プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

門柱に軽量ブリックタイルを貼る
門柱があります。縦ブロック7段、横ブロック2.5段の大きさです。
表面はジョリパット処理ですが、水垢等で汚れてきています。以前も
このコーナーで質問させていただきましたが、軽量ブリックタイルを利用
してこのGWにDIYで考えております。そこでみなさまの助言をお願い
致します。
まず、門柱には表札と郵便受けが取り付けてあります。その部分を避けて
ブリックをのこぎりを使い切断しますが、タイルの縦方向には切断しやすそうですが
横方向には切断できるものですすか?
表面のジョリパットはサンダー等で削り落とそうと思っています。何か簡単に
剥がす方法はありますか?
後は接着剤で単純に貼っていこうと思っていますが、何か注意点などありましたら
アドバイスをいただければ・・と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジョリパットの付着力が問題ですね。


参考WEBを見つけました。
http://www.koubou-shiraku.com/tile/tile-guide/ti …

全部剥がすならやはりグラインダーないしは、タガネ・チッパー・スクレーパーの類となります。
こんなのがありましたので、場合によっては借りられる所を探されては如何かと。
http://www.toyokohan.com/nitto/nitto-jet-tagane- …

余り参考にならないかも知れませんが、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gisahannさん、ありがとうございます。
たいへん参考になります。挑戦する気が湧いてきました。

お礼日時:2010/04/24 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!