アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半から30代前半の男性に質問です。私は抱きたいとやりたいの違いがわかりません。

確かに「あの人に抱かれたいなぁ」と思う時は今まで一度だけありました。

ただ、「あの人とやりたいなぁ」と思ったことはありません。

私個人的には
抱かれたい=愛されたい
やりたい=性的欲求を満たしたい
なんですが、男性は違うのですか?
人によっては違うと思いますが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

細かく分類すると色々な理屈を付ける事が出来るので


言い訳?は沢山あると思いますが
基本的には、動物の本能なの「抱かれたい、やりたい」も同じ事です。

愛するという事は下等動物にはたぶん無いと思う感情の1つですが
高等動物とされる人間には、繁殖能力を高める働きとして
異性を好きになるという繁殖行為を高める感情があるのです。

つまり、愛情というのは繁殖の為にある感情となるので
結論としては繁殖にたどり着く事になる感情というだけなので
愛する=繁殖行為、になります。

あなたは「自分と男性は違う」という評価をしているようですが
男も女も基本は同じです。
女性でも性欲が強い人は沢山居ますし
男性でもあまり性欲が無い男性も居ます。

自分があまり性欲が無いからと言って
女性は全員そんな物だと考えるのは大きな間違いですし
あなたの周りの女性もあなたと同じだと思ってるのであれば
本音と建前の使い分けによって本音を隠された情報だけをあなたが得ている
と思って良いでしょう。

基本は男も女もスケベですし、スケベである事は動物として当たり前と言える本能です。
スケベだというのは別に恥ずかしい事でもありませんし
おかしな事でもありません。

まだ子供で繁殖能力が無いという人や、
繁殖能力の無くなった老いた人はまた別ですが
健全な成人体であれば性欲があって当然で正常と言えるでしょう。
逆に成人なのに性欲が無い・弱いという人の方が
動物的にはおかしいと言える問題になります。

「抱きたい・抱かれたい」=「やりたい」は
基本的には感情(抱きたい)と行動(やりたい)となるので
感情と行動という違いはありますが、感情なくして行動は着いて来ないので
結局の行き着く先は人類繁栄の為の本能として同じ所に辿り着きます。
    • good
    • 0

男性としてはどっちも能動なので、それほど意味が変わりませんが(ニュアンスとしては愛と性の差であってますが、行う現象は一緒)



あなたの思考だと受動的なんですから、「やりたい」ではなく、
「抱かれたい」と「やられたい」の選択ですので、かなり違うと思いますよ。
自分の自由が介入しない、やられたい人はそうそういないと思います。

男性の話ではなく、日本語表現の話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています