アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に結婚式のビデオの映像、音声をパソコンに取り込み、ディスクに書き込んでもらいました。

時間は全体で1時間40分くらいですが、最初の30分くらい確認したところ音ズレもないし、大丈夫と判断してそのままにしておいたのです。そのような甘い判断の元、オリジナルのビデオは上書きしてしまい、現在その映像はありません。

後日、最後のほうまで確認したところ、終わりに近づくにつれ、徐々に音がズレているのに気がつきました。
最大で5秒くらいの差があります。音の方がはやく映像がそれに合っていません。

これらを補正する方法はどうしたら良いでしょうか?
今後家庭争議の火種にならないように、何とかしたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

しかし、オリジナルのテープが無くなったのはショックですね。

そのDVDがマスターになるわけですよね。

だとすると、大変な処理になると思いますよ。
私はメディアスタジオプロを使ってますが、
このソフトの場合、映像を開くとフィルムのネガみたいに
映像部分とと音声部分が(別々に)表示されます。
そこでエフェクトかけたりするわけですが、
この場合、シーン毎に分割し映像と音のずれを補正していく
しかないんじゃないでしょうか。
メディアスタジオプロといったソフトでなくても
他に安価なソフトがあるかもしれません。
    • 0

参考URLのようなソフトで、あまった部分をカットしたりしてみては どうでしょうか?

参考URL:http://www.nifty.com/download/win/art/sound/edit …
    • 0

カメラで撮影した画像はアナログですか?デジタルですか?現象から言うとアナログで撮影されたもののようですが。

この回答への補足

撮ってもらった立場なのでメーカーとかはよくわかりませんが、テープを入れるところにデジタルと書いてあったような気がします。
新しいのを買ったばかりだとも言っていたような覚えがあります。

• 0

難しいですね。

音と映像を ばらして、音のほうの時間を 調整してから
くっつけるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

音と映像をばらすのはできるのですが、音の調整がうまくいきません。
どういう方法があるのでしょうか?
よろしければ、教えてください。