アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブルって程深刻なものじゃなくて、ついつい言って(やって)しまった!やっぱり言って(やって)しまった!っていう事件ありますか?またその後談もあったら聞かせてください!
過去検索もしてよく似た回答は読ませてもらいました!他にもあったらお願いします☆

A 回答 (4件)

同居してますと日常茶飯事です。

食べ物から、子育て、家事など・・・
あげたら、書き切れないほどあります。

他人から見たら、そんな些細な事でっ感じの事です。
でも、いちいち気にしていると
身体(心)がもたないので、気にしないように
して過ごしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、こんなことがあった!というまでもなく日常化してるんですね。それはあげたらキリがなさそう。
私は月に一回ほどしか会わないものですから、ツイツイ我慢したりすると後でああいっとけばよかった、と思うこともあれば逆にいわなきゃよかった、と思うことしきりです。先日ちょっと義理父にキレそうになったので、みなさんそんなときはどうしてるのかなあ?ってのを知りたかったのです。うーむ、まだまだ若輩者ですね。日常とサラリといえるようがんばります!ありがとうございました!

10年ほど前になるんですが 私が日曜も働いていたので 1度だけ義母にたのんだのですが 夕方迎えにいくと2人で(当時2歳と3歳の女の子)玄関のところで泣いていたんです どうしたのかと聞くと義母が「テレビのリモコンをかくしたから しかった」と言われました その後 2度とあずけていません もう5年ほど顔もあわせていません。

• 0
この回答へのお礼

初めて預かって泣かせるなんてちょっと疑問ですね。自分の子供でもないのに・・・。
私はまだ子供がいないのですが、義父の普段の行いや言うことを聞いてると、預ける気になれません。
namadekoさんのところはその状態で普通に生活送ってれるのですよね。いいなあ。うちはきっと自分のせいだとも気づかずに「なんで来ないの?」コールを送られ続けそうで怖い~。
ありがとうございました!

同居失敗して3ヶ月で別居に踏み切ったものです(^^;

当初、お互いに干渉しすぎず、気楽に暮らしましょうということだったのに、日曜に夫婦2人で出掛けて、「5時半頃帰る」といってOKもらっていたのに、帰ったら「こんな時間までウロウロして、、、家にいるのが嫌なの?」とか言われた時に、キレちゃいました・・・(笑)「新婚なんだから、2人きりの時間だって欲しいんです!約束通りの時間に帰ってきたのになんでそんなこといわれるんですか~!?」と泣きながら訴えた。。。それが原因で、「心配してるのになんなんだ」と思われ、別居することに。
今は、時折その時のこと言われますが、まぁまぁ笑い話です。適度な距離を保ちながら、うまくやってますよん。
ほんと、#1さんもおっしゃっているように、同居してたら日常茶飯事だと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

泣きながら訴えた、なんてすごい!私は一度家に帰ってから(別居なもんで)だんなに訴えて泣いたことはありますが、まだまだ目の前ではできません。それで結局ストレスになってしまって・・・。
ううう、みなさんいろいろあって今があるんですね。私もいつかちゃんとぶつかれるようになりたいなあ。

結婚したての頃、妊娠で神経質になってたのもあって、異常なくらい節電魔になりました。

テレビのコンセントもその都度ぬいていて、お義母さんからしたら、イヤガラセに見えたんです。ちゃんと言えばよかったのに、私言わなかったものだから。その他、いろいろとすれ違いやお互いのわだかまりが爆発して大喧嘩。夫の前で、ふんって感じで自分の寝室にいって寝たんですが、間にいた夫が一番ブルーになって、夜中の3時頃までもんもんと寝付けなくなってました。

夫よりもいっぱい大喧嘩(最初の頃ね)したけれど、愛情深くいい人でした。
昨年亡くなり、もうケンカもすることはありません。日中の話し相手がいなくって、寂しいです。もしこっちに戻ってきてくれるなら、もう少し優しいお嫁さんになってあげたいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

大喧嘩できるなんてうらやましい☆
うちの場合はまだ言いたい事の30%くらいしか出してないし、言えばプイって感じです。
うまく言い合えるようになりたい、けどもちょっと神経つかってほしい、と思うこのごろ。
まだまですねえ。がんばります。