ミリオンセラーってありますよね。
このミリオンセラーに最初になったレコードって何なのかしら?
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初のミリオン・セラーズ・ディスクというのは、オペラ歌手エンリケ・カルーソーの「VESTILA GIUBBA」(レオン・カバレロ作のオペラ『パリアッチ』の主題歌、米Victor 1903年)です。

ミリオン・セラーというのは昔のSPレコード時代には“100万枚売れた”ということでした。その後LPが発売された1948年以降には、“100万ドル売り上げた”という意味で、これもミリオン・セラーと呼ばれるようになりました。しかし、同じ100万ドルでも、SPレコードが1枚35セントだった当時の100万ドルには重みがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。こんな夜中なのにもう回答が(^^)。
どうもありがとうございます!
なるほど、2通りですか。そりゃあ、価値も違いますよね。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/01 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここ10年でJ-POPでミリオンセラーになった曲

今年も含めここ10年(5年でも構わないです)で、ミリオンヒットしたJ-POPの曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!!
またそれがわかるサイトがあれば教えて下さい。
オリコンでは年間しか分かりませんでした。

Aベストアンサー

ズバリ
http://www.riaj.or.jp/data/others/million_list/index.html

QROLEXのピアノってご存知ですか?

30年ほど前に親に買ってもらったピアノ。先日娘にせがまれて久しぶりにフタを開けたら「ROLEX」のピアノだったのです。「ROLEX」ってあの時計のメーカーの「ROLEX」なのでしょうか?それとも全然別の「ROLEX」なのでしょうか。買った親も知りません。ご存知の方、教えてください!(ちなみに有名百貨店で買いました。)

Aベストアンサー

残念ながら、時計のロレックスとは別ですね。
参考URLに色々なピアノメーカのリストがあります。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~piano/shurui.htm

QTOWER OF POWERってご存知ですか?

みなさんTOWER OF POWERってバンドはご存知ですか?
たしか黒人10人ぐらいのメンバーだったと思うんですが。
今そのバンドのスコアを探しているんですが、全然見つかりません。
誰か知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

フィンガースタイル・ファンク
フランシス・ロッコ・プレスティア

参考URL:http://www.bandscore.com/video/cnt_video.asp?nKY=2&nID=21

Q「宇宙船ペペペペラン」ってご存知ですか?

どなたか、この歌をご存知ないですか?
20数年前、家にあった子供向けのレコード集のなかにあった1曲で
「宇宙船ペペペペラン」という題だったと思うのですが・・・
宇宙へ旅立った子供達は、最後には結局どうなってしまったのか?
思い出せず、現物もないので聞くこともできず、ここ数年とっても気になって
います。

また、そのレコード集に収録されているものはとても面白く、
「白雪姫」なども恐ろしげな音楽とセリフ回しで(ミュージカル調?)
何度聞いても飽きず、怖いくせにわくわくして聞いていました。

できることなら入手したいのですが
シリーズ名、版元など、何も覚えていないので探しようがありません。

何かご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「宇宙船ペペペペラン」は知らなかったのですが
検索してみたら次のURLを見つけました。

「最後には結局どうなってしまったのか」が書いてあります。

違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwie4125/sonota/dabun12.htm

Q人生で1番最初に自分で買ったレコードまたはCDはなんですか?

人生で1番最初に自分で買ったレコードまたはCDはなんですか?

Aベストアンサー

1番最初かどうかはあやふやですが、記憶にあるのは小学生の時に買った
スージー・クアトロ「サディスティックロックの女王」(LPレコード)ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報