dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

1週間くらい前に証明写真(FOTOLUSIO)を取りに行ったのですが、顔の歪みに驚きました。頬がこけていました…。

鏡で見る顔は、自分では無いと言う事は なんとなく分かっているのですが、合わせ鏡で見ると証明写真よりは歪みは酷くないんです。
それよりも、全然歪んでるように見えませんでした。

証明写真は歪みを強調させてしまうんでしょうか?
それとも自分の顔が物凄い歪んでるのでしょうか…。

こんなに質問してすみません、回答お願い致します!

A 回答 (1件)

レンズのせいで歪みます。

写真屋さんに撮ってもらうときと比べると、自動証明写真機でのほうが、カメラのレンズと顔との距離がずっと近いですよね。近くても広い範囲が写るように、広角レンズを使っているのです。

広角レンズで撮ったよい例があります。参考URLをご覧ください。
同じピカチュウなのに左と右でずいぶん違いますね。

参考URL:http://nikoncamera.hp.infoseek.co.jp/64.htm
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅くなりました。

なるほど~…!URLまで付けていただいて感謝です。
回答ありがとうございました!