アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入関連の仕事をしています。
タンクボンベの輸入を検討しているのですが、アメリカのDOT、カナダのTC、EuropeでP、にあたるという輸入の規格で日本の規格を調べています。
インターネットや経済産業省のページで探しているのですが、うまく見つかりません。。

誰か詳しい方いらっしゃいますでしょうか??
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.customs.go.jp/toukei/info/tsdl.htm
これからアクセスして調べるとか。。。。。
輸入する際には9桁のITEM番号が必須です。
そうすると、財務省に品目番号も問い合わせすることも必要かな、と。

面倒くさければ経産省の輸入課に直接尋ねるとか。。。

輸入課の役人に電話で聞けばちゃんと教えてくれますよ

1さん回答のJIS規格は、工業技術院で定めた日本としての規格です

ちなみに工業技術院は経産省の下部組織です。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなりました。

ありがとうございます。大変助かりました!!
誰に詳細を聞いていいのかも曖昧でしたので。。

経産省の輸入課の方に直接問い合わせてみようと思います。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 18:04

JIS規格では・・?



参考URL:http://www.jsa.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!