プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校生です。長文で失礼致しますが
お時間の御座います時に回答いただけると嬉しいです。

数週間前に本当に大好きな人に振られました。
それまでは付き合ってはいませんでしたが、彼の家へ遊びに行って抱き合ったり手を繋いで歩いたり…
彼も私の好意は知っていたと思いますし、それを受け入れてくれていました。
正直このまま自然に付き合う、とい形までいけるのではないかと期待していたのは否定できません。

しかし彼にも他の女の子の姿が見え始め、このまま曖昧な関係を続けるのが怖くて嫌になり、
直接彼に私とあの子どっちが好きなのか、受け入れるから貴方の本当の気持ちを教えて、と問いました。
その時は彼は俺はお前のほうが好きだよ、と言ってくれました。
嬉しかったです。

…しかしそれは私を傷つけたくなくてついた嘘で、彼はもう一人の女の子と付き合っている、と言うことが数日後に発覚しました
。…それを気に私たちはお互いに深く傷ついてまともに顔があわせられなくなりました。

もともと付き合ってもいないのに、私のひとりよがりだった事は重々承知しています。反省もしています。
けれど彼は私にとって本当に大切な存在でした。彼はいつも私を慰めてくれたり私が勝手に甘えてきても受け入れてくれました。
辛いこと、悲しいことがあったとき私はいつも彼に頼ってしまっていました。
自立しなければいけないことも重々承知しているつもりです。
でもどうしても耐え切れないときがあり、…やはり私は彼を頼りたくて…失いたくないんです。
彼が誰を愛していてもいい、だた前みたいに傍にいてくれれば…。

そう思った私は、どうしてもこのままでは嫌だったので、彼ともう一度会って話し合う約束をしました。
私はどうしてもこのキズキズな関係が苦しくてたまらないので、お互い謝りあい、お互いに今回のことを一生忘れないと誓い合った後、
また前みたいに普通に接しあい、楽しく話をしたい、と彼に伝えました。彼も「お前がそう望んでいるなら、」と、それを受け入れてくれました。

ですがやはり怖いのです。
振られたのに前みたいに甘えたりするのは彼にとって迷惑なんじゃないか…、
今までだってそうだったのに、更にしつこい女だと嫌われていないか…。
あれから数週間何の変哲もない用事のメールを2往復したきりで彼にはあってません。
ですが今度会えたときにどう接していいか困っています。

私は前のように手を繋いだりしてほしい…。
手、握っていい?、と頼みたい。でもやっぱりそれはやめておいたほうがいいのでしょうか。
でも気持ちを抑えられそうもなく苦しいです、辛いです。悔しいし寂しいです。

前のように接する、とは互いに約束しましたが振られた後も手を繋いだりしたいなど自己中心的な考えでしょうか。
…少し混乱しています。
またこの場合、そう言われた男性はどう思うのでしょうか…。

長文&うまくまとまっていなくてすみません。
どうかアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

自分がもしあなたの好きな人だったら嬉しいですよ。

でもそれは恋愛感情というよりは性的なものだったりと屈折したものです。
いいかたを悪くすれば言い寄ってくる内の1人なわけです。

恋は盲目です。
自分は男なので体を要求されたりだとかは無かったのですが、
告白っぽいもの(うまく言葉で言えませんが)をされ、後日okの返事をしたのに
学校ではあいさつしかしない、自分を避ける、帰りは友達がバイトの時だけ一緒に帰る・・・などなど;

別れた後に知ったのですがその時彼氏=俺ではなくバイト先の先輩だったらしい
今思えば完全に遊ばれてると思います(文章では俺の経験をうまく伝えられないですが)
でも当時は気付かなかったんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
もう一度ゆっくり自分の気持ちを整理してみようとおもいますっ。

>>私たちはお互いに深く傷ついてまともに顔があわせられなくなりました

??彼も傷ついたんですか??浮気がバレただけなのに??
なんで??
傷つけたくなくてついた嘘??それ自体嘘!!!自分を守るため・貴女を都合よく利用するための嘘ですよ。

きっと貴女は彼のことが大好きなんでしょう。

でもね、貴女が彼のことをどんなに好きでも、貴女は2号さんなんです。彼も貴女のことを好きだったら、彼女と別れて貴女と付き合うはず。でも、それはしない。ということは貴女のことはさほど好きではないのだと思います。
しかも彼はずいぶんと嘘が下手ですね。
>>俺はお前のほうが好きだよ
って・・・(呆)貴女のことが好きだったら、「俺が好きなのはお前だけだ」となりそうなのに。

>>彼が誰を愛していてもいい、だた前みたいに傍にいてくれれば…。

本当にそう思いますか?前みたいにはいきませんよ。だって彼女の存在を知ってしまったのだから。「会えない」と言われたら、彼女と会ってるんだろうか…とか思ってしまいませんか?

手をつないだり…彼はしてくれると思いますよ。もし、そう彼に伝えたら、彼は「堂々と浮気できる。ラッキー」ってだけです。

普通の友人になるか、奪うかのどちらかだと思います。2号さんはなるべきではありません。御自身を大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
大変参考になりました。
もう一度ゆっくり自分の気持ちを整理して
自分がどうあるべきか考えてみようかと思います。