マドンナのcrayzy for youをカバーしている女性アーティスト(古内東子でなくもっと優しい声の)を探しています。わかる方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

Crazy for you ですね。



このカテゴリ、ということは日本人のボーカルですよね?

古内東子さん以外で私が知っているのは、SAKURAさんだけです。
2005年のアルバム『SINGS BALLAD -Smooth Side-』収録
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。発音がネイティヴっぽくなかったのですごく聞き取りやすくて、たぶん日本人のボーカルなのだろうと聞いている時は思ったのですが、改めて質問されてみるとわかりません(><)
教えていただいたSAKURAさんかもしれないとワクワクして視聴してみたのですが、違いました。
いろんなボーカルの方にカバーされているんですね。

お礼日時:2010/04/20 23:35

もっと別なタイプのアーティストをお探しでしたら申し訳ないのですが、20年ぐらい前に、松田聖子がカバーしていたのは憶えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聖子ちゃんもカバーしてたんですね。でももっとやわらかい優しい声で、マドンナとはぜんっぜん違う歌い方で、違う魅力があったんです。お金を出してCD買ってもいいと思いました。

お礼日時:2010/04/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古内東子 Beautiful Days

古内東子さんのBeautiful Daysは着うたにあるのでしょうか?
教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お早うございます!

↓こちらでどうぞ♪
http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2005-00000661

ご参考まで

Q古内東子さんの曲の題名(去年のパンテーンCM)

去年のパンテーンのCMで流れていた古内東子さんの曲の題名が知りたいです。ゼクシィと協同作成のCMで花嫁が14日間でもっときれいになる・・という内容のものの、バックに流れていた曲です。
「大事なものがだんだん増えていく~♪」の出だしでの曲です。
この曲が入ったアルバムの題名も併せて教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

「Beautiful Days」ではないでしょうか。

http://www.oricon.co.jp/news/music/5330/


アルバムは、「Cashmere Music」に収録されています。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02195/

http://listen.jp/store/album_pcca70120.htm

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09873

Q古内東子さんの「逢いたいから」が分からない

はじめまして
もう何度も聴いている曲なんですが、古内東子さんの「逢いたいから」という曲があります。知らない人は一度聴いてみてくださいと言うと営業になるので止めときますけど、歌詞をここでコピペするわけにもいかず、歌詞サイトで読んで頂きたいと思います。
さて、私はあの曲の歌詞が何年経っても理解出来ないんです。「僕」という主人公の男の子の家に「君」という女の子が夜中に薄気味悪く押し掛けてきて男の子の家で手料理を作り始めるという、とんでもなくありがた迷惑な女の子で、男の子はこの女の子がとっても大好きなんだけど、今彼がいてどうしていいかわからず葛藤で気持ちがのたうち回っている。という設定です。男性が聴いたら「ヘビの生殺し」に近いもので「イジメ」としか言い様がありません。詩の中の男の子が元彼だとしたら、なんて嫌みな女の子なんだろう!なんて感じてしまうわけです。古内東子さんはバカじゃないし、なぜあのような詩を書いたのか、アルバムに編纂したのか、いまだに謎です。ちなみに、女の子の手料理はクリームシチューだと勘違いしています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼女の曲はほとんど聴いたことがないので、あくまでこの曲のみの印象ってことで宜しいでしょうか。

「君」と決して結ばれることがないと言うのが「僕」ですよね。
単純に考えれば男と女なんですけど、他にも姉と弟、もしくは兄と妹の設定にした、あとは、同姓同士だけど、おかしくなるので男と女と言う設定にした、なども浮かびました。

要はこの二人の間柄がどうこうと言うよりも「来てほしいくないけど逢いたい」と言う切ない気持ちを唄いたいのかな、と思いました。


手料理を懐かしく思うってことは元彼かもしれませんね。別れ方にもよりますが、別れてからも友情が成立する場合もありますから。もし、その彼が彼女と繋がっていたいために自分の気持ちを押し殺して、自ら「友だち」であり続けているのなら、理に適った関係だと思います。
まぁ確かに同じ女から見ても無神経かな、と思いますが、自分が傷ついても「逢いたい」と言う気持ちを優先した上での判断、と言うのはわかる気がしますね。

古内さんもそう言う経験をしたことがあったのかもしれないですね。

Q「なごり雪」のカバーアーティストを探しています。

沢山の方がカバーしておられる名曲「なごり雪」について。
確か去年の今頃ラジオ(たぶんNHK)で聴いたのですが、北海道の(不確かです)女子中学生がCDにして発表したものでした。大変透明感のある歌声で「結構いいじゃない」と思ったのですが、そのときすぐ探すことも無く忘れていました。
最近季節柄でしょう、そのことを最近思い出しあちこち検索をかけたのですが私の能力では見つけられませんでした。
どなたかご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道・中学生、というキーワードならば小原未久さんでしょう。

http://www.kitahiroba.com/news/info_all_0310_1.html

上から4つめの記事を参照してください。

Q福山雅治さんの「最愛」をカバーしている、女性のアーティスト名を知ってい

福山雅治さんの「最愛」をカバーしている、女性のアーティスト名を知っている方いますか?
柴咲コウではなく、
もう少し若めで、
少しPOPな曲でした。

有線で流れていて、気になりまして…。

Aベストアンサー

LOVERS ROCREWというアーティストのカバーではないでしょうか。
「 LOVERS POP“Tear”」というアルバムに収録されています。
因みにボーカルは、栞菜(カーナ)さんという方です。

試聴できるところが見つからなかったのですが・・・。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=USM-27

今までリリースした3枚のカバーアルバム“LOVERS POPシリーズ”がありますので、↓そちらで声だけでも確認してみてください。

http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000090977/


有線で聞いたのならなら↓こちらで調べてみるといいですよ。
(左の項目?のところにある“NOW PLAYING”か下記URLの上部にある
検索窓のところに曲名を入れる。)

http://music.usen.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報