プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安い引越し業者を教えてください。また、何社も見積もりを頼んで比較した方が良いですか?

A 回答 (4件)

>何社も見積もりを頼んで比較した方が良いですか?

そりゃもちろん

このサイトで比較して下さい
http://www.hikkoshihikaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

まだ、実際に引越しはしていませんが、ここのサイトで見積もり依頼をしたら数社から回答があり、比較検討出来ました!良いサイトをご紹介くださってありがとうございます!皆様にお教えしたいくらいです!

こんにちは。

皆さんがご回答されていらっしゃるように
引越しで安いのは
日時を選ばない(土・午前・大安は高い)ことですが

後輩がフリープラン(前の人が終わってから来てもらう)にしたら
夜の23時に来て、
夜中の2時までかかって、新居で通報され警察が来たそうです。

大手で、ちゃんとした仕事をしてくれるところに見積りを頼むとよいと思います。

オススメは
アリ、パンダ、ドラえもん
ですかね。

仕事は確かですが、見積りの交渉がかなりえげつないので覚悟を。

断りの電話を入れるときに
いきなり下げてくる会社もあるので
ファイナルアンサーをちゃんと聞いておくとよいと思います。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明での解答ありがとうございます、参考になりました!

はじめまして、よろしくお願い致します。

前回答者様が回答した通りです。

そこに付け加えるとしたら、時間帯を夕方にするとより安くなります。

一日昼間の引越しが終わり丁度トラックが空き状態の時をねらうのです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

確かにPMフリープランは安かったです、参考になりました!

複数の見積もりを取り、比較した方が安くなるのは間違いないです。

その上で、幾つかに絞込み更に値切れば完璧です。くれぐれも途中で契約しないように注意してください。今なら○万円にしておきますとか、他の業者の見積もり金額を聞いてくるかもしれませんが相手にしてはいけません。
あと、日によって費用が大きく違うので(数倍になることも)、引っ越し日を決める際は注意してください。月末や月始め、土日は高いですので、それ以外の平日がお勧めです。無給になっても平日に休みが取れれば、日給以上の差額になることも珍しくはありません。業者は年間を通して売り上げがあれば良く、閑散期(日)は赤字でもやってくれます。一件一件全てで儲からないと言って、トラックや従業員を遊ばせておいても売り上げになりませんから。
    • 0