プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミリオンセラーってありますよね。
このミリオンセラーに最初になったレコードって何なのかしら?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

最初のミリオン・セラーズ・ディスクというのは、オペラ歌手エンリケ・カルーソーの「VESTILA GIUBBA」(レオン・カバレロ作のオペラ『パリアッチ』の主題歌、米Victor 1903年)です。

ミリオン・セラーというのは昔のSPレコード時代には“100万枚売れた”ということでした。その後LPが発売された1948年以降には、“100万ドル売り上げた”という意味で、これもミリオン・セラーと呼ばれるようになりました。しかし、同じ100万ドルでも、SPレコードが1枚35セントだった当時の100万ドルには重みがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。こんな夜中なのにもう回答が(^^)。
どうもありがとうございます!
なるほど、2通りですか。そりゃあ、価値も違いますよね。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/01 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!