プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしている社会人に質問です

閲覧ありがとうございます

今年のGWは実家に帰りますか?
自分は一週間休暇があるのですが、一人暮らしを始めて1ヶ月で帰るのは変ですかね?
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

1週間お仕事はお休みで、特に予定がないなら、実家に帰ったほうがいいと思います。

でも、有人等と遊びに誘われているとか、一人旅がしたいとか、何かGWにしたいことがあるなら、無理に実家へ帰らなければならないということはないでしょうが、その場合でも近況は連絡したほうがいいでしょう。予定がないなら無駄にゲームやパチンコする等なら、実家に帰って、昔の地元の友達等と連絡を取って集まったりも新鮮でいいでしょう。
    • 0

1ヶ月なら、むしろちょうど良いと思いますよ。

初めての一人暮らしなんですよね?
人の生活って月単位のリズムですから、1ヶ月暮らしてみてどうだったか?とか、ご家族も話を聞いてみたいのではないでしょうか?
報告のためにも遠慮なく帰ってあげてください。
    • 0

変ではないと思います。

私は大学で地元を離れたので、最初のGWは実家に帰りました。
ただし、見事に民族大移動と方向が一緒だったので、移動が大変でしたが。
    • 0

どれくらい離れているかで変わると思いますが変ではないと思います。

むしろ、特に予定がないのならご両親に独り暮らしをしてからの近況を話されてみては?
自分は家が近いので今実家です(笑)GWも帰ります。
    • 0