23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???

一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

内容から察するに、今週の話のキーポイントだったようですね。
わかってよかったです(^-^)
回答ありがとうございました!

昨日のここるですね。

こころといづみの話している部分だけでいいんですか?
話の内容はいづみの夫(こころのおじいちゃんの話、)と
なんとか栄一郎さんが(いづみの初恋の人らしい)ブラジルに仕事で行ってしまってそのまま死んでしまったこと、
あと、現在の人は好きな人と結婚するのがあたりまえで
言い時代だねぇといったような話でした。(お店があったから栄一郎さんにはついていけなかったらしい)いづみは栄一郎さんのことを思っていたが、でも、おじいさんはそんないづみを責めることはせずにお店を頑張ってくれて感謝してるといった話かな?
違うところだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>違うところだったらごめんなさい。
いえ、まさにこの部分です。
なんか、いづみが話している風景が思い浮かびました。
回答ありがとうございました!

下記ウエブは、今週の「あらすじ」です。

二人の会話は、覚えていません。他のレスを期待します。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/story/story.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あげていただいたHPはチェックしたのですが、経緯がわからなかったので質問させてもらいました。
どうもありがとうございました。