アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
マックスファクターの廃番になってしまった色を探しています。
リップフィニティプロになる前の、金色のキャップの商品です。(F242Fです)
ずっとネットで探して買っていたのですが、さすがに手に入りづらくなってしまいました…。
プロで似た色がないか、全色おいているお店にいって試させてもらったのですが、やっぱり見つかりませんでした。
そこで質問です。
(1)海外では違う仕様のリップフィニティが販売されているようなのですが、国内で試せるところはあるでしょうか?
(あてずっぽうで番号の近いものをいくつか買ってみたのですがハズレでした…)
(2)また、難しいかとは思いますが、廃番になっている色をおいているお店の情報など、なにか手に入れる方法があれば教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

化粧品の廃盤って本当に困りますよね。
私も気に入っているマニキュアが切れ、ずっと探しています。
私が探しているものは海外のメーカーのものなので、海外のサイトを含めて主にネットで探していますが、
マックスファクターなら、商店街の化粧品屋さんなど、
地元の人が主に利用するようなお店に廃盤の在庫があるかもしれません。
以前マキアージュの限定パクトを発売からずいぶん経ってから欲しくなり、
ないかと思い行ってみたところ、お店の奥から1つだけ出てきて(笑)
無事に購入することができました。

または、オークションという手もあります。
オークションは基本的に個人の手に渡っている物を出品するので、運が良ければ出会えるかも…。
もしオークションをされているのであれば、ウォッチリストなどを活用すれば
出品のお知らせがメールで届き便利です。
ただオークションは誰かが出品するまで気長に待たなければいけないので、
確実に手に入れるというのはかなり微妙ですが…。

無事に見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなんです、本当に困ってしまって…

ネットオークションは利用してました。しばらくはそれで買えていたのですが
近頃は出品している人自体みつけられなくなってしまいました(涙)

商店街の化粧品屋さん、というのは盲点でした!ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました!