事と、運動を少しづつ増やして行く。
この事を行う事でも、一ヶ月で体脂肪は減ります。

老婆心としては、体脂肪の過剰は動く事をしない事が原因だと思いますが、
エスカレーターやエレベーターを使わない事でも、体脂肪は減りますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーターは多用しています。汗
食事前のスープは塩分をとるから食欲旺盛になるため、太るという事なのでしょうか??
何故太る要素になるのか教えていただけると嬉しいです(;_;)

とにかくご解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング