ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

FF-X(2)でレベル3で荒れ狂う巨人を入手しようと
パスワード4つを手に入れ洞窟で
村から近い順の番号で入力しましたが
反応無しとでて開きません。

4つの番号を一通り組み合わせて
別のパスワードも入力してみましたが反応無しです。

やり方は色々調べて間違いはないはずです。
色んな攻略&入手ページを見て確認しました。

ソフトがバグった?
それとも何か気づかない間違いがあるのか?(-"-;)

どうやったら洞窟が開くのでしょう?
だれかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

因みにパスワードはソフトによって違うのでしょうか?
それとも展開によって変わってくるのでしょうか?
展開によって変わるのなら
また途中からやり直したら
パスワードは変わってくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そこのパスワードには、バグがあります。

私も最初はどうしても通らなくて、かなり悩みました。あとで攻略情報サイトに書いてあるのを見て、びっくりしましたね。具体的には最後の数字が0と9の場合、実際には逆の数字を入れる必要があります(表示が0なら、入力は9)。
入力順は、寺院に近いほうからで正解です。つまり、上記のバグがあるのは、海に近いところ(椰子の木みたいな木の上に数字が出るところ)のはなしです。
ちなみに私は初回のプレイで最後が0で、どうしても開かず、飛ばしてしまいました。2回目以降のプレイでは毎回数字が変わるため、問題なく開きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最後の数字が9でした。

一応とばして行ってるのですが
洞窟でセーブしてるのでもう一度チャレンジしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

バグで書いてある数字と違うこともたま~にあるらしいですから今回はあきらめて次回にまわすとかはいかかでしょう?

• 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれないですね。
時間をかけて結構沢山番号いれてみたのですが
全然駄目で・・・
でもどの数字を入れたか覚えていないもので(汗)

もし皆さんに教えていただいたので万一駄目なときは
飛ばして進んでる方でとりあえず最後までいってみます。

ありがとうございました。m(__)m

#3の方の回答で思い出しました。

あの数字は、スフィアブレイクのコインに使われているものと同じデザインです。3とか独特なデザインなので、数字を読み間違っているか不安になった場合は、スフィアブレイクを軽くやって(笑)、確認するといいと思います。
    • 0

こんにちは。

だいぶ苦戦しているようですね。
私もその部分でつまづきました。
やはり村から近い順番で入力していくようです。
また、0と9のように、他の数字も意外と間違って入力していることもあるようです。
確か私の時は、TVが小さかったので見づらかったせいもありましたが、
例えば3→0、7→1、6→0など、似ている数字にわざと置き換えてみてOKでした。
もし、4つの数字にこだわって入力しているようでしたら、
試しに他の数字に置き換えて入力してみると意外と開くこともあるようです。
参考になったかどうか分かりませんが、
がんばってください(^-^)

参考URL:http://nabuca77.s27.xrea.com/putituusinn.html
    • 0
この回答へのお礼

とても苦戦してとばしてしまいました(T^T)

色んな数字もいれてみたのですが全然駄目で・・・
といっても数字の組み合わせが沢山あるので
うまくいかない数字ばかり入ったような・・・。

HPもかなり探したのですが紹介していただいたHPは
初めてみました。

参考にさせて頂きます

ありがとうございました。m(__)m

こんにちは

パスワードはプレイする人ごとに変わるみたいです。
パスワードの入力順は、村の人々に聞く事でわかるはずです。
特に苦労した覚えがないので、こんな事ぐらいしか記憶しておりません。m(__)m

この回答への補足

お返事ありがとうございましたm(__)m

村人にも全員聞いたのですが入力順を教えてくれる人は
残念ながらいませんでした(涙)
因みにサーティスフィアで見つけたパスワードに
間違いはありません

攻略HPとか見ても最後のパスワードを見つけたら
後は入力だけでそんなに難しくは書いてないのですが・・・(どうしてだろう・・・)

• 0